• 締切済み

outlook2013での文字化け

携わっている会のHPのinfoに来たGメールアドレスからのメールが全面的な文字化けで判読できません。 以前はエンコードを確かめたりしたのですが、文字コードがどこか見つかりません。 返信しても返事がなく困っています。 outlook歴が浅くて助けていただけたらと思います。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>以前はエンコードを確かめたりしたのですが、文字コードがどこか見つかりません。 受信メールのエンコードの変更表示は、メールを開いた「メッセージ」タブで、「移動」グループの「アクション」→「その他のアクション」→「エンコード」から扱えます。 また、「タグ」グループの右下の→(右下向き)クリックで、メールのプロパティが開き、下の方にある「インターネットヘッダ」にある「Content-Type:」に送信されたメールのエンコードが記述(UTF-8など)される場合があります。