別れた彼女について

このQ&Aのポイント
  • 私39歳、バツイチ3人(高校生から小学生)の子持ち。彼女29歳未婚シングルマザーで3歳の男の子がいます。お互い両親と同居しています。
  • 7ヶ月付き合って、約1ヶ月前彼女に振られました。付き合ってしばらくは結婚したいと彼女から言ってくれていました。振られるまではメールも電話も毎日していました。彼女は今年4月に転職し、最初から店長として働き始め、夏休み始まり頃に新しくイベントを始める為、7月中旬から忙しいからおやすみのメールしか出来ないかもと言われ、その通りになりました。
  • 彼女からのメールで、「あなたが私をすごく大切にしてくれているのに、その気持ちに思い帰してあげられていない」と言われ、彼女は「しばらく距離を置きたい、気持ちの整理がしたい」とメールして来ました。2週間後に会って話し合いをし、彼女は結婚に対する悩みや親への思い、自分の気持ちについて話しました。彼女は今は結婚という気持ちが無く、いい加減な気持ちで付き合っては、みんなに申し訳ないと思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女について

長文になりますが、よろしくお願いいたします。 私39歳、バツイチ3人(高校生から小学生)の子持ち。 彼女29歳未婚シングルマザーで3歳の男の子がいます。 お互い両親と同居しています。 7ヶ月付き合って、約1ヶ月前彼女に振られました。 付き合ってしばらくは結婚したいと彼女から言ってくれていました。 振られるまではメールも電話も毎日していました。 彼女は今年4月に転職し、最初から店長として働き始め、夏休み始まり頃に新しくイベントを始める為、7月中旬から忙しいからおやすみのメールしか出来ないかもと言われ、その通りになりました。 イベントオープン終了後にメールがあったので電話で話し、その時に彼女は上司と仕事でもめ泣いてしまったと話していました。にもかかわらず、私は余りメールが来なかった事で彼女に「俺の事重い?」と聞いてしまい彼女は「何も言えない」と黙ってしまいました。 翌日、「今仕事が忙しいのがあるかもしれないけど、あなたが私をすごく大切にしてくれているのに、その気持ちに思い帰してあげられていない。子供達には申し訳ないけど、私では幸せに出来ない」とメールが来ました。 私は申し訳なかった事と子供達が待っているとメールで伝えると、彼女は「しばらく距離を置きたい、気持ちの整理がしたい」とメールして来ました。 約2週間後に彼女からメールがあり会って話し合いをしました。 彼女は「子供の世話をすべて親に任せて申し訳なく思っているので結婚してしまうと親に寂しい思いをさせてしまう事、親に任せている為におばあちゃん子になってしまい、自分になついてくれない寂しさがある。今は結婚という気持ちが無く、いい加減な気持ちで付き合っては、みんなに申し訳ない」と言いました。 私は「この先、結婚になったら君の両親も一緒に住んでめんどうをみる覚悟は出来ている」と言うと、彼女は泣きだし「そこまで思ってくれてるのに、頭の中がごちゃごちゃで整理が出来ていない。やっぱり、このまま付き合っていく事は出来ない。でも気持ち整理が出来て結婚したいと思ったら連絡するね」と言いました。 この言葉を信じて待ってると伝えました。私から最後キスをしてしまい気まずい雰囲気でさよならしました。 この別れ方は待っていても駄目でしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女はきっとすごく頑張り屋さんで周りの人のことを考える優しさを持ってる人なんでしょうね。 でもね、どんなにできてる人でも限界はあると思います。彼女は今パンク寸前なんだと思いますよ。 仕事とあなたと親と子供と、将来と現実と過去etc...。いろんな方向から引っ張られて千切れる寸前の紙を想像したら良いかと。 なので、距離を置いて客観的にゆっくり考える時間が欲しかったのだと思いますよ。でも待たせてることであなたにもあなたのお子さんにも悪いと思ってるでしょうから、きっと今ももやもやとしているでしょうね。 この先はあなたの気持ち次第かもしれません。 あなたが彼女と本気で結婚する気があるなら、『君以外の人は考えられないから、気持ちが落ち着いて結婚を考えられるまで待ってる』のが正確だし。 逆なら他の人探すべきですよ。

aorista
質問者

お礼

この先は私の気持ちしだいなんですね。 ありがとうございました。

aorista
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私の気持ちは待ってもう一度やり直したいです。 今からでも「君以外の人は考えられない、待っている」とメールで伝えても良いのでしょうか? 別れになった原因が私の寂しがりやでやきもちやきな性格もあって、それも原因の一つではないかと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

