• ベストアンサー

こんなあたしの心理、どなたか分析してください

 こんにちは。  大学生の女です。  実はあたし、よく失神したフリをします。    例えば友達から、ふざけて軽く叩かれたり、絞められたりすると、    「ウッ!ああ~」  と、呻いて、その場にバッタリ倒れて、目を瞑って、口をぽかんと開けて、動かなくなります。  そのまま、2、3分くらい倒れたまま、お芝居してます。    体育の授業中なんか、必ずボールにぶつかったり、わざとマット運動失敗して、倒れて失神してました。  小さい頃からそうだったんですけど、、大人になれば自分でもしなくなるかなあと思ってきましたが、逆にエスカレートしてるんです。  先日、徹夜で課題仕上げてきた授業が、突然休講になったという張り紙を見たら思わず、  「うっ!やられたあ」  と言って、隣にいる友達に倒れこんで、失神しちゃいました。  さすがに、周囲からおかしな目で見られてたようです。    そんなあたしに対し、周りからは今まで、  『変だけど面白い子』  『ノリのいい子』  『可愛いことするね』  等とどちらかというと好意的な言われ方をしてました。  でも、だんだん自分でも疑問に感じてきちゃいました。  あたし、他人に自分が失神した姿を見られていると、気持ちいいんです。  自分でもなんで気持ちよくなるんだか、わかんくて、いまさらながら困ってます。  あたしのこうした気持ちを、心理学的に説明できるのか、教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18947
noname#18947
回答No.10

NO.2で回答させて頂いたものです。ちょっと気になったのでyouki-chanさんの回答履歴を見させてもらったんですが面白い。大爆笑しながら、2時間ほどかけて60回の回答を読ませて頂きました。文章の構成も上手だし、エッセイでも出版したら売れるかも。  60回答のほとんどが失神と短パンの話ばかりですよね。 面白いんですけど、なんか嘘っぽいんですよ。それと女子高生とか女子大生をやけに強調しているところも嘘っぽいですよ。まさか、yuki-chanさんは中年のおっさんではないですよね?  本当の事をちょっとだけ教えてください。お返事期待しています。大ファンになりました。

youki-chan
質問者

お礼

 ・・・・・・  すいません、あまりの回答に、あたしの頭もフリーズしちゃいました(^^;)  本当のこと、と申されましても、この場で事実です、と釈明しても、証拠を出せるわけでもないし・・・    ただ失神と短パンの話ばかり、と言うのには理由はあります。     最初はチャットだったんですけど、「短パンはいてます」という話をしたら「悩ましい~」と言われて。  そして、失神した話したら「萌える~」と言われたんです。  そのリアクションに、あたしも感じてしまって・・・  普段、短パンはいてても、視線は感じてもなかなか言葉で褒めてくれないし、失神してるときなんて、周りが自分のことを見てるのかどうかさえ分かんないし・・・  なんか、物足りなさを感じてたのを、ネットで表現して、素直なリアクションをもらうことで埋められた気がしたんです。  あと、自分と同じ嗜好の人が名乗りを上げてくれるかもしれない、という期待もありました。  しかし、今回の質問は、純粋に心理学的に自分の嗜好を説明できるのかなあ?と思っただけです。  それだけは、信じて欲しいと思います。

その他の回答 (10)

noname#18947
noname#18947
回答No.11

No10で回答した者です。 yui-chanさん、変に疑ってしまいすいませんでした。深く反省しております。  yuki-chanさんは、サービス精神旺盛で周囲の人を楽しませる事が好きな方なんだと思います。そういう人が居ると周りの人は、いつでも楽しい気持ちで過ごすことができるので幸せですね。  これからも、やり過ぎない程度でそういう素敵な部分を大切にして、いろんな人に幸福を分け与えてあげてください。  スタイル抜群で素敵な短パン姿のyuki-chanを想像しながら文章を書いています。それでは。

youki-chan
質問者

お礼

 またまたご登場ありがとうございます。    あまり褒められると、照れちゃいます。  想像の中のあたしは、やっぱ失神してるんでしょうか?

