• 締切済み

最近ショックなことがありました(T-T )

いつも昼食は4人で大食堂で食べているのですがその時に「もし、一日デートするならだれが良いか」を廊下を通った女子全員に聞こう、という話になりました 4人組は背の高いスポーツ好きの俺、同じく背の高いスポーツマン、ジャニ系のイケメン、背の低い普通の子2人、という構成だったのですが、背の低い普通の子2人がダントツで指名が多く、次にジャニ系のイケメンが指名が多かったです。 俺とスポーツマンは初めの方は余裕ぶっていたのですが、全然指名されないので焦り、 最後の方は「お願い!マジで俺選んで!」と言ったりしてました。が、結局誰にも選ばれませんでした。 これはモテてないんですよね?(T-T )にしても誰か選んで欲しいもんです・・・

みんなの回答

noname#246720
回答No.8

No.6 7です。 私も一時は質問者さんのような時があったのでちょっとだけ分かります… >なんか「あいつなんてどうせ大した奴じゃないだろ」とか思っちゃって興味湧かないんですよ 人を好きになれない・好きになってもらえない原因はこれですよ。気付いて…! 逆の立場で考えて下さい。 外見が質問者さんにとって超・超・超理想通りの人と付き合えることになったとします。 けれどその人が 「お前なんてどうせ大した男じゃないでしょ。でもまあ暇だから付き合ってあげる」 みたいな態度だったらどうでしょう。 嫌じゃないですか…? 質問者さんもそういう思考の持ち主であれば女性で嫌がる人が多いのも当然です。 「別に、思ってるだけで態度には出さないし」と思うかもしれませんが、人間というのはその人の考え方を積み重ねて外見や雰囲気に出てくるものですから、いくら表面だけ取り繕っても身近な人にはわかっちゃいます。 普段から質問者さんがそういう方だと知っている女性であれば、ご質問文のようなシチュエーションで例えあなたを選んだところで 「どうせお前なんか大した女じゃない」と思われることをわかっているので、あえてあなたを選ぶことはしないでしょう。 外見が好みだったとしても、です。 >他人に自慢できるような人でない限りそういうのが嫌です うーん… じゃあまず質問者さん自身が「他人に自慢できるような人」にならないと。 そもそも、どういう人が「他人に自慢できる」かを考えてみると良いと思います。 これについては答えは人それぞれなので正解はありませんが、例えば 「超美人で性格も良くて、頭も良くて仕事もできて、俺にだけ優しいし料理もうまい」 みたいな条件だとすれば、あなた自身も 「超イケメンで性格も良くて、頭も良くて仕事もできて、彼女にだけ優しいし家事もできる」 みたいな人にならないと、自慢できる云々じゃなくて彼女と釣り合いが取れないと思いませんか? もしくは、自分が大したことなくても他人を愛せるきっかけとして 「尊敬できる人に出会う」というのもあります。 私はどちらかというとこちらの方が素敵な出会いだと思いますし、お勧めです。 尊敬できる人に出会うと、自分もそうなろうと努力しますから自分も磨かれますし。 これは別に異性でなくても構わないと思うんです。 じゃあどうしたら尊敬できる人と出会えるか… それもちょっと一概には言えませんが、定番の答えとしては 「謙虚になる」 ということかと思います。 色々偉そうに書いてしまいましたが、別に私だってそんなに大した人間じゃないです。 けれどそれは質問者さんもそうだし(失礼な言い方ですみません;) 歴史的な偉人と呼ばれる人だって多分そうです。 (偉人と自分を同列に例示するのもどうかと思いますが、例え話としてご容赦ください) 一人の人間を構成するものとして、「大したことない」部分というのは必ずあります。 けれど同時に「尊敬できる」部分というのも必ずあります。 質問者さんにだって、元彼女にだって。 大したことない部分を見てしまうか、尊敬できる部分をフォーカスできるか、その辺りは自分で選んでいくしかない…というかむしろ選べることでもあるので これを機会に「この人の尊敬できる部分はどこかな?」と探してみると良いかもしれません。 (あ、でもそんな露骨にやると失敗しますから、さりげなく…) 他人に求めるより、まずは自分から!です! 頑張ってモテる人になって下さい!

garamumasara777
質問者

お礼

謙虚になって人の尊敬できるところを探すようにします!回答有難うございました!

回答No.7

No.6です。 >本命の人というか好きな人いたことないんですよ 今おいくつの方かわかりませんが、なんというか、それが原因かもしれませんよー 愛が薄い人は、好かれにくいです! …多分。 少なくとも私はあんまり好きになれないかも… 他人は自分を映す鏡…とかいう言葉がありますが、結構その通りだと思います。 あなたの理想が高すぎるということは、相手の理想も高すぎるというわけで、そうなればお互い指名し合うのは難しいことですよ~ 実際、私(女)はそんなに美人ってわけでもないですが、私が気に入った男性からは高確率で好かれます。 相手のことが好きということは、相手も自分のことを好きと思ってくれる確率が高いということだと思います。 …多分…! その「普通の子」っていうかたは、普段からマメに愛情を示す人なんじゃないでしょうか。 そういうのって見られてますからねー 誰かに選んでもらう!じゃなくて、自分から選びましょう!相手に好きになってもらえるかは別として、まずは誰かのことを知って、好きになるところから始めましょうよ!