人それぞれ性格がありますのであくまで想像の範囲ですが その女性を待っても無駄だと思います。 結婚する気がないからそういう言い回しになるのでしょう。 仮に結婚したとしても新しい子供たちの母親になれる度量があるとも文面からはまったく感じられず待つのはスッパリやめて新しい人を探した方がずっといいと思います。

aorista
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女が結婚したいと言っていた時は「長女(私の)も短大に通うかもしれないから、私も頑張って働くね。家事がおろそかになってお母さんには迷惑かけてしまうね」とも言ってくれていました。 参考になります。ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 結婚前の家族との付き合い

    3月末に結婚を控え、とても悩んでいる事があります。もともと今年の夏位に結婚をしようと彼と話していて、彼の親に挨拶をしました。その後に、私の親へ挨拶をしたいとの事で昨年の11月に親へその事を伝えたのですが、「まだ早い」と言われ猛反対されました。。。その後、一切口をきいてくれず、同じ家の中にいても話をしない日が1ヶ月以上続きました。メールも電話も反応無しの状態。。。そして、12月の中頃、妊娠しているのに気が付きました。私も彼もとても嬉しかったです。親へ妊娠した事をメールで連絡をしました。一週間後の診察が終わってから直接親と話しをしたのですが、特に感情は無かったようです。結婚も決まり、彼の両親への挨拶も無事終わったのですが、昨日妹からメールが届いた内容を見ると、私の親も妹も、「元々結婚に反対されていたから無理やり子供を作ったんでしょ?」と書かれていました。「本当は家族として出産も結婚も祝ってあげないといけないと思うけど喜べない。勝手すぎる。子供が出来たから結婚して、結婚式もあげるなんて本当に勝手。家族に迷惑かけるな。結婚式とかのメールとか送ってくるな。」と。。。私は無理やり子供を作った訳ではありません。結婚式も家族に迷惑をかける為に挙げる訳でもありません。もう、家族に対してどう接したら良いのか分かりません。幸か不幸か、妹は県外、親は仕事柄帰りが遅いので会う事も直接話しをする事ありません。。結婚式まで1ヶ月となり、とても苦しい状況です。結婚式が終わったら彼の家へ引っ越すのですが、最後の最後まで私は自分の家で一人で過ごし、家を出る事になります。家族での食事もありません。。。私は残りの生活をどう過ごしたら良いのでしょうか?そして家族へはどう接したら良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。。。

  • 不倫、どうしたらいいのかわかりません

    30代の主人と子供が一人います。私は20代後半、結婚して5年になります。 主人とは結婚前7年付き合いましたが、別れ、私は別の人と付き合いましたが、上手くいかず別れてしました。ちょうどその時私自身仕事が上手くいかない、親が病気、両親の不仲など色々重なり、すごく辛かったその時に今の主人と再会し、今の状況から逃げ出す為に結婚しました。病気の親はすごく喜んでくれました。けど主人に対してもう「愛している」という気持ちはありませんでした。主人も私の気持ちを知っています。その後親が亡くなった事で子供を作ろうという気持ちが2人も出て、子供ができました。けど、主人とはSEXはありません。出産前も2.3ヶ月に1回、出産後は2回だけ、最後のSEXから8ヶ月経ちます。 昨年の秋、少し離れた所に住んでいる独身男性と知り合いました。1ヶ月ほどメールでお互いの事を話し、会い、彼とSEXしてしまいました。その後、月に1.2回ペースで彼と会っていますが、すごく彼に惹かれていきます。それまでは育児ノイローゼで、主人や子供に当たり散らしたり、喧嘩も耐えませんでしたが、彼と会うようになってから、心が落ち着いてきたんです。でも、こんな状況をいつまでも続けてはいけないと、自分でも良くわかっているんです。この前も彼と別れようとしました。でも、できませんでした。彼の事をすごく好きで、彼と居ると、すごく幸せなんです。彼も私の事は「体だけでない」と言ってくれます。すごく私の事を思ってくれているのが良くわかります。 主人はとても良くしてくれます。子供の世話や、家事もたまに手伝ってくれます。けど、体に触られたり、キスされると、すごく嫌なんです。けど、離婚する勇気もありません。主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 こんな私にアドバイス宜しくお願いします。厳しいご意見を頂くと凹んでしまうかもしれませんが、覚悟します・・・。

