私を恋愛対象になっているでしょうか?それとも‥

このQ&Aのポイント
  • 現在彼氏と別れて1ヶ月な20代の女性ですが、会社の上司である2~3歳上の男性から相談を受けています。彼は同棲している彼女と別れを考えており、私に相談してくることが多く、毎日メールでやり取りもしています。また、仕事の集まりや食事の際にも一緒に呼んでくれるなど、特別な関係を感じることがあります。私は彼が単に相談しやすい存在なのか、それとも私に対して気があるのか分からない状況です。恋愛経験が少なくてわからないので、皆様のアドバイスや感想をお待ちしています。
  • 会社の上司である2~3歳上の男性から、彼女との別れを考えていることや悩みを相談されることがあります。仕事の集まりや食事の際には一緒に呼んでくれるし、メールのやり取りも頻繁です。また、私に対してはタメ口で話したり、明るい一面と疲れを感じる一面を見せたりします。私はこの関係がただの部下と上司の関係なのか、それとも彼からの気遣いや関心を感じているのか分からないのです。恋愛経験が少なくて不安です。皆さんのアドバイスや感想をお待ちしています。
  • 仕事の上司である男性から彼女との別れを考えていることや悩みを相談されることがあります。私は彼に対して気の利いた返信を心がけており、毎日メールのやり取りをしています。仕事の集まりや食事の際には一緒に呼んでくれることもあり、二人で駅まで送ってもらうこともあります。また、飲みに行った際には彼が良く話をしてくれて笑いもたくさんしました。私は彼が私に対して好意を持っているのか、ただの上司と部下の関係なのか分からない状況です。皆さんのアドバイスや感想をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私を恋愛対象になっているでしょうか?それとも‥

こんばんは! 質問覗いて下さってありがとうございます。 現在彼氏と別れて1ヶ月な20代の女です。 今いい感じ?な男性がいます。 会社の上司で、2~3歳上の人です。 現在彼女がいますが、別れを考えているらしく、その相談も受けます。 ですが、いまいち気があるのかどうなのか分からないのが現状です。 私が単に相談しやすい部下なのか、それとも‥?? ざっと書き出してみますので、私が恋愛対象になっているかどうか見て下さい!! *私が元彼と別れるとき相談にのってくれた(その人の言葉でほぼ別れを決意) *お別れしたあと引っ越しを手伝ってくれた。 *Aさんは同棲している彼女と別れを考えており、その相談を私にする。 (今のところ私以外に相談はしていない模様) (すでに同棲相手には別れを切り出している) *1日1通以上メールをやり取りしている。 (男性にしては長めな絵文字多めなメールだと思います) *会社の集まりがあったあと、上司のグループが食事するとき一緒に呼んでくれる。 *↑の後駅まで送ってくれる。(食事のとき等は基本Aさんの車で私は移動します) *↑駅までついてそのあと私の終電ぎりぎりまで2人で喋ってる。 *↑以外にも同じように終電ぎりぎりまで車で話したこともあります。 *2人で飲みにも行きました。話は相手が良く話をしてくれてめっちゃ笑いました。 *上司だけど、タメ語でいいよと普通に喋ってる。 *すごく明るい人だけど私の前では割と「疲れたよー」という。 *職場でも周りの先輩、同期よりたくさん話しかけてくれる。 *あんまり頑張って彼氏をつくるなよとアドバイスくれる。 このような雰囲気です。 いかがでしょうか‥?? 私恋愛経験が少なくて、よくわからないのです‥;; 皆様のアドバイス、感想お待ちしております! どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ男性の立場からすると、 可愛い妹分ということになるかな、どうみても。 お相手は同棲相手のところに帰らなくていけないし、 あんまり顔を合わせたくない状況だと思うし。 暇つぶしということではないけど、遅く帰って 同棲相手がもう寝てればほっとするするし。 それに同棲相手が誰と遅くまでいたのと聞かれても、 会社の人とだよ言えば。間違ってないもんね。 これから先は恋愛対象になるかどうか分からないけど、 今は可愛い妹分だね。

関連するQ&A

  • 恋愛対象?どうなんでしょうか?

    二十歳の女です。 仕事先もう1年くらいで、前から上司にボディータッチやら、呼び捨てなどなどがあります 上司もそれなりにいい顔をしています 一回り以上離れていて、相手は、独身です。 最近は、Lineをするようになってほぼ毎日何通か交わしています。 最近になって自分の恋愛対象のこととか、最近別れてしまった彼氏のこととかを聞かれるようになりました 自分は、特に嫌がることは、ないのですが同じ仕事先の人に相談しましだが普通は、そういうことされないよーと言われてしまいました。 2人でいるときは、優しく接したりしてくれますが、何人かでいるときは、とてもそっけない感じです 今月にお出かけしようといわれました。 買い物の付き添うという感じです! 相手は、気があるのでしょうか? 文章力なくてすいません。とても迷ってます。 ただ単に遊ばれてるのか?それとも本気なのかってことに できれば、コメントください。

  • 人としての信頼?恋愛対象には成り得ませんか?

    「友達と恋人の差は何でしょうね」と仲の良い職場の上司(片思い中)に問い掛けてみた所、「男という生き物は、恋人とはエッチしたいんだよ」という類の返答がありました。 実はこの問い掛けをした以前にも同じ質問をした事があるのですが、その時は私と上司以外にも綺麗な女性が傍に居た為、上司は言葉を濁していました。 たまたま二人きりで食事をした際にこのような返答を貰いました。 上司は、私を人として信頼してくれているが故に話してくれたのでしょうか? 普通、恋愛対象の相手には、男性として下心の部分は隠したいものだと思いますが、そうなると私は上司の恋愛対象外の存在なのでしょうか? 皆様の判断を聞かせてください。

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか?

