彼女の親が介入する事態になった結果、彼女は実家に通勤しようと考えている

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼女と大喧嘩した結果、彼女の親が介入し、彼女と彼女の両親による話し合いの結果、交際を止めるように言われる。
  • 彼女は結婚を望んでいるが、親に認めてもらえないとできないと言っている。
  • 彼女は実家に通勤しようと考えているが、私との交際を認めてもらうためには両親に信頼してもらわないといけないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女 親 依存

こんにちは。私27歳、彼女22歳。 付き合って半年。 同棲4ヶ月でした。先日、彼女と大喧嘩して彼女の親まで介入する事態になってしまいました。 彼女は私の住んでいる街に仕事で来ていました。そこで知り合い、同棲するようになりました。 先日まで、彼女の親はうすうすは感じていたものの、同棲している事は伝えていませんでした。 彼女の母親には彼女は私の事をすごくいい人だとずっと自慢していました。 父親はとてつもなく厳格な人間らしく、母親でさえも、付き合っているという事を伝えていませんでした。 今回、彼女は相当落ち込み、彼女と彼女の両親を交え話をし、彼女の両親から交際を止めるように言われました。 その時私はまだ彼女と付き合っていきたかったのですが、私自身も相当参っていたので「はい、わかりました」と言うしかありませんでした。 それから一週間、私はやはり別れたくなかったので彼女に電話やメールをしましたが、全く音信不通。 仕方なく彼女の職場の前で待ち伏せし、彼女に接触し、彼女と仲直りしました。 同棲していた時より、お互い分かり合え、絆が深まったような気がします。 彼女は私と結婚をしたいとずっと言っており、私自身も結婚したいと思っています。 しかし、親に認めてもらえないとできないと言っています。 彼女の両親は仲直りした事を知りません。 私との交際は絶対に認めないそうです。 彼女の両親はとてつもなく過保護で、私が彼女に何か危害を加えるのではないかと常に彼女にメール、電話をし、彼女を実家(約1~1時間半)に呼び戻そうとしています。 彼女も今は認めてもらうためには両親に信頼してもらわないといけないので実家から通勤しようと考えています。 しかし、私の家に来て、一緒に過ごすと迷いが出るようです。 私と居るととても落ち着くし、よく眠れ居心地がいいらしいです。 実家はどこか気を使い、なかなか落ち着かないし、寂しいらしいです。 しかし、私と将来結婚したいらしく、どうしても親からの信用を得たいと言っています。 実家に帰ると、両親は安心しますが、束縛が激しいらしいです。 それでも、結婚したい、まずは交際を認めて貰いたい為に頑張ると言っています。 わざわざキツい思いをしなくてもいいかなと私は思います。 親が親がと、逆らう事もしない彼女。 好きなら愛を貫いて私のとこにきてもらいたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makapon
回答No.1

自分の人生、親が決めるものじゃない。 親の言うことも正しいかもしれないけど、 自分の人生なんだから、 行動せずに後悔するより、行動して後悔したほうが 勉強にもなるし、納得できると思います。 負けないで。 彼女もあなたと結婚したいと思っているのでしょ? どうして親の言うことを聞くのですか? 本人の問題ではないのですか? 私なら、自分の人生、親の意見で諦めない。

その他の回答 (3)

noname#210150
noname#210150
回答No.4

彼女に本当に愛があるなら、彼女に接触するのはやめましょう。 彼女はあなたのサンドバッグじゃありません。 彼女のご両親が納得する魔法の言葉なんて、あるわけがありません。 あなたのDVの事実が彼女のご両親に知られているのなら、ご両親を納得させる方法など、あり得ないのがわかりませんか? >好きなら愛を貫いて私のとこにきてもらいたいのですが 何を寝言をほざいているのか、と思います。 まずは暴力をふるってしまう自分をなんとかコントロールする術を見つける事ですね。 できないなら、あなたは一生結婚するべきではない。 一人の人間を確実に不幸にするのだから。

• makapon
回答No.3

No1です。 Peri1005さんホントですか?! それ大問題、大反対です! 誰でも反対です。 DVなんて信じられない。

• peri1005
回答No.2

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5612842.html 申し訳ないが、貴方の質問内容に違和感を感じたので検索させてもらいました。 彼女に対してDVを行っているとのことですよね? ご両親が交際をやめるように言ったのは当然のことだと思います。 彼女の親のことを責める前に、自分がやってきたことの懺悔ができなければ、彼女自身も戻ることはないものと思います。 恐れ入りますが、本当に彼女は貴方のことが好きだと言っているのでしょうか?でしたらなぜ音信不通にまでされたのでしょう? 暴力を振るう人間のもとに誰が好き好んで戻るのでしょうか? これは彼女の親への依存の話ではありませんよね。貴方のDVが原因で彼女が遠ざかったということでしょう?この事実を隠してこのような質問をしてくる貴方には、相手の気持ちを考えない自己中で利己的なものを感じます。 自分の悪い所を棚に上げるのはいかがなものでしょうか?無責任極まりないとおもいますが??? この点についてのお考えを補足要求させていただきます。