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.9

#7 再登場。 そ、全面肯定ですよ。倒れたら困るところで倒れなきゃいい。 心理学的になってないので失格回答だからアドバイスにするけど、失神して倒れるパフォーマンスが受ける時代が来なかったら困るから、あなた自身のために次のネタを考えるのもいいと思うよ。(深い意味はない)

youki-chan
質問者

お礼

 再登場ありがとうございます。  やっぱり、理解者がいてくれると嬉しいです。  次のネタですか・・・  卒倒しちゃうとか・・・って同じジャン!

noname#5635
noname#5635
回答No.8

なんだか嗜好品みたいですね。「タバコを止めたいけど止められない」みたいな感じで。ただ疑問に思っているということなので、私なりのアドバイスを一つ。それは意識して制御することです。いきなり急激にするのではなく、小さなことからコツコツと。我慢できそうなところから我慢していく、ということです。ある程度の強い意識があれば、そのうち治るかもしれません。まぁ、周りの人が好意的に受け取ってもらっているのなら、誰かに相談するというのも一つの手かもしれません。最も仲の良い親友に相談するとか。その人といる場面においては出来るだけ失神することを意識して制御し、もししてしまった場合は後からでも注意してもらうよう約束して、そのうちに範囲を広げていくとか。私の人生のモットーの一つに「何とかできると思えば何とかなる」というのがあります。「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」といった感じです。こんな感じでいかがでしょうか?

youki-chan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そうですね。  前々から、タバコを吸う人は、何で体に悪いと分かっているのにやめられないんだろう?と、疑問に思ってましたが、そう言われてみると、あたしも一緒かなあ?  最近あちこちに、禁煙所じゃなくて喫煙所を見ますが、失神所なんてあったら・・・なあんて。

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.7

芸能人向けの性格では? 相手と場所を選んでやっているなら全く問題無いと思うよ。周りの人が面白がっているんだったら気にしなくていいんじゃない?

youki-chan
質問者

お礼

 おー!  全面肯定ですね。ありがとうございます。  以前、TVで、若い女の子(無名のアイドル?)が、超ミニスカ姿で、自分で自分の頬を殴って、失神して倒れるパフォーマンスをしてました。    そういうのが流行れば、あたしの時代かも・・・なあんて思っちゃいます(^^;)

回答No.6

 神経症の中の、ヒステリー性格ではないでしょうか?  大学の講義での聞きかじりですが、てんかんのように倒れたりするが、てんかんとの違いは、傷がないこと。てんかんは、我を失って倒れるので頭などをぶつけたりすることもありますが、ヒステリーは完全に我を失っているわけではないので、友達やソファなど、無難なところに倒れるため、怪我をしないと聞きました。

参考URL:
http://akatan.cool.ne.jp/neurose.htm
youki-chan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  リンク先まで張っていただき、ありがとうございます。  勉強してみます。  たしかに、怪我しないように倒れるって言うのは、その通りです。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

心理学的な説明になって無いと思いますが、 赤ちゃん帰りが出来るからではないでしょうか? ちなみに、一人で部屋に居る時や、 一人で夜道を歩いている時は失神しないんですよね?(笑 つまりこれを逆算して考えれば、誰かの介抱を期待していると思います。 「介抱=ぬくもり、優しさ、温かさ、安心・・・」と、 言ったところでしょうか。 これも逆に言えば「ぬくもりに飢えているからやるんだ」とも思えますし、また「ぬくもりの味を知っているから出来るんだ」とも、両極端な物の見方が出来ると思います。 いずれにしましても、現在は大衆ウケするチャーミングな失神のようですから問題は無いと思うのですが、心の中にいる幼い自分(インナー・チャイルド)が失神の主役だと思います。 もし生育歴で辛い経験があったのならば(親子関係、兄弟関係・・・)、このインナーチャイルドの癒しが必要かも知れません。

youki-chan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >ちなみに、1人で部屋に居る時や、  はい。1人っきりのとき、どこかぶつけたりすると、  「ああ、もったいないなあ。誰かいれば失神するのに」  なんて、思っちゃいます。  インナーチャイルドの癒しですか。  そういわれれば、そんな気もします。  過去のこと、いろいろ思い返して見ます。