質問者

お礼

>今おいくつの方かわかりませんが、なんというか、それが原因かもしれませんよー >愛が薄い人は、好かれにくいです! >…多分。 >少なくとも私はあんまり好きになれないかも… マジですか!?自分は彼女もいつもあまり好きじゃないのに付き合うので彼女には「愛を感じない」的な事をしばしば言われます。 >他人は自分を映す鏡…とかいう言葉がありますが、結構その通りだと思います。 >あなたの理想が高すぎるということは、相手の理想も高すぎるというわけで、そうなればお互い指名し合う >のは難しいことですよ~ もうホント好きな人欲しいです。どういう時に好きになるんですか。自分はなんかをしてもらっても、なんかをもらってもまったく相手の事を好きになりません。 >その「普通の子」っていうかたは、普段からマメに愛情を示す人なんじゃないでしょうか。 >そういうのって見られてますからねー たしかに。そいつ自身が好意をもっているだけの人相手はいつもいますね。 >誰かに選んでもらう!じゃなくて、自分から選びましょう!相手に好きになってもらえるかは別として、ま >ずは誰かのことを知って、好きになるところから始めましょうよ! なんか「あいつなんてどうせ大した奴じゃないだろ」とか思っちゃって興味湧かないんですよ。「ウチめっちゃ恋に一生懸命やねん!」みたいな人苦手で・・・あと人前でイチャイチャしたいタイプの人も苦手です。(手をつなぐ、キスをするとかだったら余裕ですけど、なんというか効果音つけたら「イチャイチャ」ってつくような感じのイチャイチャです)女の人ってだいたいの人そうじゃないですか?やたら一緒に居たがるし・・・他人に自慢できるような人でない限りそういうのが嫌です。 どうしたらしたらいいんでしょう?

回答No.6

大人になると、少しでも顔見知りになれば中身で判断されますからね…女性のほうも本気で選びにかかってくると思うので背丈とか顔だけではなかなか勝てないかもしれません。 でもこれ、職場じゃなくて単なるナンパだったらわかりませんよ。 初対面だとやっぱり外見しか判断基準がないので、そういう場ではイケメンさんか、背の高い質問者さんが選ばれるかも。 そこから恋愛に発展するかは別として。 あともう一つ、選ばせた女性がもし質問者さんのことを本気で好きだった場合…こんなお遊びの場で本気の答えを出したくないでしょうから、フェイクで別の人(無難そうな普通の子)を指名しちゃうこともある…かもしれません。 まあまあ。何にしても見た目がとりあえずかっこいいなら良いじゃん!(笑 本命の人に自分を選んでもらえるように中身も外見も更に磨きましょ~

質問者

お礼

>あともう一つ、選ばせた女性がもし質問者さんのことを本気で好きだった場合…こんなお遊びの場で本気の >答えを出したくないでしょうから、フェイクで別の人(無難そうな普通の子)を指名しちゃうこともある… >かもしれません。 なんか希望が湧いてきました・・・w 本命の人というか好きな人いたことないんですよ(T-T )理想が高すぎるみたいで・・・ちょっとしたことで「いいかも」と思った女性も好きじゃなくなるんです(T-T )彼女は何人かいたんですが・・・

回答No.5

お遊びでしょう? 深刻に考える事ありませんよ。 そんなお遊びに女性が本命を指名するとは思えません。 流れでそんな風になっただけ。 不特定多数にモテたいんですか? 大好きな彼女にだけモテればバンザ~~~イ!!!なのでは?

質問者

お礼

大好きな女の子とかいたことないんでいろんな女性と付き合ってみたいですね。彼女は何人かいたことあるんですがどの人もそんなに好きじゃなかったです。

回答No.4

見た目だけでは選ばれなかったってことですよね。。。 見た目がいい人って、見ている分にはいいけど実際には…っていうの結構あると思います。 余裕ぶっていたのも、嫌がられたのかもしれませんね。 見た目だけなら中身はどうでもいいのでしょうけれど、1日デートとなると中身のいい人の方が一緒にいて楽しいと思うので、見た目では選ばなくなりますね。

質問者

お礼

俺は楽しくないってことですか・・・なおさら凹みましたw

• shizumo
回答No.3

単にうわべだけではなく中身で判断されたのです。

質問者

お礼

なるほど中身がダメだということですね

• ikuchan250
回答No.2

お遊びだし、全く現実離れしていると思いますね。 ぱっとみで遊び相手を探すのと、生涯の伴侶を探すのは また違いますから。 はためからは男の子選びをじゃれ合って遊んでいるだけで たいした内容じゃない。ので、もててる、とかもててない、とか以前の話。

質問者

お礼

有難うございます!

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 スポーツマンって、必ずしも男らしいとは限らないんですよね……^^; 上下関係に弱くて、直ぐにペコペコしたりしっぽ振ったり……。 そういう側面が重宝なので、学校ではスポーツをやらせるのですが(笑) オリンピックやなんかでも、完全に飼いならされてる感じの人が勝つでしょう? ”コーチのおかげです!”とか”先輩方のご尽力……”とか(・・;) もう、誰かに頼って生きて行ける時代は終わっているので、 女性はそういう面に敏感ですから、内面を見られたのではないでしょうか。 その普通の子2人からは、自立した男のオーラが放たれていたのでは。 男は、優しさと財力ですよ。 それ以外は、単なるオマケです。 彼氏や旦那がスポーツマンだろうがヲタクだろうが、女性には関係ありませんからね^^; ではでは。

質問者

お礼

確かに上下関係は厳しいですねw けどその普通の男の子も一応運動部に所属しているんですよ?あ、でも確かに普通の子2人は話しかけやすいですね。