  • バツイチの人との恋愛

    バツイチで子供がいる人(子供は奥さんが引き取ってる)を好きになってしまいました。 27歳女です。その人は同じ職場の上司(32歳)で、初めは恋愛対象ではなかったのですが、彼を知っていくうちにどんどん惹かれていき…。みなさんは、両親に反対されるだろう人を好きになってしまった事はありますか?お互い両思いで、本当に大好きで一緒になりたい、過去を受け入れて結婚したいと思っていた人と、周りの反対で、離れなくてはいけなくなった事はありますか? 両親には以前、彼との事を一度反対されたのですが、一緒にいたい気持ちが強かった為、もしかしたらいつかは許してくれるかもしれない。どうにかなるかもしれない。少しの望みをもって私は親を裏切り隠れて2年ほど彼との関係を続けていました。 今は結局親の反対で離れなくてはいけない状態になってしまい、私は仕事を辞め、連絡を閉ざす事で離れることになったのですが…、いまだに大好きだったのになんで…という気持ちが強く、気持ちの整理がなかなかできません。恋愛経験の少ない私は、嫌いになったわけじゃなぃのに、お互い大好きなのに別れなくてはいけない、そんな経験をした事がないので、いまだに現実を受け入れられずにいます。どうにか彼と繋がっていたいと思ってしまう…。 もし、そういう体験をした事がある方、どぅやって乗り越えましたか?? 自分が両親が反対するであろう人を好きになってしまったのがいけないのはわかってはいるのですが…。もしいたら教えてくださいm(__)m

  • 別れを告げられたと捉えるべきしょうか?

    長文となり失礼いたします 両親への結婚の挨拶計画まで話していた彼がいました(お互い40代) 6月末を最後に会っていません。 7月、彼が異動になり激務に(翌3月迄)。睡眠障害になり、いっぱいいっぱいに。 8月、彼から 「この1ヶ月の事、次の職場の事、気長に待ってるという年齢ではないので結婚を長く待たせてはいけないと思う...」という旨のメール 私は「しばらく会えない覚悟はできている、気持ちは変わらない」と返信 それに対し「お気持ち嬉しいです」と彼 それから1ヶ月そっとしておき、9月、私の近況メールをしたところ、 「体調はイマイチたが、なんとかやってる。しかしプライベートを考える余裕が無くなってしまってる。あと半年はデートできず、待たせるだけに。本当に申し訳ない。今は結婚の話を進めることが難しい状況。仕事は3月まで頑張る」 ...という返信が。 8・9月の2回のメールとも、待って欲しいのか、別れて欲しいのか、彼の本心が不明でした。 友人らに話したら、別れメールには見えない、今の状況報告と、待って欲しいけど年齢的に言えない。判断を委ねてる感じがとれる、と見方をします。 私は「激務で余裕ないのは理解してるし、3月まで会えないのも私達の話も保留でOK」と答え(既読)、そっと待とうと思いました。 しかし先日、LINEブロックされていました。 調べなきゃよかったと後悔する反面、1ヶ月に1回くらいメールしようと考えてたので、遅かれ早かれ判明したとは思います。 別れなのか、一時的遮断なのか分かりません。 男性特有の仕事モードの時は他を全く考えられない事は理解しています。 彼は察してのタイプではなく、真面目、仕事は完璧主義、几帳面、恋愛には不器用な人です。 (ちなみに彼はガラホで読みPCで返信しています) 信じて待つつもりでしたが、もしお別れメールだったのなら、半年もったいない...。 私の過去の別れは、会う・メール・電話等できちんと告げられたので、一時的遮断だと期待してしまう自分もいます。 彼の今の状況では、ハッキリさせる為に家へ行く、電話、Eメール等はしたくありません。 次へ行こうという気持ち、彼を信じて待つ気持ちに揺れています。 皆様ならどうされますか。

