• 締切済み

復縁を願っていた元彼の真意。最後の悩み相談

42650の回答

  • 42650
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

とっても素直な元カレですね。 わたしにも似たような(ちょっと違うカモ…) 経験があります。 ものすごく素直で、思ったことを言ってしまう人と付き合ってました(笑) でも、こっちが傷つくこともありますが、 もう別れたのに、エッチしたいとか平気で言ったり 本人に悪気ないので 怒るに怒れない。。。みたいな感じでした。 少なくとも元カレは自分の気持ちに素直になってます。 質問者さまも素直になればいいと思います。 もう一度、新しく出会う感じでお付き合いを進めてみてはどうですか? 未練があるなら。気持ちを伝えてください。 でないと後悔してしまいます。

lovesubaru
質問者

補足

アドバイス有難うございます! 同じような彼氏様がいらしたのですね!!その方とはどうなったのでしょうか? 私は…この状態の元彼に対して、全て曝け出して良いのでしょうか? どう元彼に伝えれば良いのかさえ、困惑していて…(TωT)こんな元彼ではなかったので、どうしたものかとかなり動揺が(爆) でも、私を求めると言うのは他に相手がいないからなのかもしれませんが、私を女として見ているからなのだと思えるので、頑張って見ます(TωT)

関連するQ&A

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 元カレと復縁するには

    職場恋愛をしていて別れた元カレがいます。 別れてからは全く口をきかず、気まずい雰囲気のまま1年経ちます。 ずっと避けていた元カレと今になって仲直りというか、普通に話しをできるような関係になりたいと思うようになりました。誰とでも仲良くできる元気印の私が彼とだけ会話をしていないことが周りから不自然に思われていて、対応に困ってます。 私達が付き合っていたことは極秘にしていたのでバレてはいません。 時間が経ちすぎているのもあって、今さら急に話しかけるのも…と気がひけて。。。 仕事においてはほとんど関わりがありません。 男性の方、元カノが同じ職場にいて気になることってありますか? 結局別れたものの、私は元カレに未練があり、復縁したいと思ってます。。 何かアドバイスお願いします (>_<。)

  • 元彼の言動の真意は?

    昨年11月、約1年半付き合った彼と別れました。当時私は鬱状態でとても彼に迷惑をかけており、彼の困った姿をこれ以上見たくないしさせたくないという気持ちで私から別れを切り出しました。彼もそれに同意しました。とても好きで別れるのは辛かったけど、これで彼が私の事で困ることは無くなったと思えると少し気が楽になりました。 でもその後も連絡が来ます。理由を聞くと「気になる。あんなにひどい状態を見てきたからね」との事。私は彼の事がまだ好きだし、友達感覚で付き合ってくのは無理だから、恋愛感情がないならお願いだからやめて、と伝えましたが、それでもぽつぽつ連絡がきます。恋愛感情があるのか尋ねても返事はいつも曖昧。今はもうだいぶ良くなり仕事も始めたし心配はいらない、大丈夫と言っても変わりません。先日、私に好意を抱いてくれる男性が出現し、その人の事を元彼に話しました。もしその人と付き合うようになれば(まだ解りませんが)元彼と連絡を取り続けるのは私には辛いことだし男性に対して失礼だから連絡はもうやめて、と言ってもメールがきます。彼が何を考え、どうしたいと思ってるのか知りたくて、尋ねてみるのですが答えはいつも曖昧です。私はどうすればいいのか、私にどうして欲しいのか正直解りません。 乱文でうまく内容が伝わらないかもしれませんが、彼の本当の気持ちって、いったいどうなんでしょう?私はどうすればいいんでしょう?

