• 締切済み

SoundEngine Free で作った曲に異常が生じてしまいます。

SoundEngine Free をインストールし、使用しました。 ある楽曲を処理し、完成バージョンを聞いたところ、ところどころに、英語で女性の声がかぶさるのです。(オカルト的なものではありませんので(笑)) 一度アンインストールして、もう一度インストールして、同じことをやってみましたが、結果は同様でした。 気に入り始めていたソフトだっただけに残念です。どなたか原因や、解決法をご存じであれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#105457
noname#105457
回答No.2

#1です 女性の声ってもともと入っていたのではないのでしょうか? 音量が小さいままだと気づかないけど 音量UPの処理をしたことで聞こえちゃった…? 処理していないところにも入っているのでしょうか?

noname#157430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、女性の声がもともと入っていた…ということは、あり得ません。 また、処理していないところにも入っています。 というか、10秒間隔くらいおきに、定期的に入っているのです! ですから、一曲の中に5~6回出てくるんですよ。 で、全く同じ声の繰り返しです。 いったい、なんなんでしょう。頭抱えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105457
noname#105457
回答No.1

>英語で女性の声がかぶさるのです。(オカルト的なものではありませんので(笑)) どういう目的でどういう処理をしたのか? 女性の声の出所がわからないことには 誰にも回答できないと思うのですが…

noname#157430
質問者

お礼

ありがとうございます。 処理…とは、曲の一部の演奏が小さめなので、その部分の音量を大きくするものでした。 その処理そのものは成功するのですが、出来上がって、曲を始めから聞きなおすと、曲の途中で、いきなり女性の声(出所は全く分かりません)が2,3秒かぶさり、一定の間隔で、また、その声(全く同じもの)が入るのです。 ですから、一曲の間に5~6回は、声が挿入される感じです。 全く困惑している状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SoundEngine Free使えない・・・

    SoundEngine Freeが開かなくなりました・・・。 一度アンインストールしても駄目でした・・・。 一か月前くらいは普通に使えていたと思います。 写真のような状態から動きません・・・。 何が原因なんでしょうか? 原因がわかりません・・・。 可能性があることを教えてください! お願いします。 必要な事があれば言ってください。

  • 新しいパソコンでsoundengine freeを使おうと思ってインス

    新しいパソコンでsoundengine freeを使おうと思ってインストールしたんですが、mp3を開こうとすると「サウンドファイルが読み込まれていないため、処理を続行できません。」とでます。前のパソコンでは普通にできていたのでどうすればいいのかわかりません。どうすればいいかわかる人がいれば解答お願いします。

  • SoundEngine Freeのライブラリーを消してしまった?件

    SoundEngine Freeの、音質のノイズプロセッサーってところを開きまして、そうしますと上の方にエゲクターとライブラリーってのがあると思うんですけれども、 ライブラリーに元々あった確か12kHzノイズ低減ってやつを間違って消去してしまったんですけれども、それをもう一度使いたいのですけれども、数値とかも忘れてしまいました。 どうやったら復元できるか教えて下さい。 因みに、アンインストール&再インストールしたり、保存先を変えたりPC自体のシステム復元したりしてもダメでした。

  • SoundEngineでmp3編集

    SoundEngine Freeでmp3編集をしようと思い VBMP3.dllとgogo.dllはインストールしたのですが、 編集したいmp3を読み込むと6秒ぐらいで切れてしまいます。 これはどこか設定をしなくてはいけないのでしょうか? どうしたら良いのか教えてください。 OSはWinXP SoundEngineのバージョンは3.07bです。

  • soundengineの曲分割が異常に遅い事の原因

    長録というソフトを使い、レコードの音をPCにを取り込み、soundengineというソフトで曲分割しようとしたら、分割処理がめっちゃくちゃ重いし、遅いからイライラするんです。 いつもなら1分もかからないのに… 一度アンインストールしてみたのですが、良くなるどころか、再生したら、停止ボタンを押してもいうこときかなくなり、暴走しはじめました…(T ^ T)今は治りましたが。 フォーマット変換はなんか関係ありますでしょうか? どなたか、原因がわかる方いらっしゃいましたら、お力を貸してください。 PCはソフマップのチーズバーガーパソコン、 OSはvistaです。 素人にもわかるような説明して頂けると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • SoundEngine Freeのボリューム(音量)調整について

    SoundEngine Freeのボリューム(音量)調整について 1週間後までに結婚式で撮ったビデオをDVDにしなければいけないのですが 完成したDVDをテレビで確認すると編集した際に挿入した音楽と結婚式の音声とで音量の落差が かなり激しいことに気づき、一度 isoから音声ファイルを抜き出してSoundEngine freeで 調整しています。 今までやった作業は DVD decrypter でVOBファイルなどに分けて どこかのソフトでVOBから音声ファイルをwave形式で抜き取って 今、SoundEngine freeで音量調整をやっています。 でも 範囲を選択してメニュー→ボリューム調整をやると ボリューム(音量)調整をした範囲が消えちゃうんです。← 何度やっても…。 ちなみに 20db でやってます。 もう少し低い値でやった方がいいのでしょうか?? どうしたら選択範囲が消えないで音量調整できるか教えてください↓↓ あと、調整し終わったあとwaveファイルとVOBファイルを結合しなければ意味がないんです↓↓ VOBとwaveファイルを結合する機能を持つフリーソフトか体験版はないでしょうか?? SoundEngine freeの問題とVOB&waveを結合することのできるフリーソフトを教えてください↓↓ ちなみに動作環境は Vista です。 よろしくお願いします。

  • WMPについて

    さっきDVDを見ようとしたら フリーズしていきなり画面が英語が書いてある青い画面に 変わってしまいました。 もともとPCに入ってる曲は聞けます。 なおし方を教えてください。 昨日 Craving Explorer SoundEngine Free RadioLine Free をインストールして使ったのですが 何か関係があるのでしょうか? ちなみにいまは SoundEngine Free RadioLine Free はアンインストールしましたが使えません

  • soundengineの文字化けについて

    過去の同様な質問・Q&Aを見た上で質問をさせて頂きます 日頃からヘビーに使ってるわけではないまでも、ちょちょっと音声の編集をするのに利用しているsoundengineです。 先日いつものように使おうと思ったらボタンの部分だけが□で表示されどのボタンか判断がつかない状況になっていました。文字化け解決の方法を探している間に使用言語の設定をいじるというのがありいじってみると英語にすると文字化けせずに表示されることがわかりました。(赤線内) またメニューを開くと中途半端に文字化けしてしまい、こちらは使用言語を英語にしてもこちらは日本語で中途半端のままです。(青線内)他のメニューに関しては使用言語の変更に従い正常に表示言語が変わりました。 soundengineのHPで確実に日本語版をダウンロードし、元入れていたソフトをアンインストールした後にインストールを行いましたがやはりダメでした。 当方英語の理解が浅く英語モードで使うのは厳しく、また日本語でロゴだけ我慢して使えないことはないのですがどうしても気になってしまうので是非解決策を指南していただければ助かります。

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。

  • AVG FREE 8.0

    AVGのFREE8.0をインストールしたのですが、インストール後から 「@ProductType_50」と表示される様になってしまいました…。 いままでは英語で表示されていた画像部分は、全て文字化けの様に 「@」の文字が付いています。(多分、画像が表示されていないのだと思います。) 何回アンインストールしても治りません…。 どなたかアドバイスをお願い致します…。

専門家に質問してみよう