• ベストアンサー

足のかかとが痛いのですが

この1ヶ月前から朝起きて歩こうとしたら足のかかとがすごく痛くてやっと歩いている感じです。しかししばらくすると治ります。昼間でも長時間じっとしていたあと立って歩こうとしたらやはりかかとが痛くて困ってます。でもじき治るのです。こんなこと位で整形外科へいってもいいものでしょうか? たいした症状じゃないのに忙しいお医者様に迷惑かとも思い我慢して様子を見ていますがなかなか治りません。どなたか同じような経験をお持ちで病院へいったとか、行かないでそのうち治ったとかていう経験談をおきかせ下さい。ちなみに私は58歳の女性です。

noname#18688
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

>何か悪い病気かと  その恐れもありますので、面倒がらずに、病院で診察を受けられることをお勧めします。  このまま放って置いて、万が一手遅れになったりしては、元も子もありません。  診察を受けて、何でもない事だった場合には、それ以降は心配事が無くなる訳ですから、受診しても損をする事などありません。 >お医者様に迷惑かとも思い    患者がいるからこそ、医者も飯にありつく事が出来るのですから、そんな事はないはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、そうですね、心配してるよりも受診するのがいちばんですね。たいした症状じゃないのにオーバーなおばはんやな~~と思われないかと取り越し苦労していました、あなたのアドバイスで病院へいく決心がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagakusuki
回答No.3

No.2です。  書き忘れた事がありました。  このようなサイトで >同じような経験をお持ちで病院へいったとか、行かないでそのうち治ったとかていう経験談 が見つかったとしても、その経験をされた方と、質問者さんが、同じ病気である保障は全くありませんので、何らかの判断を行うための材料にはならないことを、お忘れなきように願います。

質問者

お礼

ご丁寧に何度もありがとうございます。おっしゃるとおりですね。診察を躊躇するばっかりに逃げ道を探していましたが。本当に考え違いでした、親身になってお返事いただいて嬉しいです、必ず受診に行きます。ご回答感謝致しております。

• silpheed7
回答No.1

まずは整形外科を受診して下さい。 別に迷惑な行為ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりそれがいちばんですよね~~正直いって病院へ行くのが億劫なんですよ。痛いときは歩くのに困るほどなんですが、じき治るので横着を考えてしまいます。このまま放っておいてもひょっとして治るのではないかとおもったり、何か悪い病気かと思ったり・・