• 締切済み

SoundEngine Free ver.4.59

SoundEngine Free ver.4.59を使用しています。 1曲目の後に2曲目を挿入したいのですが、ドラッグ&ドロップではダメでした。 どうすれば良いのか教えて下さい。 初歩的なことかも知れませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

私はこのソフトを長く使っています。 私の方法は、2曲目を読み込んで「コピー」し、次に1曲目を読み出してその最後の部分にカーソルを合わせ、そこで貼り付けを実行すればお望みの結果になります。 一々連結などを思い出さなくても、コピー&ペーストの操作でできますのでこれが簡単な方法と思っています。 このソフトは一度には一曲しか操作できないのでこれは仕方ないですね。 それでもフリーソフトでここまで高機能ならば十分と思いますが。

回答No.1

2曲目を読み込み、全てを選択してクリップボードにコピーします。 1曲目を新たに読み込み、右クリックで「連結」→「後ろへつなげる」。 で繋がります。 あとは、接合面の時間間隔を調整すれば完了です。 今のバージョンは5.21ですが、恐らく似たようなものだと思います。かなり以前のバージョンでもやったことがありますので。 ドラッグ&ドロップに何となく不具合があるような印象ですね。2回目のD&Dで開けないときがありました。ソフトを一旦終了させ、また起動させればOKでしたが。

MrFujiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m やはり続けては出来ないんですね。一旦、2曲目をコピーして、また1曲目を開いて貼り付けるという作業ですね。了解しました。やってみます!

関連するQ&A

  • SoundEngine Free(フリーソフト)の使い方(初歩)について

    SoundEngine Free ver.3.06b(フリーソフト)を使用しています。 内容は、カセットテープからパソコンへ音楽を入れました。 入れることは出来たのですが(13曲で25分あります) それを、1曲ごとにタイトルをつけて、境目を付けたいのです。 早送りをするのでなく次の曲へ。又10曲目から5曲目へと飛ばしたいのですが・・・ アドバイスお願いします。不明な点がありましたら追記いたしますので。よろしくお願いします。

  • SoundEngine Free ver.2.994にて録音できず。。。

    パソコンを買い換えたらSoundEngine Free ver.2.994の録音ができなくなってしまいました。前のパソコンWinXPでは使用できたのですが。Vistaに変えてからは録音ボタンを押すと「システムにドライバがインストールされていません」と表示されます。。。 どのように解決すればいいでしょうか?良回答お待ちしています。。。

  • SoundEngine Free ver.3.04を初期設定に戻したい

    SoundEngine Free ver.3.04を使っています。 いろいろといじってるうちにわけがわからなくなりました。 初期の状態に戻したいのですがどうしたらいいでしょうか? それともそんな必要はありませんか?

  • SoundEngine Freeで音程を変え保存?

    SoundEngine Freeをダウンロードしました。 目的はYouTubeからゲットしたカラオケ音源の音程を下げるためです。 で、早速SoundEngine Freeの「開く」を押し、フォルダから曲を取り込んでみました。 すると自動で曲の演奏が始まったので、曲を流しながら、 「音程」ボタンを押すと音程や速度を変える画面になりました。 「ライブラリー」で「全音(-2)下げる」を選択すると、流れる曲のキーが下がりました。 そこからがどうしても分かりません! どうやって全音下げた曲を保存するのでしょうか? 曲が流れているうちに「別名で保存」してもだめですし・・・。 いくら検索しても、あまりに初歩的過ぎて出ていないようです。 どうか音楽編集ソフト初心者にご指導よろしくお願いいたします。

  • SoundEngineで曲AとBがつなげない

    SoundEngine Free ver.5.23で曲Aの後ろに曲Bをつなげたい。Aを開き、編集→すべて選択(ここで黒反転)→編集→コピー。このあと 開く→Bをクリックで Bの波形がSoundEngine Free ver.5.23に 出るはずですが、出ません。したがって 次の 編集→連結→後ろにつなぐ が出来ません。 なぜ 曲Bの波形が表示されないのか 教えてください。よろしくお願いします

  • SoundEngineに詳しい方教えてください。

    曲と曲をミックスしたくて、SoundEngineをダウンロードしたのですが、うまくミックスすることが出来ません。 1曲目と2曲目は、結合できるのですが… 1曲目がフェードアウトしているときに、2曲目が入ってくるみたいな感じのを作りたいのですが、うまくミックスすることが出来ません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SoundEngineでのマキシマイズの方法を教えてください。

    EACを使用し、WAVに変換しました。その後にSoundEngineでマキシマイズをしようとしたのですが、SoundEngineに付属されているLumpyがどこにあるのかが分かりません。 (SoundEngine Free ver.2.961をダウンロードしました) Lumpyの起動方法を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • SoundEngine Freeのファイルの質問

    ・SoundEngine Freeを使用している方へ SoundEngine Freeで音楽データを加工するファイルはwavファイルでないとできないのでしょうか? mp3ファイルではできません。 よろしくお願い致します。

  • SoundEngine Free使えない・・・

    SoundEngine Freeが開かなくなりました・・・。 一度アンインストールしても駄目でした・・・。 一か月前くらいは普通に使えていたと思います。 写真のような状態から動きません・・・。 何が原因なんでしょうか? 原因がわかりません・・・。 可能性があることを教えてください! お願いします。 必要な事があれば言ってください。

  • SoundEngine Freeにて。

    SoundEngine Free ver.2.994を使って曲のWAVファイルと歌声のWAVファイルを1秒の狂いも無くリアルミックスさせたいのですがどうしても曲と歌声がずれて聞こえます。 1秒の狂いも無くリアルミックスさせたいだけなのでノイズの編集などは置いといて、下を例にして教えてください。 [曲ファイル] 再生デバイス Logitech USB Headset 周波数    44100 ビット    16 チャンネル  2 始      00:00:00.000 終      00:03:40.943 間      00:03:40.943 [歌声ファイル] 再生デバイス Logitech USB Headset 周波数    44100 ビット    16 チャンネル  2 始      00:00:00.000 終      00:03:37.678 間      00:03:37.678

専門家に質問してみよう