• 締切済み

SoundEngine Free使えない・・・

SoundEngine Freeが開かなくなりました・・・。 一度アンインストールしても駄目でした・・・。 一か月前くらいは普通に使えていたと思います。 写真のような状態から動きません・・・。 何が原因なんでしょうか? 原因がわかりません・・・。 可能性があることを教えてください! お願いします。 必要な事があれば言ってください。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

SoundEngine インストールガイド http://soundengine.jp/services/tips/?date=2006-12-06 「起動しない場合」と「それでも起動しない場合」  “Cycle of 5thファーラム”    ‘起動できません’     http://soundengine.jp/services/forum/discussion/480/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 以下のソフトをおすすめします。 私が最近よく使うようになったのは音楽編集ソフト“ WavePad ” http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 オーディオファイルの編集中 に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。

noname#160470
noname#160470
回答No.1

以前にfirefoxで同じ状態になりました。 悪質なアフィサイトからの妨害で必要なdllへのアクセスを遮断されていました。 私の場合はその遮断をするプロセスを根性でみつけたので直りました。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • SoundEngine Free で作った曲に異常が生じてしまいます。

    SoundEngine Free をインストールし、使用しました。 ある楽曲を処理し、完成バージョンを聞いたところ、ところどころに、英語で女性の声がかぶさるのです。(オカルト的なものではありませんので(笑)) 一度アンインストールして、もう一度インストールして、同じことをやってみましたが、結果は同様でした。 気に入り始めていたソフトだっただけに残念です。どなたか原因や、解決法をご存じであれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • SoundEngine Freeのライブラリーを消してしまった?件

    SoundEngine Freeの、音質のノイズプロセッサーってところを開きまして、そうしますと上の方にエゲクターとライブラリーってのがあると思うんですけれども、 ライブラリーに元々あった確か12kHzノイズ低減ってやつを間違って消去してしまったんですけれども、それをもう一度使いたいのですけれども、数値とかも忘れてしまいました。 どうやったら復元できるか教えて下さい。 因みに、アンインストール&再インストールしたり、保存先を変えたりPC自体のシステム復元したりしてもダメでした。

  • SoundEngine Free ver.3.04を初期設定に戻したい

    SoundEngine Free ver.3.04を使っています。 いろいろといじってるうちにわけがわからなくなりました。 初期の状態に戻したいのですがどうしたらいいでしょうか? それともそんな必要はありませんか?

  • SoundEngine Free いきなり録音ができなく…!

    SoundEngine Freeを使って歌や音声の録音などをしていたのですが、つい先日、いきなり録音が出来なくなってしまったのです。 録音ボタンを押すと「システムにドライバがインストールされていません」という文字が出て、録音ができません。 audacityというソフトを使っても何やら似たような言葉が… コントロールパネルの音声認識もできません。 もはや、パソコンの問題のような気もしてきましたが、これまた買ったばかりですし、この前までは普通に使えていたのです 何が原因何か、わかる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • soundengine free 2991を使っていますが・・・

    soundengine_free_2991を使っています。 そこで、起動して左上にある「ファイル」の中に、以前使用・作成した 音楽ファイルの名前が残ってしまいます。 これを表示させなくするにはどこを弄ったらよいのでしょうか。 些細なコトですがどなたかご指摘宜しくお願いします。

  • SoundEngine Freeの保存について

    SoundEngine Freeで音声などの速度を変えることができますが、その速度を変えずに保存にするにはそうすればいいのですか? 普通に保存すると一倍の速度でしか保存することができないので。。。

  • SoundEngine Free ver.4.59

    SoundEngine Free ver.4.59を使用しています。 1曲目の後に2曲目を挿入したいのですが、ドラッグ&ドロップではダメでした。 どうすれば良いのか教えて下さい。 初歩的なことかも知れませんが、よろしくお願い致します。

  • SoundEngine Free 録音ができない

    SoundEngine Free で動画の音を録音したいと思いインストールしたのですが、 録音デバイスが表示されず録音ができないです。 別のパソコンで試してみてもやはりだめです。 どうかご教授ください。

  • 新しいパソコンでsoundengine freeを使おうと思ってインス

    新しいパソコンでsoundengine freeを使おうと思ってインストールしたんですが、mp3を開こうとすると「サウンドファイルが読み込まれていないため、処理を続行できません。」とでます。前のパソコンでは普通にできていたのでどうすればいいのかわかりません。どうすればいいかわかる人がいれば解答お願いします。

  • Soundengine freeでステレオ再生できずに困っています。

    Soundengine freeでステレオ再生できずに困っています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10793145 この動画に習い、同じフリーソフトを使って【歌ってみた】作成し始めたのですが、 RadioLineに録音したボーカルをsoundengine freeにD&Dした際に、 動画ではステレオになっていますが、私のは波線が一本しかなく、左側にしか聞こえません。 考えられる原因と、解決する方法を教えてください。

専門家に質問してみよう