• ベストアンサー

you tube 動画を高品質で落としナビで見たい

Any video converterと言うソフトを使ってDVDに焼くつもりなんですがyou tube から落とす際に 1.音質をよくするにはどの位で落とせばいいのでしょうか? 2.画像          同上 3.DVDに焼く場合高音質にする場合には、どの位の(128とか)サイズがいいんでしょうか? 4.音楽だけなら次の曲の頭出し出来るのに映像(複数の映像ファイルを焼いた場合)で   頭出し出来る様にするにはどう言う風に編集すればいいんでしょうか? カーナビはトヨタ純正HDDカーナビNHZN-W60G フルセグ内蔵です。 一度に沢山の質問ですみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sig-_-
回答No.2

1です。 >3回目位に音声と画像が一致した物が出来ました  確実に一致させるならば、mpeg2に変換したファイルをDVDFLICKに入れる。  映像の詳細設定で、「MPEG2はコピーする」のチェックボックスにチェックを入れる。   >チャプターを曲毎に入れるのはどう言う方法でしょうか? >チャプターを入れるとか設定に無かったのですが・・・  これもまた登録した映像の編集を開き、チャプターを選択、映像ごとにチャプターを作成のチェックボッ クスをチェック。細かいチャプターが要らなければそれ以外のチェックを外す。   もし、もっと凝ったメニュウを作成したいのであればDVDStylerがいいです。 MPEG2の高画質プロファイルの例

Moka-777
質問者

お礼

返事遅くなりすみません 回答有難うございました うまく出来る様に教えて貰った通りにやってみます

その他の回答 (1)

• sig-_-
回答No.1

どこからの動画でも DVDFLICKで4Gぐらいにおさえて作ればそれほど劣化しないんじゃない? 音質を良くするって?300Kにしても元ファイル以上になりませんけど。 画像も同じです。高画質に見せるお化粧は少々出来ます(p_-) チャプターは曲ごとにチェックを入れれば○ 以上dvd-video ファイルごと入れて認識すれば一番手っ取り早いしチャプターいらず。プロファイルはPSP

Moka-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3回目位に音声と画像が一致した物が出来ました チャプターを曲毎に入れるのはどう言う方法でしょうか? 曲総合で20曲位ですが、すべて連結して変換するしか出来ないので どのタイミングで入れればいいんでしょうか? チャプターを入れるとか設定に無かったのですが・・・