  • 彼女 親 依存

    こんにちは。私27歳、彼女22歳。 付き合って半年。 同棲4ヶ月でした。先日、彼女と大喧嘩して彼女の親まで介入する事態になってしまいました。 彼女は私の住んでいる街に仕事で来ていました。そこで知り合い、同棲するようになりました。 先日まで、彼女の親はうすうすは感じていたものの、同棲している事は伝えていませんでした。 彼女の母親には彼女は私の事をすごくいい人だとずっと自慢していました。 父親はとてつもなく厳格な人間らしく、母親でさえも、付き合っているという事を伝えていませんでした。 今回、彼女は相当落ち込み、彼女と彼女の両親を交え話をし、彼女の両親から交際を止めるように言われました。 その時私はまだ彼女と付き合っていきたかったのですが、私自身も相当参っていたので「はい、わかりました」と言うしかありませんでした。 それから一週間、私はやはり別れたくなかったので彼女に電話やメールをしましたが、全く音信不通。 仕方なく彼女の職場の前で待ち伏せし、彼女に接触し、彼女と仲直りしました。 同棲していた時より、お互い分かり合え、絆が深まったような気がします。 彼女は私と結婚をしたいとずっと言っており、私自身も結婚したいと思っています。 しかし、親に認めてもらえないとできないと言っています。 彼女の両親は仲直りした事を知りません。 私との交際は絶対に認めないそうです。 彼女の両親はとてつもなく過保護で、私が彼女に何か危害を加えるのではないかと常に彼女にメール、電話をし、彼女を実家(約1~1時間半)に呼び戻そうとしています。 彼女も今は認めてもらうためには両親に信頼してもらわないといけないので実家から通勤しようと考えています。 しかし、私の家に来て、一緒に過ごすと迷いが出るようです。 私と居るととても落ち着くし、よく眠れ居心地がいいらしいです。 実家はどこか気を使い、なかなか落ち着かないし、寂しいらしいです。 しかし、私と将来結婚したいらしく、どうしても親からの信用を得たいと言っています。 実家に帰ると、両親は安心しますが、束縛が激しいらしいです。 それでも、結婚したい、まずは交際を認めて貰いたい為に頑張ると言っています。 わざわざキツい思いをしなくてもいいかなと私は思います。 親が親がと、逆らう事もしない彼女。 好きなら愛を貫いて私のとこにきてもらいたいのですが

  • どうにもなりません。彼の気持ちがわかりません。

    12月の終わりに2年近く付き合っている 韓国人の38歳の彼の両親が来てお会いしました。 ご両親は1月いっぱいの一か月間彼の部屋に滞在されます。 彼のお母様は私との交際に快く思っていないようです。 彼はから年明けて2週間後にメールが来て、 「(私の名前)、返信遅れてごめん。仕事と両親で忙しかった。 両親が帰ったらまた話そう」とのことでした。 もし彼に結婚する気持ちがあるのなら、もう一度くらい 会わせてくれると思っていましたが、帰ったら話そうってショックでした。 私は彼と結婚したいです。 でも、2年近く付き合って、一か月も会えないのは心配でなりません。 ご両親がいらしていても、少しは私と会えたり電話くらいほしいと 思う私はわがままですか。 皆さんが彼の立場なら、どうされますか。 彼女に会いませんか。 結婚の見込みはあるでしょうか。

  • 妻と離婚、それとも我慢?

    3年前、同い年の女性と結婚して、去年の9月に子供が産まれました。 2カ月ほど、妻は実家に行き、11月より3人で幸せに暮らしていました。 お互いの両親は初孫もありみんなで集まる事が多くなりました。 けど私の両親は60代。妻の両親は50代なので話しがまったくあいません。 考え方や価値観が違うので、この前、口喧嘩になってしまい、お互いの親は 今後付き合いはしない事になりました。 前々からの不満があったみたいでお互い、言い放題になってしまいました。 私の両親は頑固な所もあって人の言う事は聞かないタイプです。 私は親が喧嘩しようが、妻との関係を崩してはいけないと思い、 妻とは仲良くしているのですが、妻の両親は二人を離婚しない為には 私の気持ちを再確認されました。 私は親の縁を切ってでも妻と子供を幸せにします。と言いました。 けど、妻と両親が俺の親の事をバカ親だとか、あんな大人になっちゃ駄目。 とか言うんですが、なんか腹が経つんですよね。 3人で住んでるアパートに勝手に入り込んで、冷蔵庫の中身を見たりします。(姑みたい) うちらの暮らしに入り込んで、なんだか婿入り息子のような感じになってしまって、 妻の両親の行動一つに腹がたちます。 妻に言うと、「あなたの親よりかは全然いいと思うよ。別に悪い事していないでしょ?」 って言って、子供と遊んでますす。 妻に対する愛情がまったくありません。 離婚も考えています。 そこで聞きたいのですが、「離婚したい」と言った方が不利になるって本当ですか?? 不利になるというなら、妻が「離婚したい」というまで我慢します。 また、うちの両親をバカにしたこの気持ちをどこにぶつけていいか分りません。 この気持ちは我慢するべきでしょうか?

