• 締切済み

最近ショックなことがありました(T-T )

いつも昼食は4人で大食堂で食べているのですがその時に「もし、一日デートするならだれが良いか」を廊下を通った女子全員に聞こう、という話になりました 4人組は背の高いスポーツ好きの俺、同じく背の高いスポーツマン、ジャニ系のイケメン、背の低い普通の子2人、という構成だったのですが、背の低い普通の子2人がダントツで指名が多く、次にジャニ系のイケメンが指名が多かったです。 俺とスポーツマンは初めの方は余裕ぶっていたのですが、全然指名されないので焦り、 最後の方は「お願い!マジで俺選んで!」と言ったりしてました。が、結局誰にも選ばれませんでした。 これはモテてないんですよね?(T-T )にしても誰か選んで欲しいもんです・・・

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.8

No.6 7です。 私も一時は質問者さんのような時があったのでちょっとだけ分かります… >なんか「あいつなんてどうせ大した奴じゃないだろ」とか思っちゃって興味湧かないんですよ 人を好きになれない・好きになってもらえない原因はこれですよ。気付いて…! 逆の立場で考えて下さい。 外見が質問者さんにとって超・超・超理想通りの人と付き合えることになったとします。 けれどその人が 「お前なんてどうせ大した男じゃないでしょ。でもまあ暇だから付き合ってあげる」 みたいな態度だったらどうでしょう。 嫌じゃないですか…? 質問者さんもそういう思考の持ち主であれば女性で嫌がる人が多いのも当然です。 「別に、思ってるだけで態度には出さないし」と思うかもしれませんが、人間というのはその人の考え方を積み重ねて外見や雰囲気に出てくるものですから、いくら表面だけ取り繕っても身近な人にはわかっちゃいます。 普段から質問者さんがそういう方だと知っている女性であれば、ご質問文のようなシチュエーションで例えあなたを選んだところで 「どうせお前なんか大した女じゃない」と思われることをわかっているので、あえてあなたを選ぶことはしないでしょう。 外見が好みだったとしても、です。 >他人に自慢できるような人でない限りそういうのが嫌です うーん… じゃあまず質問者さん自身が「他人に自慢できるような人」にならないと。 そもそも、どういう人が「他人に自慢できる」かを考えてみると良いと思います。 これについては答えは人それぞれなので正解はありませんが、例えば 「超美人で性格も良くて、頭も良くて仕事もできて、俺にだけ優しいし料理もうまい」 みたいな条件だとすれば、あなた自身も 「超イケメンで性格も良くて、頭も良くて仕事もできて、彼女にだけ優しいし家事もできる」 みたいな人にならないと、自慢できる云々じゃなくて彼女と釣り合いが取れないと思いませんか? もしくは、自分が大したことなくても他人を愛せるきっかけとして 「尊敬できる人に出会う」というのもあります。 私はどちらかというとこちらの方が素敵な出会いだと思いますし、お勧めです。 尊敬できる人に出会うと、自分もそうなろうと努力しますから自分も磨かれますし。 これは別に異性でなくても構わないと思うんです。 じゃあどうしたら尊敬できる人と出会えるか… それもちょっと一概には言えませんが、定番の答えとしては 「謙虚になる」 ということかと思います。 色々偉そうに書いてしまいましたが、別に私だってそんなに大した人間じゃないです。 けれどそれは質問者さんもそうだし(失礼な言い方ですみません;) 歴史的な偉人と呼ばれる人だって多分そうです。 (偉人と自分を同列に例示するのもどうかと思いますが、例え話としてご容赦ください) 一人の人間を構成するものとして、「大したことない」部分というのは必ずあります。 けれど同時に「尊敬できる」部分というのも必ずあります。 質問者さんにだって、元彼女にだって。 大したことない部分を見てしまうか、尊敬できる部分をフォーカスできるか、その辺りは自分で選んでいくしかない…というかむしろ選べることでもあるので これを機会に「この人の尊敬できる部分はどこかな?」と探してみると良いかもしれません。 (あ、でもそんな露骨にやると失敗しますから、さりげなく…) 他人に求めるより、まずは自分から!です! 頑張ってモテる人になって下さい!

garamumasara777
質問者

お礼

謙虚になって人の尊敬できるところを探すようにします!回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.7

