• 締切済み

soundengineの文字化けについて

過去の同様な質問・Q&Aを見た上で質問をさせて頂きます 日頃からヘビーに使ってるわけではないまでも、ちょちょっと音声の編集をするのに利用しているsoundengineです。 先日いつものように使おうと思ったらボタンの部分だけが□で表示されどのボタンか判断がつかない状況になっていました。文字化け解決の方法を探している間に使用言語の設定をいじるというのがありいじってみると英語にすると文字化けせずに表示されることがわかりました。(赤線内) またメニューを開くと中途半端に文字化けしてしまい、こちらは使用言語を英語にしてもこちらは日本語で中途半端のままです。(青線内)他のメニューに関しては使用言語の変更に従い正常に表示言語が変わりました。 soundengineのHPで確実に日本語版をダウンロードし、元入れていたソフトをアンインストールした後にインストールを行いましたがやはりダメでした。 当方英語の理解が浅く英語モードで使うのは厳しく、また日本語でロゴだけ我慢して使えないことはないのですがどうしても気になってしまうので是非解決策を指南していただければ助かります。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

特に必要とも書かれていないため望みは薄いですが、ランタイムをインストールすると解決できるかも知れません。 まずはC++のランタイムから試してみてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30679 OSがわかりませんが、32bitならvcredist_x86.exe、64bitならvcredist_x64.exeのファイルになります。

darkness00
質問者

補足

ランタイムのインストールを行いましたが症状に改善は見られませんでした。