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?

  • 恋愛対象外の人と遊ぶ事について

    恋愛対象外の人と二人っきりで遊ぶ事について。 今まで恋人以外と男性とあまり関わる事がありませんでした。 大学に入り男性と知り合って二人っきりで遊びに行ったりしてました。(食事やカラオケやゲーセンなど。別に奢ってもらったりしてません。)いい人もいましたが、なんか勘違いされて面倒な事になったりや根に持たれたりもあって嫌な思いをしたりも。その人達は話は合うけど恋愛対象外の人たちでした。 話合うけど恋愛対象外の人と遊んだらいけないのですか? 色々アドバイスお願いします。

  • こんなことを言うのは恋愛対象外だからですか。

    いつも質問させていただいています。 先日、会社の大きな飲み会があり、片思いしている上司も参加していました。 上司はとてももてる方で、その時もたくさんの女性社員に囲まれていました。 お酒の席であり、彼もとてもたのしそうでした。 そんな所を私は遠くからみているだけしかできなかったのですが、時々彼の方から来て話をしたり、何度も何度も目があい、二人で笑いあう感じでした。 帰り道、二人で帰ることになり、色々話していると、恋愛話になりました。 「彼氏できた?」「結婚したいと思う?」 「君は絶対に幸せになれるよ」「俺の方が9歳も年上だから、結婚するのは俺の方が先かなぁ」 私は彼のことが好きだと態度に出さず、「彼氏はほしい」「結婚したい」と話していました。 私が「良い人に出会えますかね?」というと、彼は何か言いかけて言葉をのみこんだように感じ、じっと見つめられました。 すごく気になり「え?」と聞きかえしても何も言ってくれませんでした。 彼は何を言おうとしたのでしょうか。 また、こんなことを聞いてくるのは、私が恋愛対象外だからでしょうか。 教えてください。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 15歳差職場恋愛。

    はじめて投稿させていただきます。 私は25歳アルバイト、 相手は40歳独身男性上司です。 以前からその上司とはとても仲が良くふざけあったりできる関係です。 仕事もできて人間としても大好きだったのですが、 私が今同棲している彼と将来に不安があり、別れようか悩みを相談してから、 親身に聞いてくる上司のことがなんだかとても気になるのです。 私が彼と喧嘩をして、今日は家を出るんです。と言った日、 心配だから何かあったら連絡しておいで!と番号とアドレスを渡してくれました。 仕事とプライベートを分ける方なので正直驚いたのですが、 私も落ち込んでいたので相談するために、たまにメールで連絡をするようになりました。 また、先月職場で食事会があったのですがその時私が元気が無かったらと、帰りに俺が送るから!と言ってそのままドライブに連れ行ってくれました。私の話を聞いてくれて、彼もたくさん話をして朝になるまで車で話し、頑張りすぎないでねと頭をなでてくれました。 さすがに上司なのに甘えすぎたと思い謝ったのですが、彼はとても楽しかったらしくその日以来ほぼ毎日メールをするようになっています。 メールは私が送ったり、彼が送ってくれたりです。 そして今度私の用事に付き合うよ!俺はいつでも君に合わせるからと言ってくれたので、近々2人で出かける約束をしています。 私は今までこんなに歳の差のある男性に興味や好意を持ったことがないので正直今とても戸惑っています。 今の彼氏とはもう別れるつもりでいるのですが 上司が私のことを女性としては見てくれているのかわからないですし、妹?のような存在として気にかけて可愛いがってくれているんだろうなぁ、こんな甘えたの年下相手に脈はないように思うので、この先上司との恋愛を進めて行っていいものか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 優しい気持ち、それだけでしょうか

    相手の女性(32歳)部下が東京本社にいます。私は上司(47歳)ですが札幌で仕事をしています。知り合って11カ月が経過し、相手は私が好意を寄せていることを知っています。 仕事を離れて会ってくれて、食事やお酒を飲むことがこれまで度々あります。食事では一皿のスープを2人で食べ合っても平気な人です。彼女はあくまで上司に会うという感覚にほかならず、それ以上の関係に進展しそうにありません。彼女は私以外の男性誰にでも優しく、付き合いも少なくないようです。上司として、彼女の業績にさほど不満はありません。今彼女に恋人がいないことと、前の彼がどんな人で結局振ったと本人から聞いたことがあります。 私が本社に出張する際は、お酒を飲むといつも終電まで付き合ってくれます。先週、私が別れを惜しんでいるのを承知して、宿泊先のホテルの部屋まで来てくれました。2人とも酔ってはいませんでした。彼女は、「○○さんは私に本当に優しいですね」と言い少し涙を浮かべながら、2人きりになってしゃべっていましたが、歳の差が引っかかりはっきりと好きだと言い難く、話を濁してしまいます。およそ30分間は一緒に部屋にいてくれたでしょうか、その後終電時間が気になり、結局、ホテルを出て彼女を駅ま見送り、「今後もよろしく」と握手、そして最後に手を差し延べると、しっかり手を握ってくれて別れました。 彼女は私を恋愛対象にしていそうも有りませんが、無防備に男性の泊る部屋に来たり、手を握ってくれたりする行為は、単に私に対する同情心というか、優しさだけでしょうか。それとも、私は無意識に上司というプレッシャーを彼女に与えてしまっているでしょうか。 状況が解りにくいかもしれませんが、できましたら、女性の方に女性心理を伺いたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。