  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.4

こんにちは。 学生の時に自己陶酔型であなたと同じ様な知人がいたましたので、どこにでも1人はいるものだなと思いつつ回答履歴等見させて頂きましたが、NO.1の回答者様と全くの同意見です。回答履歴からも感じましたが常に自分に注目してほしい気持ちがあるのでしょう。質問自体がその気持ちそのものであるように思えます。 学生のうちは似た者同士が集まる傾向にあるので単純に面白い人で済みますが、社会に出て失神ばかりしてると間違いなく適応できなくなりますのから、今疑問が湧いたのならこれをきっかけに少しずつ改善できるといいですね。

youki-chan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  回答履歴まで読んでいただいて、恐縮です。 >あなたと同じ様な知人  って、あたしと同じく失神したフリなんかしてたんですか?  実はあたしも、「クラスに1人はあんたみたいな子いた」なんて、よく言われます。  知り合ったばかりの人から、お酒の席ですけど、いきなり頬にパンチされて(勿論軽く触った程度で)、あたしがそのまま倒れてしばらくKOされたフリをしてたら、  「やっぱ、そういう演技するタイプだと思った」  なんて、言われた事もあります。

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.3

前の回答者の仰る通りで気持ちは分からんでもないですが、本当に倒れたとき・失神したときに、「またいつもの・・・」と思われてほっとかれた、なんてミジメなことになりませんように・・・

youki-chan
質問者

お礼

 回答およびご心配ありがとうございます。  実は!  あたし、マジに気を失っちゃったこともあります。  近くにいた友達の話だと、あたしは、勢いよく倒れ、口から「すぅー」と息を漏らして呼吸が止まった感じになったから、すぐに「これはやばい!」と思ったそうです。  

noname#18947
noname#18947
回答No.2

大学生の女性に失神したふりをされたら確かにびっくりしますね。面白いけど。  心理学は分からないけど簡単に考えて2つあります。  1つは失神した事で周囲は心配しますよね。それが嬉しいという気持ちがある事。休み明けの学校で友達が優しいので気分がいいとか、そういう気持ちです。  もう一つは人を騙す快感。自分の芝居に周囲が過剰に反応してくれたら面白いですよね。観客の反応がいいと舞台役者の気持ちが乗ってくるのはそんな感じだと思います。  この文章を書きながら質問者さんの性格は役者向きのような気がしてきました。きっと舞台で輝く人だと思います。  それと人にそれほど迷惑をかけてないうちは、急激に直そうとするほどの事ではないのでは。大学卒業するまでに少しずつ気を付けていったら良いのではないでしょうか?  もし会社に入って頻繁に失神するようだと大変ですけど。

youki-chan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。    2つ分析を頂きましたが。  あたしの友達は、あたしのこと心配してんのかなあ?  あたしを起こすときも、「大丈夫?」じゃなくて、「いつまで寝てんだよ」って感じだし。  おバカな奴だと心配してるかもしれませんけど。  役者向き、とおっしゃっていただけたのは、嬉しいです。  あたし、TVなんかで女優の失神シーンがあると、羨ましくなります。  ただ、前にお芝居してたとき、短パン脱がされそうになって、慌てて起きたら、  「あんたのお芝居にだまされる奴いないよ」  なんて、あっさり言われちゃいましたが。

youki-chan
質問者

補足

 すいません、なんかお礼が送信されないので、補足欄でお礼をさせてください。  回答ありがとうございます。  そうですね、社会に出てからも続けてたら、さすがに自分でもやばいと思います。  こうなったらマジ役者になろうかなあ。  高校のとき、あたしをモデルにした写真が、コンクールで入選したので、いけるかも、なんて思ってます(^^;)

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

自意識過剰で自己中心的なのでしょう。 失神したふりを誰にも相手にされずに、そのままにされたらどうするのでしょうか。 何回も、相手にされない状態が続けばやらなくなりますよね。 要するに、誰かにかまってもらいたいのですよね。 この質問に返事するのも、タブーだったかもしれないです。

youki-chan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  いきなりの厳しい指摘で、ちょっとくらくらしちゃいました。  ただあたしは、誰かにかまわれなくても、とりあえず人前で失神してること自体が気持ちいいんです。

関連するQ&A

  • 細かいこと気にしすぎですか??

