• ベストアンサー

鷹の爪について

鷹の爪やなんばんなどを、ミキサーなどで砕いて、うどん等を食べるときの香辛料として使いたいと思っています。 ミキサーで砕く際は、中の種は、取る物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0809
回答No.2

こんばんは。農産物を扱っています。 辛味の成分カプサイシンは種の部分でたくさん作られていますので、 種ごとミキサーで砕けば辛~いとうがらしパウダーになりますよ。 (種の表面のふわふわしたものが辛い) すりつぶしてしまうなら折角ですから種は使いましょう。 あんまり辛いのが苦手なら、種は除いた方がいいかも

bear2253
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 丁寧な回答ありがとうございました。 辛いのが大好きで、唐辛子では、満足できず鷹の爪なら辛さがワンランク上と聞き、父の趣味の家庭菜園で作ってもらいました。

その他の回答 (1)

noname#11954
noname#11954
回答No.1

こんにちは 種の部分は渋みだけで、辛みも旨味もないので面倒でも取り除いたほうがいいです。

bear2253
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、 ありがとうございました。