• ベストアンサー

何科ですか?

80568410の回答

  • ベストアンサー
  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.4

「基本的には、泌尿器科と思われるが、ケガと言う事であれば、緊急の精密検査が必要な場合ある為、外科で受診した方が良い」です。 ただ、「外科や泌尿器科含めて、主な診療科目ある」総合病院で、土曜・日曜・祝日や早朝・深夜・夜間に、急患扱いで受診する場合… 「内科や小児科等、「内科系の診療科目担当の為、外科か泌尿器科は、余り詳しく無い」医師が、担当医となる場合ある。 担当医によっては、止血と消毒等、応急処置的な治療と簡単な精密検査程度だけ済ませて、例えば「正式な精密検査や治療は、後日外来診察ある日に、済ませる様に…?」的な内容で、指示して来ると思われる。 とにかく、急患扱いで、最寄の総合病院で、受診した方が良い」です。 もし、「医師や看護師さんに消防士さんによる、急患扱いで受診可能な病院を紹介する、24時間の電話相談サービスある」市区町村に、住んでるなら… 「電話相談して、対応可能な総合病院を、紹介して貰って、受診した方が良い」です。

関連するQ&A

  • この場合は何科ですか?

    室内も暑くて仕方がないので、スッポンポンでテレビをみていたんですが、トイレに行きたくなり立ち上がろうとしたところ、かかとで玉袋を踏んでしまい、玉袋が切れて流血してしまいました。 幸いにも、玉は踏まなかったんですが、切れた所が痛くて仕方がないので医者に行きたいんですが、何科に行けばいいですかね?。 切れて流血だと、やはり外科でしょうか?

  • 口腔外科 レントゲンに写った袋状の物体

    今日、口腔外科で撮った口元のレントゲンを見たのですが 小鼻の両脇あたりに500円玉くらいの袋?のようなものが 写っていました。 口腔外科の先生はそれを指差して「あら」くらいに反応して、 「まぁこれはまた今度に」(親知らずの抜歯目的で行ったので)と いう風なことをおっしゃっていたのですが・・・ あの袋のようなものは何なのか 気になって仕方がありません・・・。 (その場で聞けばよかったのですが・・・) わかりにくい質問だと思うのですが、 あの謎の袋状のものはいったい何なのか ご存知または「もしかしてこれのこと?」 といった心当たりのある方、お暇なときに 回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • キンタマがおなかのほうへ移動しそうで恐い

    成人です オナニーをしてると たまにキンタマがおなかのほうへはいっていきそうになります。 言葉で書くのが難しいですが、 キンタマって袋に入ってますよね。 その玉袋の付け根にキンタマがとまらず おなかへいこうとしてるみたいです 玉袋の付け根に 「キンタマを玉袋内にとどめておく仕切り」みたいなもの が、私にだけは、ついてないのかなって悩んでます。 とくに オナニー最中は キンタマがおなかに入っていかないよう 細心の注意を払ってますので、左手をちょきにして そのままキンタマの付け根部分にちょきした人差し指と中指をもってきて、オナニーせざるえをえないです。 Hで女性が上にのっては私の場合できないような気がします。 みなさんそのときキンタマはちゃんと玉袋内にあるんでしょうか? 質問 オナニーやHのとき、キンタマはキンタマ袋内にとどまってますか? わたしのように、仕切りから移動しておなかのほうへ入りかけたりしませんか?厳密にいうと、そのキンタマ袋の付け根ギリギリでいかにもおなかへ入っていきそうな部分までキンタマが移動します。恐いくて不安なオナニーをしてます。 わかりにくい説明もうしわけないです

  • 男性性器

    19歳の男です。前はさほど気になっていなかったのですが、最近になって自分の左睾丸が右に比べて下に垂れ下がっているのが心配になってきました。袋にも全くハリがなく、しぼんでいる状態です。玉の重さで袋が下に引っ張られてひょうたんの様な形になっており、左睾丸の事と玉袋のしぼみ具合の両方が日に日に気になるようになってきています。 何かの病気でしょうか?関係あるかどうかは分かりませんが、自分はブリーフやボクサーではなくトランクスを愛用しています。オナニーやセックスの回数も人並みだと思います。(ていうかそもそも精液を出す量って玉袋のハリとかに関係するのだろうか・・?) まとめると: 1)左睾丸が右に比べて下がってるのは異常ですか? 2)玉袋が小さく、しぼんで下に垂れ下がってる状態は異常ですか? 3)着用する下着は1と2に関係がありますか? 4)精液の出す量は1と2に関係がありますか? 質問ばかりになってしまって申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 息子の玉袋の中に・・・

    1才4ヶ月の息子がいます。 最近、お風呂に入ってる時に気付いたのですが、左の玉袋の中に、プニプニした物があるんです。 最初、睾丸がデカくなったのかと思ったのですが、それはそれでちゃんとあるのです。玉の上にプニプニ。 お風呂に入って温まって、袋が伸びてる時にしか確認出来ないので、病院に行ってもプニプニか確認出来ないと無理かな・・と思い行ってません。 同じ様な事を経験した方、どうしたらよいのか教えてください。お願いしまm(_ _)m

  • かかとのしこり

    かかとに1センチくらいに成長したしこりがあります 一年前より大きくなっています 外科の医者に見せたら あーこれはほっておいていいよっていわれ さほど気にしませんでしたが 肥大して、心配になり投稿しました 痛みなし。 医者に行ってみます。 同じような方はいるかな?と思い写真とってみました

  • 陰嚢のかゆみ

    3ヶ月ほど前から陰嚢(玉袋♪)のある一定の部分がかゆくて仕方ありません。かいてもジュクジュクになったり、かさぶたになったり、まわりに広がったりすることはないんですが、その部分の皮膚が白くふやけた感じになっています。ちなみに性病になるような思い当たる節はないんです。医者に行かないと治らないんでしょうか?

  • 足のかかとが痛いのですが

    この1ヶ月前から朝起きて歩こうとしたら足のかかとがすごく痛くてやっと歩いている感じです。しかししばらくすると治ります。昼間でも長時間じっとしていたあと立って歩こうとしたらやはりかかとが痛くて困ってます。でもじき治るのです。こんなこと位で整形外科へいってもいいものでしょうか? たいした症状じゃないのに忙しいお医者様に迷惑かとも思い我慢して様子を見ていますがなかなか治りません。どなたか同じような経験をお持ちで病院へいったとか、行かないでそのうち治ったとかていう経験談をおきかせ下さい。ちなみに私は58歳の女性です。

  • 数A 確率の問題

    以下の問題の解説をお願いします。わがままを言って申し訳ありませんが、丁寧であれば幸いです。 赤玉2個と白玉1個が入っている袋から玉を1個ずつ取り出し、2個目の玉が出たらそこでやめる。やめるまでに取り出される玉の個数の期待値を求めよ。ただし、取り出した玉はもとに戻さないものとする。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 確率について(Cの意味)

    「1から7までの異なる整数書いてある7個の球が袋に入っている。この袋から1こずつ球を戻さずに3回取り出すとき2,4,7のように数字が取り出した順に大きくなる確率を求めよ。」という問題で、 答えは 7C3/7P3 だそうなんですが、なぜ7C3で順に大きくなる場合の数を求められるのでしょうか? 回答いただければ幸いです。よろしくお願いします