• ベストアンサー

ミナミとヤマトの共存は可能ですか?

60cm水槽にアフリカンランプアイ・コリドラスなど17匹とヤマト沼エビ8匹を飼ってます ろ過はサブエーハイム2213にメインもエーハイム2213です 質問はこの状況でミナミ沼エビを入れても大丈夫でしょうか? 水草もアマゾンソード・アマゾンメゾチグサ・アヌビアスナナなどです ヤマトと喧嘩などはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

一般的には、ヤマトヌマエビからみてミナミヌマエビは餌。 ヤマトヌマエビがミナミヌマエビを襲って捕食。 飼育数とシェルターの設置状況次第ですが、ミナミヌマエビは小さい個体から、時間の経過と共に数を減らして行くことでしょう。 もちろん、ミナミヌマエビが増えることもありません。

ken1981oz
質問者

お礼

有難うございました。