  • 元彼となかなか切れない

    私には大切な彼氏がいます。 付き合って2年半です。 しかし、元彼となかなか切れません。 会うことはないですし連絡のみです。 元彼は私に未練があるみたいで、今の彼と付き合ってから連絡は取り合ってなかったのですが、元彼から、兄が自殺したと2年前に連絡が来て、気が動転し少し病んでいたので、キツイことも言えず、そのまま少しの間、度々連絡をとっていました。(電話や会うことは無く、ラインが来るのを返すのみです) そして、もう落ち着いたかなという頃を見計らい、いつまでも心の拠り所に、私をあてにされると困るし、責任は取れないというような事を言い、もう連絡を取り合う事を辞めたいと一年ほど前に言い、切りました。 しかし最近、今自殺しようとしたが、未遂に終わってしまったと彼が連絡が来ました。 私も怖くなり連絡を返しました。 私と別れてから何もかもが楽しくないと。 でも私のせいで死にたいのではないと言います。 私と連絡を取っていると安心すると言われました。私はとりあえず落ち着いて貰うためにその日は連絡を返していました。 連絡はその日で終わりました。 これからも私はこの人から逃げられないのですしょうか? 逃げれないと言うと、違うかもしれません。 私が連絡を返すのが悪いのだと思います。 しかし兄が亡くなって気が動転している様子だったり、自殺しようと思ったなどで連絡をされると無視ができませんでした。 言い訳に過ぎないのはわかっています。 元彼も私とは戻れるとは思っていないのはわかっているみたいですし、その点についてははっきりと、あなたに恋愛感情はもうない、戻る事は一生ない、と伝えています。 でもこんな連絡をして来ると言う事は、私とまた戻れると思っているのでしょうか? それとも私は思わせ振りをしているのでしょうか? 私が携帯を変えてしまうまでは、仕事上変えるのは難しいですが、そうしないとこの人を切ることはできないのでしょうか。 どんな連絡が来ても無視するしか方法はないのでしょうか。

  • 彼女ができた元カレと復縁したい

    別れた元カレと復縁できるかどうか 忘れたくても出来ない 今元カレには新しい彼女がいます その彼女は彼とタイプが違う人で 静かな人です一方彼はよくふざけたりするのが好きな人です じゃあすぐすれ違いで別れるんじゃね?と思ったら もう気とか使ってないから普通に ふざけられると言ってました けれど私程まではふざけられないけどと言いました 別れて彼女がいなかった期間 私は都合のいい女?とりあえず 友達と接してました 彼女が出来て、嫌な女になりたくなかったので彼の家にわすれた荷物を取りに行きました そのときいろいろ話して彼女が出来たならもう遊ばない今までありがとう的なことを話しました そのとき彼は涙目でした 未練とかないの?って聞いたら 無いと言われてしまいました しかしそう言っときながら お揃いのバックは使ってます 未練ないと言われてしまった以上 もう望みはないですかね じゃあ戻ることないねって言ったら それはまだわからない先の事なんて と言われました その日は普通に帰りましたが泊まらないの?泊まってけよ学校近いんだからもう何もしないしと言われましたが断わりました(自宅は学校から遠く、学校まで歩きで40分の道のりですが彼の家は10分なので) アドバイスよろしくお願いします

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 元彼な真意は?

    元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 今は幸せ、でも元彼が浮かぶ・・・

    こんにちは。今は、付き合って1年弱の彼がいます。 結婚の約束もしたくらい好きで、順調で幸せ一杯なのですが、なぜか最近今の彼と付き合う前に別れた元彼が気になってしまいます。別に、会ってるわけでもなく、ただ勝手に思い出している程度なんですけど、別に、その彼とどうかなりたい、とかではなく、ただ「あの頃は・・・」という感じです。でも私の場合、そういう勘違いが激しくて、これはきっとその彼が好きなんだ!って思えてきそうで、 自分でいうのもなんですが、危なっかしいんです。その元彼とは、10ヶ月程度の付き合いで、別れもそんなに悲しくなかったのですが・・・。結構、過去の恋愛って、当時は「もういや!」って思ってても、きれいな思い出になって見えるものでしょうか?  なんか、今の彼との恋愛って生々しいっていうか。。。その当時や過去の恋人と居た時間も生々しかったと思うんですけどね。 私、元彼に対して、恋愛感情なんて抱いているのでしょうか? 自分のことなのに、お恥ずかしい話ですけど。