  • 両親の事で質問とゆうか愚痴になります。

    明日は、私の誕生日なんですが、心療内科で記念日恐怖症と言われる位嫌な日でもあります…。 私は、子供の頃に兄弟にイタズラをされ続けたり、父親にもされそうになったことがありました。その事を両親に二十歳頃に話しましたが受け入れてもらえず、私がおかしいと精神科にも行かされた事もありました。あれから8年、結婚をして、親から離れた生活をしていますが、数ヶ月に一回電話が親からくるのと誕生日には父親からメールと電話がくるのですが、両親から電話がくると、パニック障害の発作や過呼吸が出そうになってとても苦しいんですが、私の感情など理解してもらえず、元気か?などと言われても余計になんでそんな事を言えるんだろう、と嫌な気持ちになります。一度もうかけてこないでと言いましたが、父親がキレて(酒乱ですぐキレるタイプでそれもトラウマで怖いです)しまい、私は悪くないのに謝ってしまいました。 前に父親から私の写真がほしいと言われたんですか、なぜか、生理的にも気持ち悪くて断ったんですが、お婆ちゃんが亡くなってお婆ちゃんに渡した結婚写真を父親が持ってると思うとそれだけでも気持ち悪くてそんな自分が嫌になります。 愚痴になりましたが、明日の事を考えるとそれたけで呼吸が苦しくなります…。 こんな私は弱すぎでしょうか?

  • 嫁姑問題。

    10月に結婚する事になりました。 旦那の両親は両親とも健在です。 私の家は、両親が離婚をしてる為母一人です、 旦那の両親は、一週間に一回は電話で旦那に「仕事はどう?」「籍はいつ入れるの?」など電話して来ます。 確かに自分の息子の事だから心配なのは分かるんですが、私としてはいい大人の息子にわざわざ聞く事でもないだろうと思ってます。ましてや、私も一緒に住んでるのに・・・・。 私の家は、何事も自由奔放な親なのでその旦那の親と家の親とのギャツプに苦しんでます。 旦那の実家に一緒に言った時も、私とはそんなに話しかけてくれないし・・。 そんな小さい事かもしれないです。 けそ、旦那の両親から電話が来ると胃が痛くなります。 皆さんは、旦那様の両親、お姑さんとはどう付き合ってますか??

  • 彼との結婚を認めてもらうには・・・(長文です)

    付き合って3年になる彼(バツ1)との結婚を考えているのですが、どうしたら私の親に認めてもらえるのか悩んでいます。ぜひお力を貸してください(>_<。) 私の親が反対する理由ですが、彼が離婚している事(奥さんが引き取りましたが7才くらいの子供が一人います。円満に離婚はしていますが、子供には会っていない、あまり会いたいと思わないようです。)そしてこれから書くことも含め責任感に欠ける事が問題の様です。付き合い当初から親に反対されていましたが、付き合いが長くなると親も結婚は別として、付き合いには何も言わなくなり、彼との同棲も許してくれました。しかし同棲して1年程経った頃、彼から別れを告げられました。私の事を好きかどうかわからなくなった事が原因でした。別れた日の夜、彼からメールが来て“もう一度考えるチャンスがほしい”と言われ、1週間だけ待つことにしました。彼は、結婚は自分の仕事が落ち着いた頃、30過ぎにでもと考えていた様なのですが、この1週間の間に自分の気持ちを整理し、結婚するか、別れるか、1週間で一生を左右する決断をしなければいけなかったのです。結果、結論は出ずに、もう少し時間がほしいと言われました。わたしは精神的に限界だった為、別れる事を決めました。別れて2週間ほどして、彼から、自分の気持ちがやっとわかった。勉強もちゃんとするし、来年にはその仕事につきたいと思ってる。そしたら結婚してほしい。大切にする。絶対幸せにするからもう一度やり直してほしいと。 わたしは、もう一度彼と結婚を前提にやり直したいのですが、わたしの親に反対されるのは目に見えています。どうしたら認めてもらえるのでしょう(>_<。)本当に悩んでいます。ぜひ、ご意見をお聞かせください。お願い致します。