別れた彼女について

このQ&Aのポイント
  • 私39歳、バツイチ3人(高校生から小学生)の子持ち。彼女29歳未婚シングルマザーで3歳の男の子がいます。お互い両親と同居しています。
  • 7ヶ月付き合って、約1ヶ月前彼女に振られました。付き合ってしばらくは結婚したいと彼女から言ってくれていました。振られるまではメールも電話も毎日していました。彼女は今年4月に転職し、最初から店長として働き始め、夏休み始まり頃に新しくイベントを始める為、7月中旬から忙しいからおやすみのメールしか出来ないかもと言われ、その通りになりました。
  • 彼女からのメールで、「あなたが私をすごく大切にしてくれているのに、その気持ちに思い帰してあげられていない」と言われ、彼女は「しばらく距離を置きたい、気持ちの整理がしたい」とメールして来ました。2週間後に会って話し合いをし、彼女は結婚に対する悩みや親への思い、自分の気持ちについて話しました。彼女は今は結婚という気持ちが無く、いい加減な気持ちで付き合っては、みんなに申し訳ないと思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女について

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 私39歳、バツイチ3人(高校生から小学生)の子持ち。 彼女29歳未婚シングルマザーで3歳の男の子がいます。 お互い両親と同居しています。 7ヶ月付き合って、約1ヶ月前彼女に振られました。 付き合ってしばらくは結婚したいと彼女から言ってくれていました。 振られるまではメールも電話も毎日していました。 彼女は今年4月に転職し、最初から店長として働き始め、夏休み始まり頃に新しくイベントを始める為、7月中旬から忙しいからおやすみのメールしか出来ないかもと言われ、その通りになりました。 イベントオープン終了後にメールがあったので電話で話し、その時に彼女は上司と仕事でもめ泣いてしまったと話していました。にもかかわらず、私は余りメールが来なかった事で彼女に「俺の事重い?」と聞いてしまい彼女は「何も言えない」と黙ってしまいました。 翌日、「今仕事が忙しいのがあるかもしれないけど、あなたが私をすごく大切にしてくれているのに、その気持ちに思い帰してあげられていない。子供達には申し訳ないけど、私では幸せに出来ない」とメールが来ました。 私は申し訳なかった事と子供達が待っているとメールで伝えると、彼女は「しばらく距離を置きたい、気持ちの整理がしたい」とメールして来ました。 約2週間後に彼女からメールがあり会って話し合いをしました。 彼女は「子供の世話をすべて親に任せて申し訳なく思っているので結婚してしまうと親に寂しい思いをさせてしまう事、親に任せている為におばあちゃん子になってしまい、自分になついてくれない寂しさがある。今は結婚という気持ちが無く、いい加減な気持ちで付き合っては、みんなに申し訳ない」と言いました。 私は「この先、結婚になったら君の両親も一緒に住んでめんどうをみる覚悟は出来ている」と言うと、彼女は泣きだし「そこまで思ってくれてるのに、頭の中がごちゃごちゃで整理が出来ていない。やっぱり、このまま付き合っていく事は出来ない。でも気持ち整理が出来て結婚したいと思ったら連絡するね」と言いました。 この言葉を信じて待ってると伝えました。私から最後キスをしてしまい気まずい雰囲気でさよならしました。 この別れ方は待っていても駄目でしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女はきっとすごく頑張り屋さんで周りの人のことを考える優しさを持ってる人なんでしょうね。 でもね、どんなにできてる人でも限界はあると思います。彼女は今パンク寸前なんだと思いますよ。 仕事とあなたと親と子供と、将来と現実と過去etc...。いろんな方向から引っ張られて千切れる寸前の紙を想像したら良いかと。 なので、距離を置いて客観的にゆっくり考える時間が欲しかったのだと思いますよ。でも待たせてることであなたにもあなたのお子さんにも悪いと思ってるでしょうから、きっと今ももやもやとしているでしょうね。 この先はあなたの気持ち次第かもしれません。 あなたが彼女と本気で結婚する気があるなら、『君以外の人は考えられないから、気持ちが落ち着いて結婚を考えられるまで待ってる』のが正確だし。 逆なら他の人探すべきですよ。

aorista
質問者

お礼

この先は私の気持ちしだいなんですね。 ありがとうございました。

aorista
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私の気持ちは待ってもう一度やり直したいです。 今からでも「君以外の人は考えられない、待っている」とメールで伝えても良いのでしょうか? 別れになった原因が私の寂しがりやでやきもちやきな性格もあって、それも原因の一つではないかと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

人それぞれ性格がありますのであくまで想像の範囲ですが その女性を待っても無駄だと思います。 結婚する気がないからそういう言い回しになるのでしょう。 仮に結婚したとしても新しい子供たちの母親になれる度量があるとも文面からはまったく感じられず待つのはスッパリやめて新しい人を探した方がずっといいと思います。

aorista
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女が結婚したいと言っていた時は「長女(私の)も短大に通うかもしれないから、私も頑張って働くね。家事がおろそかになってお母さんには迷惑かけてしまうね」とも言ってくれていました。 参考になります。ありがとうございした。