• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字化け、困ってます!!

ドイツからのメールですが、いつもならドイツ語の部分は「西ヨーロッパ言語」を選ばないと正しく表示されないのに「日本語」でも正しく表示されています。そして相手が日本語(恐らく漢字)を書いたであろうところがどうやっても意味不明で文字化けしています。「Unicode」でも表示してみたのですがだめでした、、(「Unicode」選んでも次にエンコードをみると元に戻ってしまっています) 何か解決策をご存知でしたら教えてください!!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

↓こちらのフリーソフトを使ってみてはどうでしょうか? メールの文字化けを直してくれるものです

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1469/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 文字化け、直りました!! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)

どうですか?

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こちらのページは試してみたのですがだめでした…