• ベストアンサー

鷹の爪団 「あなたのために歌うことが・・・」

鷹の爪で吉田君が寝言で言う「あなたのために歌うことが・・・」というセリフの元ネタというか、どういった状況で喋っているのかが分かる話の内容、できればその放送回も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• trokky
  • お礼率95% (114/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-p-vamp
回答No.2

第5話『夢で愛して』です。 総統が“夢のぞき機”で吉田くんの夢の中に入ると、女装した吉田くんがいて総統のことをジャン・クロードと呼び、自分はゾフィー(舞台はフランスらしい)と名乗ります。 総統がドイツ軍に潜入するという作戦のため連れ去られた後、ステージで涙らがに歌いそのセリフを言います。 夢の中のセリフなので寝言とは違うと思うのですが、これでいいんでしょうか?

trokky
質問者

お礼

まさにそれです!! 思い出して、すっきりしました。 ご回答頂き、どうもありがとうございました!(^^)b

その他の回答 (1)

• naclav
回答No.1

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B10504 ↑自分としては元ネタはこの歌詞だと思ってたのですが。

trokky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的な元ネタはもしかしたらその歌詞なのかもしれませんが、作中にでてきた吉田君がそのセリフを言うシチュエーションについて知りたいです。 何か吉田君のこのセリフが出る(寝言でない)話を鷹の爪のアニメで観た気がします。