• ベストアンサー

アウトルック文字化け

メールの文字化けで質問します。 私は会社でアウトルック2010を使用しているのですが形式は常にHTMLです。(送信も受信も) ある外部のアドレスから、メールを受けると常に文字化けが発生することがあります。 そのメールをダブルクリックし、リソースを見るとISO-2020-JPと記載されております。 つまりはJISコードだと思いますが、なぜこの文字化けが発生するのかを、そのアドレス先の会社のメール設定を特定することなく、文字化け問題を特定することはできるのでしょうか? どういう問題が考えられるか他にありますか? またencodeのすべての日本語コードを試しても文字化けは修復しませんでした。

• suns
  • お礼率22% (211/936)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1
suns
質問者

お礼

ありがとうございます。