- ベストアンサー
ミドルクラスでハンドリングが印象的だった車は?
- 皆さんが運転していてハンドリングに対して「お」と思った事のある車を教えていただけないでしょうか。軽でもコンパクトでもセダンでもワゴンでも構いません。
- 自分が運転して印象に残った車は、ユーノスロードスターとプリメーラでした。ユーノスロードスターは軽量のFRで見事なまでに楽しく運転することができました。プリメーラはFFでありながらハンドリングに力を入れていて感心しました。
- 予想外によかったとか、面白みがあったとか、そういった意味でもハンドリングが印象的だった車を教えていただけないでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ハンドリングがおもしろいクルマ
元ロードスターに乗っておりました。 このクルマはワインディングでおもしろく、キビキビと軽快に走り、最高の運転感覚でした。 ここでお聞きします。 国産車・1500cc以上でハンドリングがおもしろいクルマをお教えくださいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- FRが忘れられない・・
現在、長崎県北部で毎日仕事でエリアマネージャーとして4つの事業所をクルマで駆け回っています。先代のシビックで1500ccです。 コイツはなかなか軽快に走ってくれます。CVTはグッドです^^ 1日の走行距離は50kmくらいかな。 しかし、何かが足りない! そうです、アップダウンとワインディングが多い長崎の道にはやはり、8年間程「相棒」として関東を走り回ったユーノスロードスターのようなFRがお似合いだと思うのです! だけど、仕事上ロードスターはちょっとね。。 ここでお聞きします。国産乗用車でFRでおススメのクルマをお教えくださいませ。 FRでなくてもハンドリングおたく(?)な私。ワインディングをキビキビ走れるのに適したクルマがあれば併せてお教えくださいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- 大きいクルマはレンタカーで十分だと思いませんか
私は小さいクルマが大好きです。 フィット、スイフトなどです。 私が小さいクルマが好きな理由は20代の独身時代にユーノスロードスターに青春をぶつけていた^^ことが挙げられます! でも今は妻がいるサラリーマン。。 ロードスターではなくシビックに乗っていますが、これももう11年以上乗っております。 ここでお聞きします。 妻は子供が生まれた時の為にミニヴァンなどの大きいクルマを勧めますが、私はキビキビ走ってハンドリングがおもしろいコンパクトカーで十分だと思います。 では、レジャーや親戚の集まりでミニヴァンが必要な時はレンタカーで十分だと思うのですが、いかが思われますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- クルマについて
昨今のクルマは個性も無くつまらないという意見も多いです。 老若男女問いません。 今まで発売された中で皆さんが買える買えないとか抜きにして、 個人的に好きなクルマ、欲しいクルマを挙げて下さい。 年式、国産や外国産、価格、軽とか大型とか問いませんので、 理由と一緒に教えて下さい。 ※因みに私は初代ユーノスロードスターが好きです。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 一般人が買え、軽量でシュンシュン回るエンジンを持つ車は有りますか??
こんばんは。 この頃ロードスターやMR-2が欲しいなと思っているものです。 でも思ったのは車は排気量じゃない!面白さと運転しやすさだ! と聞きましたがそれは本当か?? と思い色々調べてみたところインテRやシビックRやロードスターやs2000などという軽量車がとても面白いといわれていることに気がつきました、ココの車の中で共通点はエンジン、軽量な車体、などです、 そこで自分が買える値段の範囲でお答えして欲しいのですが エリーゼなんかはもってのほか。 面白い車両はありますか? それと練習用の車はどんなのがいいのでしょうか? 自分は車検つきのロードスターを15万以内で調べたら何件か出てきたのでそれを買おうと思っていますがどうでしょうか?? よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- この中でおススメの車。
卒検を明日に控えた大学生です。免許を取ったら中古で安い車を買おうと思っているのですが、候補が色々あって迷っています。 FFなら、シビック(EF、EG)、レビン(AE111)、ミラージュ、プリメーラ(P10、P11) FRなら、シルビア&180SX、スカイライン(R32)、ロードスター(NA)、RX-7(FC、FD) あとはMR2なんかも気になっていますが、初めて乗るには難しいとも聞きますし…。 自分としては、まずは運転技術を磨いて、ジムカーナとかもやってみたいと思っています。でも実はドリフトにも興味があったりして困っています。候補は上のような感じなんですが、燃費や、維持費、ボディの剛性、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 楽しい車はないでしょうか?
はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
補足
ご回答ありがとうございます。 サニーからの乗り換えだと、同社ということもあり余計に驚きを得られそうですね。 RX-8は当方も気になる一台です。 巷ではRX-7との比較と実馬力の面で悪く言われていますが、車重に対しての十分なパワーと軽快に回るエンジン、フィーリング。 高剛性を確保したボディに走りをメインとしたコンポーネント…走らせて楽しくないわけがないですね。 インプレッサに関しては、自分も廉価グレードのワゴンを乗っております。 スバルはインプレッサでそれまでの4WDの感覚を覆したと思います レガシィの時点で「既に」だと思いますが、レガシィに関しては 「それまででは考えられない、とてもできのいい国産ワゴン」のイメージが強かったです。 スバルは水平対向である利点を生かした車作りをしていると思います。 あまり話題に上らないですが、ハンドリングも秀逸なものが多いですよね。