• 締切済み

SoundEngine Free ver.4.59

SoundEngine Free ver.4.59を使用しています。 1曲目の後に2曲目を挿入したいのですが、ドラッグ&ドロップではダメでした。 どうすれば良いのか教えて下さい。 初歩的なことかも知れませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

私はこのソフトを長く使っています。 私の方法は、2曲目を読み込んで「コピー」し、次に1曲目を読み出してその最後の部分にカーソルを合わせ、そこで貼り付けを実行すればお望みの結果になります。 一々連結などを思い出さなくても、コピー&ペーストの操作でできますのでこれが簡単な方法と思っています。 このソフトは一度には一曲しか操作できないのでこれは仕方ないですね。 それでもフリーソフトでここまで高機能ならば十分と思いますが。

回答No.1

2曲目を読み込み、全てを選択してクリップボードにコピーします。 1曲目を新たに読み込み、右クリックで「連結」→「後ろへつなげる」。 で繋がります。 あとは、接合面の時間間隔を調整すれば完了です。 今のバージョンは5.21ですが、恐らく似たようなものだと思います。かなり以前のバージョンでもやったことがありますので。 ドラッグ&ドロップに何となく不具合があるような印象ですね。2回目のD&Dで開けないときがありました。ソフトを一旦終了させ、また起動させればOKでしたが。

MrFujiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m やはり続けては出来ないんですね。一旦、2曲目をコピーして、また1曲目を開いて貼り付けるという作業ですね。了解しました。やってみます!