• ベストアンサー

何科ですか?

80568410の回答

• ベストアンサー
  • 80568410
回答No.4

「基本的には、泌尿器科と思われるが、ケガと言う事であれば、緊急の精密検査が必要な場合ある為、外科で受診した方が良い」です。 ただ、「外科や泌尿器科含めて、主な診療科目ある」総合病院で、土曜・日曜・祝日や早朝・深夜・夜間に、急患扱いで受診する場合… 「内科や小児科等、「内科系の診療科目担当の為、外科か泌尿器科は、余り詳しく無い」医師が、担当医となる場合ある。 担当医によっては、止血と消毒等、応急処置的な治療と簡単な精密検査程度だけ済ませて、例えば「正式な精密検査や治療は、後日外来診察ある日に、済ませる様に…?」的な内容で、指示して来ると思われる。 とにかく、急患扱いで、最寄の総合病院で、受診した方が良い」です。 もし、「医師や看護師さんに消防士さんによる、急患扱いで受診可能な病院を紹介する、24時間の電話相談サービスある」市区町村に、住んでるなら… 「電話相談して、対応可能な総合病院を、紹介して貰って、受診した方が良い」です。