No.6です。 >本命の人というか好きな人いたことないんですよ 今おいくつの方かわかりませんが、なんというか、それが原因かもしれませんよー 愛が薄い人は、好かれにくいです! …多分。 少なくとも私はあんまり好きになれないかも… 他人は自分を映す鏡…とかいう言葉がありますが、結構その通りだと思います。 あなたの理想が高すぎるということは、相手の理想も高すぎるというわけで、そうなればお互い指名し合うのは難しいことですよ~ 実際、私(女)はそんなに美人ってわけでもないですが、私が気に入った男性からは高確率で好かれます。 相手のことが好きということは、相手も自分のことを好きと思ってくれる確率が高いということだと思います。 …多分…! その「普通の子」っていうかたは、普段からマメに愛情を示す人なんじゃないでしょうか。 そういうのって見られてますからねー 誰かに選んでもらう!じゃなくて、自分から選びましょう!相手に好きになってもらえるかは別として、まずは誰かのことを知って、好きになるところから始めましょうよ!

garamumasara777
質問者

お礼

>今おいくつの方かわかりませんが、なんというか、それが原因かもしれませんよー >愛が薄い人は、好かれにくいです! >…多分。 >少なくとも私はあんまり好きになれないかも… マジですか!?自分は彼女もいつもあまり好きじゃないのに付き合うので彼女には「愛を感じない」的な事をしばしば言われます。 >他人は自分を映す鏡…とかいう言葉がありますが、結構その通りだと思います。 >あなたの理想が高すぎるということは、相手の理想も高すぎるというわけで、そうなればお互い指名し合う >のは難しいことですよ~ もうホント好きな人欲しいです。どういう時に好きになるんですか。自分はなんかをしてもらっても、なんかをもらってもまったく相手の事を好きになりません。 >その「普通の子」っていうかたは、普段からマメに愛情を示す人なんじゃないでしょうか。 >そういうのって見られてますからねー たしかに。そいつ自身が好意をもっているだけの人相手はいつもいますね。 >誰かに選んでもらう!じゃなくて、自分から選びましょう!相手に好きになってもらえるかは別として、ま >ずは誰かのことを知って、好きになるところから始めましょうよ! なんか「あいつなんてどうせ大した奴じゃないだろ」とか思っちゃって興味湧かないんですよ。「ウチめっちゃ恋に一生懸命やねん!」みたいな人苦手で・・・あと人前でイチャイチャしたいタイプの人も苦手です。(手をつなぐ、キスをするとかだったら余裕ですけど、なんというか効果音つけたら「イチャイチャ」ってつくような感じのイチャイチャです)女の人ってだいたいの人そうじゃないですか?やたら一緒に居たがるし・・・他人に自慢できるような人でない限りそういうのが嫌です。 どうしたらしたらいいんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.6

大人になると、少しでも顔見知りになれば中身で判断されますからね…女性のほうも本気で選びにかかってくると思うので背丈とか顔だけではなかなか勝てないかもしれません。 でもこれ、職場じゃなくて単なるナンパだったらわかりませんよ。 初対面だとやっぱり外見しか判断基準がないので、そういう場ではイケメンさんか、背の高い質問者さんが選ばれるかも。 そこから恋愛に発展するかは別として。 あともう一つ、選ばせた女性がもし質問者さんのことを本気で好きだった場合…こんなお遊びの場で本気の答えを出したくないでしょうから、フェイクで別の人(無難そうな普通の子)を指名しちゃうこともある…かもしれません。 まあまあ。何にしても見た目がとりあえずかっこいいなら良いじゃん!(笑 本命の人に自分を選んでもらえるように中身も外見も更に磨きましょ~

garamumasara777
質問者

お礼

>あともう一つ、選ばせた女性がもし質問者さんのことを本気で好きだった場合…こんなお遊びの場で本気の >答えを出したくないでしょうから、フェイクで別の人(無難そうな普通の子)を指名しちゃうこともある… >かもしれません。 なんか希望が湧いてきました・・・w 本命の人というか好きな人いたことないんですよ(T-T )理想が高すぎるみたいで・・・ちょっとしたことで「いいかも」と思った女性も好きじゃなくなるんです(T-T )彼女は何人かいたんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お遊びでしょう? 深刻に考える事ありませんよ。 そんなお遊びに女性が本命を指名するとは思えません。 流れでそんな風になっただけ。 不特定多数にモテたいんですか? 大好きな彼女にだけモテればバンザ~~~イ!!!なのでは?

garamumasara777
質問者

お礼

大好きな女の子とかいたことないんでいろんな女性と付き合ってみたいですね。彼女は何人かいたことあるんですがどの人もそんなに好きじゃなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

