• 締切済み

この車分かりますか?

気になっているのは10年ぐらい前から放送されている地元の旅館のCMに一瞬だけ出てくる車です。映像はずっと変わっていないので、撮影当時の年式の車種だと思われます。非常に小さく一瞬しか出てこないので分かりにくいのですが・・・以下の特徴で分かりますか?少なくて申し訳ありません。 ・セダンでトランクが比較的短め(遠くからの雰囲気はマツダのレビューやダイハツの2代目オプティみたいな感じです。) ・ピンクがかった明るい赤のボディーカラーで、あまりつやの無い塗装(フォードのKaみたいな) ・後ろのスタイルは前述のレヴューなどの丸いものではなく、トヨタのプログレやコンフォートなど昔ながらの角ばったセダンに近いです。 いろいろ調べてみて、スタイルや年式等から怪しいと思ったのが、 ・ダイハツ・オプティクラシック(軽) ・ダイハツ・シャレードソシアル ・日産・プリメーラ(P10) ・ホンダ・ラファーガ の4台だったんですが、正しいと思われるものはありますか?スタイルではシャレードソシアルの後期型が1番怪しいのですが、これってかなりのマイナー車ですよね・・・

みんなの回答

• domingon
回答No.1

自信ありませんが、20年ぐらい前のいすゞジェミニでは? ピンクっぽい赤やオレンジっぽい赤がイメージカラーにありました。 当時のCM画像を集めたページがあったので、URLを貼っておきます。

参考URL:
http://kasuminoen.hp.infoseek.co.jp/isuzu-gemini/about-gemini.html