解決済み

gooに送ると文字化け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42873
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

教えてください。
Outlook Expressを使用してます。@mail.goo.ne.jpのアドレスにメールを
送ると文字化けしてしまいます。

Outlook Expressの言語は日本語(JIS)と日本語(自動判別)、メールの形式は
テキスト形式とHTML形式のいずれも試しましたが、全て文字化けしてしまいます。

どなたか解決方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (3/10)

gooのフリーメールですか?ブラウザの文字コードを変えてみたらどうでしょう?
InternetExplorerでしたら、メニューの「表示」の「エンコード」から変えられます。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (541/2399)

相手はどういう環境(ブラウザ、文字コード)で読んでいるのでしょうか?

MS-OutlookExpressをやめれば意外と読めるかも知れませんよ。

文字化けしないメールもあるかどうか送信先に電話なりで問い合わせると
なにかわかるのでは?