見た目だけでは選ばれなかったってことですよね。。。 見た目がいい人って、見ている分にはいいけど実際には…っていうの結構あると思います。 余裕ぶっていたのも、嫌がられたのかもしれませんね。 見た目だけなら中身はどうでもいいのでしょうけれど、1日デートとなると中身のいい人の方が一緒にいて楽しいと思うので、見た目では選ばなくなりますね。

garamumasara777
質問者

お礼

俺は楽しくないってことですか・・・なおさら凹みましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

単にうわべだけではなく中身で判断されたのです。

garamumasara777
質問者

お礼

なるほど中身がダメだということですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

お遊びだし、全く現実離れしていると思いますね。 ぱっとみで遊び相手を探すのと、生涯の伴侶を探すのは また違いますから。 はためからは男の子選びをじゃれ合って遊んでいるだけで たいした内容じゃない。ので、もててる、とかもててない、とか以前の話。

garamumasara777
質問者

お礼

有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 スポーツマンって、必ずしも男らしいとは限らないんですよね……^^; 上下関係に弱くて、直ぐにペコペコしたりしっぽ振ったり……。 そういう側面が重宝なので、学校ではスポーツをやらせるのですが(笑) オリンピックやなんかでも、完全に飼いならされてる感じの人が勝つでしょう? ”コーチのおかげです!”とか”先輩方のご尽力……”とか(・・;) もう、誰かに頼って生きて行ける時代は終わっているので、 女性はそういう面に敏感ですから、内面を見られたのではないでしょうか。 その普通の子2人からは、自立した男のオーラが放たれていたのでは。 男は、優しさと財力ですよ。 それ以外は、単なるオマケです。 彼氏や旦那がスポーツマンだろうがヲタクだろうが、女性には関係ありませんからね^^; ではでは。

garamumasara777
質問者

お礼

確かに上下関係は厳しいですねw けどその普通の男の子も一応運動部に所属しているんですよ?あ、でも確かに普通の子2人は話しかけやすいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンは可愛い子としか付き合わない?

    今、いわゆるイケメンに恋してます。 背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。 大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。 イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる! ・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。 不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。) ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。 それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。 容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか? または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。

  • 「かっこいい顔」と「かわいい顔」

    「かっこいい顔」といえばジャニーズの子たち、亀梨くんや滝沢君などがいます。「かわいい顔」といえばWaTの二人組でしょうか。ここで質問なんですが、「かっこいい顔」と「かわいい顔」の定義ってなんなのでしょうか。背が高いとかっこいいとは限らないし、(ジャニーズの子ってあんがい背が低いらしいですよ)逆に低いとかわいいってこともありません(背が低くってもオヤジみたいなやつもいるし)。ぜひ、的確な答えをもっていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。イケメンと言われる顔ってどんな顔なんでしょうか??

  • どっちが幸せ?

    まだ一回も話したこともない人で、同級生で性格は詳しく分からない。背が高いけど顔は普通、やさしいんだけど貧乏な人と1つ年下で結構楽しい会話をしていて背は普通顔はイケメン、性格はよく知っていて普段は厳しいフリをしてるけど実はやさしくて結構裕福な家育ち。 この2人は私の友人がどちらと付き合えばいいか悩んでる2人です。 私は「○○が好きなようにしてごらん」といったのですが「選べないから相談してんじゃん。」といわれました。 みなさんはこの子は誰と付き合えば楽しくなると思いますか? 私は一応後者の方と言っておきましたがどうでしょう?

  • 朝登校したときに廊下に好きな子と女子がいたら??

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。 僕にはクラスに好きな子がいます。大好きですが、片思いです(泣) その僕の好きな子はイケメン好きです・・・ 休み時間に友達とイケメンを探しに行ったり、イケメンの話をしたりしています。 ですが、僕はイケメンでもなく、運動も得意ではなく、テストで学年280人中6位になったことや人の気持ちを考えて行動することができるくらいしか長所がありません。 人に話しかけるのが苦手で、相手から話しかけられないとほとんど話しかけることができません。 特に異性に対しては話しかけたことはありません。 話しかけると、「なにこいつ」とか「キモ」と思われてしまうと思ってしまうんです・・・ その好きな子には話しかけられて数回話したことがありますが、勿論話しかけたことはありません。 少しでも仲良くなっていつかは付き合って僕が好きな子を幸せにしたいと考えているので、これから高校に登校して好きな子に会ったら、「おはよう」と挨拶したいと思っています。 朝、教室に行くときに好きな子と女子が廊下で2人で歩いているときに挨拶するときは2人ともに挨拶すべきでしょうか?また、挨拶したら、挨拶を返してくれるでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^) 回答していただけると嬉しいです♪

