キャットタワー購入について

このQ&Aのポイント
  • 狭い部屋で暮らしている猫ちゃんのためにキャットタワーを購入しようか迷っています。
  • 猫ちゃんが元気でリラックスしているように見えますが、ストレス発散のためにキャットタワーが必要か考えています。
  • 延命治療中の猫ちゃんにストレスを軽減させるために、キャットタワーを購入することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャットタワー購入について

今、私の部屋6畳くらいで完全室内飼いしている猫ちゃんがいます。最近まで外にいた猫ちゃんと暮らしています。狭い部屋ですし、出すことができないので夜中に鳴いたりしていましたが1ヶ月くらいが絶ち今はリラックスしてくれているように見えます。猫エイズ、口内炎、乳癌と病気があり、今は元気なのですが、延命治療なので今一緒に居れる時間を大切にしています。部屋には爪磨きや、病院でお借りした小屋(ケージ)爪磨き用のミニタワー、ダンボールでできたハウスなど置いて喜んでくれています。できるだけ猫ちゃんのストレス発散をしてあげたくてキャットタワーを購入しようか迷っているのですが、皆さんならどうされるか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160942
noname#160942
回答No.1

ニャンター!!キャットタワー良いんじゃない?外の世界を知ってる猫を室内専用で飼育するのは難しいと思うけど。だけど、それだけ病気が沢山有って延命治療で飼育するなんて人間として大したもんだよな!タワーは新品でも一万円位だしオークションみたら送料は高額に成るかもしんないけど中古の安いの見つかるかもしんないもんな。アンタと猫の運命を感じるぜ!ニャンター!!

jillreon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 質問以外に励ましの言葉をいただき泣けてきました。 運命で出会えた猫ちゃんと幸せに頑張っていきます☆ オークションやネットで気に入ってくれそうなキャットタワーさがします!!本当に質問して元気もらい良かったです♪感謝します!!

その他の回答 (1)

回答No.2

普通のダンボールを貼り合わせて迷路にしたのを結構喜んでいます。 うちの子は私との鬼ごっこも大好きです。 お幸せに。

jillreon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ダンボールの迷路楽しそうですね☆うちも、もう一匹の子は鬼ごっこ好きです(^^)