• 締切済み

ミルとフードプロセッサーの違いはなんですか?

大豆からきな粉を作れるものを探しています。 ミルミキサーとフードプロセッサーでしたらどちらが向いていますか。 違いがよくわからないので。。。 大豆はかなり固いし、物によっては弾力もあり、丈夫な物が欲しいと思っています。 今までミルで作っていたのですが、古かったのか刃が欠けてしまい使えなくなりました。 どういうものがいいか、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2
sairamnaomi
質問者

お礼

ありがとうございます。すでに沢山Q&Aがあるんですね。参考にさせていただきます。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

このQ&Aが、参考になるでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q1373374.html http://okwave.jp/qa/q2337160.html

sairamnaomi
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ミルとフードプロセッサーの違いは?

    ミルとフードプロセッサーの違いは? 宜しくお願いします。 料理したいモノは、ジェノベーゼを作るバジルを刻みたいことと、 米粉を作りたいと思っています。 バジルを刻むのは、ミルとフードプロセッサーとどちらが良い のでしょうか? 米粉つくるなら、ミルですよね? 作るモノ関係なければ、ミルは小さいし保管がしやすいかな? フードプロセッサーは自分で包丁で切って材料を混ぜればいいだけ だし。。。と思うのですが、 フードプロセッサの良いところが何かありましたら、 教えて下さい。 とりあえず、上記のとおり、まずはバジルを刻むことと 米粉にしたいというくらいですが。。。(^^;)

  • ミキサー・フードプロセッサー・ミルミキサーの違い

    料理ができるようになろうと思って、いろんなサイトのレシピを見ました。 ミキサー・フードプロセッサー・ミルミキサーと出てくるのですが、違いはなんですか? おからを使ったチーズケーキを作りたかったのですが、人によって使うものが違って、同じ物を使わないとダメなのかがわからなくて…

  • 洗いやすい(汚れがすぐ落ちる)フードプロセッサってありますか?

    フードプロセッサはとても便利で活用したいのですが、 刃などにベトッとつくと、洗うのが面倒で、 使うかどうかためらうことが、よくあります。 汚れ落ちのいいフードプロセッサが発売されたら、 皆が買うと思います。 今、現在、汚れ落ちのいいフードプロセッサって あるのでしょうか? もしご存じでしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • フードプロセッサー

    フードプロセッサーを検討しています 玉ねぎなどのみじん切りはちゃんと出来ますか? 刃が浮いているように見えますがちゃんと細かく切れますか?

  • フードプロセッサー

    恥ずかしながら・・・ 昨日やっとフードプロセッサーを購入しました! 念願だったんです(笑) 別に買えなかったわけじゃないんですよ! 何だか『欲しい・欲しい』と思いつつ、今まで買ってなかったんです。 さっそく今日フードプロセッサーを使って ハンバーグを作りました(^.^) 皆さん、フードプロセッサーを使って、 どんなお料理を作ってますか? おすすめ、教えてください! フードプロセッサーならでは(?)のような物から、 なくてもできるけどフードプロセッサーを使えば こんなに早く楽にできるからおすすめよッ といった物まで。 周りにはフードプロセッサー持ってる方はたくさんいるんですが、洗うのが面倒だったりでしまったままよ なんて意見が多いんです(^_^;) 今日本屋さんに『フードプロセッサー』で作る本、みたいなのがあると思って行ったんですが、 二件行ってもありませんでした。 『電子レンジで』『圧力鍋で』『炊飯器で』・・・といったものは、本になってるのに(>_<) 皆さんのおすすめレシピ、参考にさせてください!

  • フードプロセッサーの刃。かえどきは?

    こんにちは。 5年ほど前にフードプロセッサーを購入し、 週1回程度使用してきました。 3年ほど経過した時、 当初ほどはスムーズに切れなくなった感じがしました。 (にんじんやブロッコリーの茎など 硬い野菜が刻めず、刃に刺さったまま回り続ける。 肉をひくと若干固まっている部分ができる。) フードプロセッサー使いにたけている料理家さんの本で 「玉ねぎのみじん切りは余程新しい刃でやらないと、 水分が出て失敗するからフードプロセッサーではやらないこと」 という記述を読んだことがあります。 実際、やっていると 包丁でみじん切りにするより水分が出てしまいますね。 今はないメーカーの商品で 刃の交換ができないため、 新しい物を買わなければいけません。 (購入時、替え刃が必要になることを考えていましたが 有名メーカー品の替え刃より安い価格で本体を購入したため 損ではないと思いました) 本体が動くけれども、替え刃が割高もしくは買えばが入手不可能 という理由で 新たなフードプロセッサーを買い求めた方はいらっしゃいますか? 使用した期間・頻度・刃の具合はどういった状態でしたか? 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このフードプロセッサどうですか?

    妻の誕生日プレゼントにフードプロセッサをプレゼントしようと考えています。 (子供もそろそろ離乳食が始まるので) どれがいいか調べているうちにブレンダーなるものもあるということを知りました。 どっちがいいんだぁ~!と悩んでいたのですが、 ブレンダーとフードプロセッサのどちらがいいかというとお互いメリット、デメリットがあると思います。 ■フードプロセッサ ・洗うのが大変 ・離乳食を作るのであれば少量で刃が届かないかもしれない ■ブレンダー ・重い? ・大根おろしは作れない ・パワーはフードプロセッサに劣る? 等など人によっては色々あると思いますが、すごく悩んでいました。 すると、そのうちにある商品(フードプロセッサ)に着眼することとなりました。 下記URLをご覧頂いてこの商品をどう思うか感想をお聞かせ下さい。 http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_136-hinban_44806... http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10082723382.html 正直、私はミーハーなので大手企業のものしか頭になかったのですが、 大手企業のものがいいとは限りませんよね。ということを認識したかもしれません。 フードプロセッサの弱点を見事に!?克服してるっぽいのですが・・・ どうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フードプロセッサー&ミルミキサー ・・・ 使い方が良く分かりません。

    料理が苦手な主婦です。 どうやったら、好きに慣れるのか。。。 5ヶ月の娘の離乳食が始まりました。 自宅に、『フードプロセッサー』と『ミルミキサー』があります。 殆ど使っていない状態で、保管されています。 この機会に使ってみようと思うのですが、 何を入れてどうやって、使ったら良いのか良く分かりません。 たとえば、ほうれん草やかぼちゃをドロドロ状の様にするには、 どれを使えばいいのでしょうか? 簡単でいいので、使い方のアドバイスお願いします。

  • フードプロセッサー

    以前夜中(というか明け方)にたまたまテレビをつけたときにテレビショッピングで見かけた時に「ほしい!」と思いましたが、なにせ寝ぼけながら見ていたので、商品名などを書き留めることができず、どこのなんという商品なのかわからなくて困ってます(^_^;) フードプロセッサーなのですが、普通のは機械があって蓋を閉めると「ブイーン」と刃が回るものですが、その時見た物は、下の部分が容器になっていて(大きさが大中小(or大小)ありました。)上から機械の部分を押し当てると刃が回るというものでした。 使用後は容器の部分に蓋をして保存可能・・・だったような気がします(^_^;) ヤフーなどで検索してみてもなかなか出てきません。 どなたか御存知の方がいらっしったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フードプロセッサについて

    キャベツを切るのがめんどうなので フードプロセッサ(5000円程度の特価品)を購入しようと思います. 使ったことある人にききますが、フードプロセッサってあったら便利な物なんですか?