  • キャバ嬢と同伴してることも最近さらっと言われました

    私の彼氏は営業職でキャバクラに行くことは付き合う前から聞いていましたが キャバ嬢と同伴してることも最近さらっと言われました。 二人で食事に行った話を普通にしてきます。 でも普段からキャバクラは仕事で使うから指名してその子以外とは遊んだりしないとも言ってます。 ある意味仕事と割り切って一途?なのかと思いましたが 仕事で使うからって同伴までするものですか? キャバクラ行くのはいいけど、同伴はしないでと言ったら仕事に支障が出ますか?

  • 『子育てが一段落した女性』の方に質問です

    僕の同僚の50代女性が、3人目の女のお子さんの高校卒業を控え、『熟年離婚したい』と言っていましたが、やっぱり女性はそういう気分になるものでしょうか? ちなみにそこの家は長男は大学卒業して就職済みの実家住まい、次女はまだ大学生の一人暮らしで、3人目の女のお子さんも卒業後は専門学校の一人暮らしらしいです。 何故こんな質問をしたかというと、3人の子供たちはみんなイイ子たちで、旦那さんも背の高いスポーツマン、自動車ディーラー店長、僕とは似ても似つかないイケメンという、非の打ちどころのない人ですが、女性からしたらどうなのかな、と。 僕は37才の独身で、彼女も居た事がないのでわかりませんので、質問してみました。

  • 脈アリかどうか(´・ω・`)

    私は中学入学して席替えして隣の席の男の子が好きになりました・・・。 その子は性格良し勉強できる。俺様系?(笑)です 相手は好きな子4人いるとか言っちゃってます・・(笑) 初めは3組に1人。1組に2人。とか言ってたけど・・ 「ん~・・」って悩んで私の目を見て、2組にも一人いるとかいっちゃってました・・・。 私もそのこと3組の子で2人好きだったけどやっぱ一人に絞りこの子にしちゃいます・・。 なので脈アリかなしか。教えてもらいたいです・・・!! ※昨日体育の時男女一緒の体力テストの時。かなり目が合い。 ※授業中よく話しかけてくれます。仲はいいです ※私とその子は2組です。中1です。 ※その子と仲がいい男の子が私とその子に向かって手でハートを作ってます。 ※○○ちゃん(私)はもてるよね??と言ってくれました。 ※廊下で遊んでる時よく目が合います。 ・・・・などなど。長くなりましたスイマセン><でも悩んでるので・・・お願いします!!

  • 彼女にするなら・・・

    今、3人の子に告られて迷っています。 そこで皆さんに聞きたいと思います。 まず、一人目、背は僕より少し小さくてすごく積極的です。          顔は普通にかわいいです。スポーツもできます。 二人目、背は僕と同じくらいで一人目とは違って消極的です。      顔は、普通にかわいいです。スポーツはできます。 三人目、背は僕より全然小さくて、天然な子です。      顔は、友達がすごくかわいいって言うほどかわいいです。      スポーツはできます。 この三人なんですけど誰がいいと思いますか? よろしくお願いします!!!

  • 初めて婚活パーティーに行って来ました

    婚活中の女です。初めて婚活パーティーに行って来ました。 男性6人、女性8人でした。半個室で男性が女性のブースに入り4分話をする、という内容でした。その日カップルは二組成立してて私もその一人です。 私は最初は長身マッチョな男性を第一指名(3まで選べる)してましたが全く選ばれてなくて止めました。結局最初は第二指名同士だった男性と次の投票では第一同士になりカップルになりました。ちなみに女性8人中長身マッチョに私含め3人が第一指名してて(そういうのが分かるシステム)私がカップル成立した相手も私の友達が第一指名してた人でした。ちなみに6人中その二人は有りだったけど後の4人は正直無しでした。 ちなみに私は6人の男性の中、2人に第一指名されていました。これは良い方ですか? ちなみに私がカップル成立した人はジョイ似のイケメンでなぜこんなところに来るの!?って感じの人でした。来週日曜日にご飯に行きますが大丈夫ですかね?男性版のサクラですかね?

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?