    こんにちは。 私は今大学に通っています。そして、いつも一緒に授業を受けている友達がいるのですが、その子に最近イライラすることが多いんです。 まず、学校の行きと帰りに待ち合わせをしているのですが、私が待っていることがわかっているにも関わらず、のんびりと歩いて待ち合わせ場所に来るんです。 最近では、早く授業が終わったから他の友達といたそうで、それで10分くらい遅くなって待ち合わせ場所に来たんです。私は授業が長引いて待たせたときも悪いなと思って小走りで行くのに、本当にむかつきます。 それと、大学なので休講があるのですが、その子の授業が休講になったことがあり、それが2限だった時がありました。 2限と3限の間には昼休みがあり、そこでいつも二人でご飯を食べていたのですが、休講だということがわかった時(休講の授業の1週間前)普通は自分が休講の日私がお昼休みに一人になってしまうことがわかりますよね?別にわざわざ早く来て一緒に食べてなんていう訳じゃないですが、せめて一言「お昼どうする?」とかがあってほしかったんです。 お昼くらいは別に一人でいること自体構わないのですが、その子が「1時に学校に来ればいいから、家で食べると私お昼食べる時間が11時くらいで中途半端になっちゃう」と言ったので、自分の心配だけかよと思ってしまいました。 (他にもいろいろあるのですが長くなるので最近のことだけ書きました) こんなことでイライラするのってやっぱり私の心が狭いからなんでしょうか?? 最初は相手が悪いとずっと思っていたのですが、よく考えたら私が細かいことを気にしすぎているようにも思えてきてそれがまたイライラのタネになってしまっています。。。。

  • どうして、失神?

     こんにちは。あたしは、女子高生です。あたしの変な癖についての質問です。  あたしは、よく『失神したフリ』をします。体育の授業のときとか、球技で、ボールをぶつけられると、バタッと倒れて、目を瞑って、痙攣したりします。あと、マット運動なんか、わざと失敗して、起こされるまで倒れてます。起きると、「てへへ」と笑って舌出して済ますときもあれば、たまに、保健室に運ばれるまで、意識が戻らないフリもしちゃいます。休み時間とかも、プロレスごっこしている男子にまざり、かるくわざかけてもらって、気絶したふりすると、喜んでくれます。  なんか、失神している自分を想像すると、気持ちいいんです。  あたし、なんか変なんでしょうか?

