• ベストアンサー

トヨタの純正ナビ NHZN-W57について

トヨタの純正のカーナビでNHZN-W57を検討していますが、このモデルは12セグとワンセグの地デジチューナー内蔵となっていますが、アナログチューナーが非搭載となっています。 家でもいまだに地デジ未経験者の為、よくわからないのですが、アナログチューナー非搭載で全てのテレビ画像を見ることが、 できるのでしょうか?地デジ対応番組だけが見れて、対応ではない番組は見れないという事なのでしょうか? 使っている方がいらっしゃたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アナログ放送と地上デジタル放送は、番組は同じです。 また、全国ほとんどの地域でデジタル放送を視聴することが可能です。 ですから、もうこれからは、アナログチューナーがなくても全く問題はないと思われます。

fh7637
質問者

お礼

もう、世の中は地デジの時代なんですね。これに決めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

アナログチューナーは無いのでアナログTVは見れませんが,同じ放送内容なのでデジタル放送で良いのです.もちろん局でアナログ部分を放送しても見れます. アナログは映りが悪いので見れたもんではありません.

fh7637
質問者

お礼

放送内容同じなんですね。安心しました、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

チューナーがなければテレビは見られません。搭載がないわけですからアナログ番組は見られません。