• ベストアンサー

ホルン吹きの中学生です。

私は中学生で、ホルンを吹いています。 中学生からはじめたので、まだ一年と少しです。 それで、最近おかしいんです。 音が思ったときにでないし、吹いてるときいきなりぷつってでなくなったりするんです。 音もうすっぺらくなったし、今まででてた高音もでなくなりました。 Gの音ですら辛いんです。 どうしてでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gscwf834
回答No.1

私は今はコントラバスなので詳しくは分かりませんが、 トロンボーンのときには、マウスピースなど、一回 楽器を掃除しました。

wavewave-wave
質問者

お礼

ありがとうございます!! 楽器を休み時間に洗ってみました。 そのおかげで、今日はhighDまで鳴らすことができました!! ありがとうございます。 本当に感謝しています。