  • 好きな人の心理を分析していただきたいです。

    好きな人の態度についてです。 中学2年、女子です^ ^ なにが何だか分かんなくてすごくつらいです。 今までよく話していた男子がいました。同じクラスです。 ふざけあったり、よくしていたのですが・・・ 前に私が相手に告白をしました。 私は、以前重い告白をされた経験があり それがトラウマになってしまい、なのであえて重くならないような文章でメールで告白しました。 (本当は直接いうつもりだったのですが、どうしても言えなかったんです。。。とても反省しています。) この時の私の気持ちは、相手に気持を伝えられれば良いと思ってました。 返事は考えとく、と言われてしまい 私は数日後に 『ムリならムリでいいから返事聞きたい。』 と送ると 『じゃあ無理』 と返ってきました。 失恋してから友達にその話を聞いてもらっている時に 告白メール(私が送った)の内容を読んだら 『引くっ!軽いよ。。。』 と言われてしまい、、、 その後、好きな人は私のことを避けている感じがします。 でも、授業中に目があって 『・ ・ ・ ・』 という感じにお互いなってしまい 相手に目をそらされたり 前は普通に会話ができました。 でも、やっぱり避けられてる感じはあるんです。。。 前みたいにあっちから話しかけてこなくなったし ある日の美術の授業の前に、私は自分の席で伏せて寝ているフリをしていました。 相手が私の真横を通り私の机を『トンっ』って叩いて行ったり (相手の席に行くにはその通路は遠回りなんです。) 昼休み、音楽室で有志の合唱の練習をしていたら 急に練習に参加し始めて、合唱団に入って来たんです。 相手は基本めんどくさがり屋なので、必要最低限のことはしないし・・・ ある日は練習が終わり、 残って私が女子とレミオロメンの話をしていたら 相手は男子がもういないのに音楽室に1人ポツンと残っていて。 友達がいるわけでもないのに・・・。 私が教室からでるとき相手が後ろにいたんです。 でも今日は、教室を出るタイミングを合わせてる感じだったのですが すごい時間差で(同じマンションなのですが)マンションにつきました。 (窓からその人が偶然見えたんです) ある時間はすっごく席が近くなったのですが、ろくに目も合わせてくれませんでした。 会話ができるワケでもなないのに、期待してしまう自分がいます。 期待しちゃいけない、ってわかってるのに・・・。 相手の心理がわからないです。 ☆相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当の意見を聞かせてほしいです。。。

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 視線が合うと笑い合う、どういう心理でしょうか?

    職場で気になってる男性がいます。 仲は良くたくさん喋りますが、私にだけちょっとバカにしたり、たまに暴言?も吐かれます。 仕事中ひまがあるとき、少 し離れたところにいて目が合うことがよくあるのですが、お互い笑い合います。 大体、1日に10回以上はこれを繰り返します。 小さなことなんですが、私は彼が好きなので目が合ったことと笑顔を見て毎日キュンキュンしてしまうのですが、男性からして上記のような行動はどう捉えますか? 好きな子のことはあまり見れないと聞きますし、友達だからこそでしょうか。 自分だけドキドキしてしまって、相手に気持ちはバレバレですかね?(´・_・`)

  • 神経質で。。。

     私は、凄い神経質で友達が自分抜きで話していると悪口を言われているとかを考えてしまいます。例えば、体育の時間マット運動で私の後ろの子が私が終わってから別の子とちらっとこっちを見て笑いながら話しているのを見ると・・・『マット運動失敗した?体硬いから?』とか思ってしまいます。  でも、こんなことを思うのは一部の友達だけです。今年、凄く仲の良かった子たちとクラスがバラバラになり私だけがこのクラスなんです。仲の良い子といればそう思わないのですが今同じクラスでいつも一緒にいる子は人の悪口のその人がいる前で言う人の気持ちを考えない子なんです。後、もう一人の子は私の前だとキツイ系なんですが他の子だとブリッコ系と言うかウザイ系と言うキャラで一緒に、居ても楽しくありません。  他の子とも仲良くしたいと思いますが他の子は、小学校が違って全然話しません。休み時間よりも、授業中の方が好きです。同じ班の男子と馬鹿なことやって授業を受けている方が好きです。でも、親しく話していると好きだと勘違いされるのも嫌です。  どうしたら、いいでしょうか?

  • 勉強以外での徹夜

    私の友達が勉強と遊びを両立できているんですが、その理由として1つに睡眠時間を削る、もしくは週に2回くらい徹夜をするというのです・・・ まず勉強して夜10時ごろから遊ぶ これは学生としてよくないということは十分わかります・・・・ でも、自分も、今好きな子がいていろいろ恋愛について考えたいし、できれば、寝てしまうとすぐ起きられないので徹夜したいです 授業もそろそろ終わりますし、徹夜しても無駄ではないですよね? たしか徹夜は、なんの目的もなくする場合意味ないけど、なにかに夢中になる、そうなら意味あると聞きます・・・・ ちなみに自分はテスト前など徹夜をすることもあるし、長期休み期間中は徹夜で寝ないで遊ぶこともあります よくないことなのはわかりますが、批判的な回答はお願いいたします あと、週に2回くらい徹夜すると寿命縮まりますか?まあ、こらから4週間くらい・・・ ちなみに今までの自分はかなり怠けてて寝すぎていました また男ですが肌に悪いとか何かありますか?

  • 彼のことが嫌いになりそう…

    私には2年片想いし続けてる好きな人が居ます。 告白もしました。でも返事がまだです。 最近、彼の友達でちょっと不良な子が居るんですが、彼はその子と一部の授業で席が近くなります。 その一部の授業の時だけ、彼は先生に対して人が変わったように反抗的になります…。 大声で喋ったり、先生に「はぁ!?」とか言ったり…。 その彼の行動が面白くて笑う人が居るので、彼はまた調子に乗ります。 でもその一部の授業以外では普通の私の大好きな彼なんですが……。 彼に対して「静かにして」や「うるさい」なんて嫌われるのが怖くて言えないし…。 彼のことが嫌いになりそうなんです…このままエスカレートしていくと思うと…。 どの授業の時も大好きな彼のままで居てもらう方法はないんでしょうか? 彼のこと嫌いにならない方法はないんでしょうか…。

  • 男子の心理

    中学生男子に質問です。 わたしには好きな男の子がいます。 その子とは夏祭りに一緒に行ったり、バレンタインにチョコをあげたり、長電話をしたこともありました。学校では理科の班が一緒で、授業中よくしゃべっています。家で遊んだこともあります。 ある日、彼が言っていたのですが、どうやら彼は わたしの気持ちを知っているようなのです。 にもかかわらず、接し方は今まで通りです。これは、わたしは友達としか見られていないということなのでしょうか? とても気になります。

  • 自分のことばかり話す女性の心理分析をお願いします

    自分のことばかり話す女性の心理分析をお願いします。人とは話すのは苦手だと言う割には自分のことをよく話します。 話の内容としては、本が好きなこと、PCのこと、グロイ系の話、生物のこと、UMAのことなど趣味系の話がほとんどを占めます。家族や生活のことなども話しますが、そこまでは多くありません。 特にグロイ系の話になると、他の話よりも目に見えてテンションが違います。その話をするときは、「私は人としてダメかもしれないw」という言葉から始まる感じで、その内容的には普通の人が聞くと引くと思います。私はそういった趣味はないですが平然と聞けるので、うんうんと相槌を打ったり、質問をしたりしています。 こういった感じで自分の趣味のことばかり話す女性の心理が知りたいです。 いろいろと検索はしましたが、男性の場合はそういった人が多いので簡単に調べることはできますが、女性の場合の情報は極端に少なく、また男性と同じ心理として捉えることはできないと思い質問に至りました。 彼女の情報 18歳 A型 3人兄弟姉妹の長女 受験生 性格は内向的で引きこもり傾向にある。ネット好き。イタズラ好き。外面は真面目、家では悪い子と自分で言っている。よくイラストをところ構わず書いている(教科書やノートなどに)。文系人間。 人と話すのは苦手と最初に言っていたが、結構よくしゃべる私よりもよく話す。 グロイ系の話は仲の良い友達にしか話さないとのこと(彼女の友達より) 家庭環境は教育重視の小中学校に通っていたことより、教育熱心な親であると予想できる。 以前はメールをしていたが、私とメールを始めて1週間ほどで親に携帯をいじりすぎだと怒られて、控えてくれると有難いですと言われたので現在はまったくメールはしていない。 携帯があまり好きではない(文字を打つのが苦手)彼女にしては長文のメールだった(彼女の友達判断) 現在はネットも禁止されていろいろと趣味を我慢している様子(受験生なので当たり前ですが)。 何かの報告みたいになってしまいましたが、こんな感じです。 私はもちろん彼女のことが好きです。 彼女は私の気持ちを知っています。 が、付き合いたいとかいう話はしていません。 ちなみに、他の人がいるところではどちらかといえばそっけないですし、私に遠慮しているところがたまに(よくかも)あります。 何か私に質問があれば、補足は致します。 面倒くさい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。 厳しい回答をお待ちしております。 舞い上がって冷静な判断ができなくなってしまうと困るので。