• 締切済み

この車分かりますか?

気になっているのは10年ぐらい前から放送されている地元の旅館のCMに一瞬だけ出てくる車です。映像はずっと変わっていないので、撮影当時の年式の車種だと思われます。非常に小さく一瞬しか出てこないので分かりにくいのですが・・・以下の特徴で分かりますか?少なくて申し訳ありません。 ・セダンでトランクが比較的短め(遠くからの雰囲気はマツダのレビューやダイハツの2代目オプティみたいな感じです。) ・ピンクがかった明るい赤のボディーカラーで、あまりつやの無い塗装(フォードのKaみたいな) ・後ろのスタイルは前述のレヴューなどの丸いものではなく、トヨタのプログレやコンフォートなど昔ながらの角ばったセダンに近いです。 いろいろ調べてみて、スタイルや年式等から怪しいと思ったのが、 ・ダイハツ・オプティクラシック(軽) ・ダイハツ・シャレードソシアル ・日産・プリメーラ(P10) ・ホンダ・ラファーガ の4台だったんですが、正しいと思われるものはありますか?スタイルではシャレードソシアルの後期型が1番怪しいのですが、これってかなりのマイナー車ですよね・・・

みんなの回答

  • domingon
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.1

自信ありませんが、20年ぐらい前のいすゞジェミニでは? ピンクっぽい赤やオレンジっぽい赤がイメージカラーにありました。 当時のCM画像を集めたページがあったので、URLを貼っておきます。

参考URL:
http://kasuminoen.hp.infoseek.co.jp/isuzu-gemini/about-gemini.html

関連するQ&A

  • 車を買い換えるか、乗り続けるか、車を諦めるかで悩んでいます。

    車を買い換えるか、乗り続けるか、車を諦めるかで悩んでいます。 以下のような状況です。 私の車は今月が車検で、ディーラーに持っていったところ、 その修理費などで20万円近くの見積もりでした。 正直10万円ちょい(毎回そのくらい)を想定していたのですが、 どうやらマフラーに穴が開いているということで、 その交換だけで6万近くかかるとのことでした。 実はこの車、今年が登録から13年になるので、 ちょうど税金なども高くなってくる時期ではあります。 そうはいっても、新しく買い換えるより今のに乗り続ける方が 安く上がるだろうと高をくくっていたんですが、 今後2年ごとの車検で10万~20万程度の修理費が発生するとなると 思い切って買い換えたほうが得じゃないかと思えてきました。 ディーラーの話では、13年目の車を廃車にして買い換えれば 国からの補助も出るので、今が一番の買い替え時だといいます。 具体的には、私の今の車は97年式のインテグラ(Rじゃないやつ)です。 車屋さんは、同じくらいの車格ということで、買い換えるなら フィットかシビックが良いのでは、と薦めてきました。 という状況で、 1. 今の車を20万円で修理して車検を通して、このまま乗り続ける 2. 今の車を廃車にして、フィット(120万~160万円程度)を購入する 3. 今の車を廃車にして、シビック(140万~200万円程度)を購入する 4. 今の車を廃車にして、新しく購入はしない(車は放棄する) のどれにするかで悩んでいます。 車はなくても生活できるので、現実を見れば4の選択肢になりますが 車は趣味のひとつでもあるので、気持ちとしては1~3です。 皆さんなら、もし同じ状況の場合どうされますか? もし上記以外の選択肢があれば(ホンダ車以外でお勧めがあるとか) そういう意見も含めて、客観的なご意見がおうかがいできればと思います。

  • こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。

    こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。 国産、輸入車かもわかりません。 車種、車名など何でもいいです。 この車を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • このクルマは何と言うクルマでしょうか?

    近所のスクラップ置き場で見つけました。これは何というクルマでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 個人的には古いローバーかなぁ、それとも50年代のアメリカ車かな等と想像していますが判りません。 よろしくお願いします。

  • この車は、どこの車ですか?

    この写真の車は、何という車種の何年モデルでしょうか? フロントフードを開けて荷物を出していました。 ポルシェでしょうか?? よろしくお願いします。

  • この車は何処の車ですか?

    回答宜しくお願いします。

  • 乗ってよかった車、悪かった車

    今まで乗った車で「これはいい!」と思った車、「これはない!」と思った車あったら教えてください 僕は良かった車はレガシィワゴン。安定性と安心感のある走りでとてもよかったです。だめだったのはイスト。運転してもまったく楽しさがなく、こういう車があるのかとビックリしました。またゴーンさんが来る前の日産アベニールも車内の会話が困難なぐらいエンジン音がうるさくて驚きました(笑)

  • 軽い車と重い車

    A車:車重1000kg、馬力150ps、トルク15kgf、ノンターボ、FF B車:車重1500kg、馬力300ps、トルク40kgf、ターボ、FR この2種類の車を比較します。 直線での加速においては、パワーウェイトレシオ、トルクウェイトレシオの 値から明らかにB車の方が速いですよね。 重い車は加速が重ったるいと言うのを聞いたことがありますが、 B車のように、それなりの馬力やトルクがあれば、重ったるくなく、 体感的にも加速力は感じますでしょうか? コーナーについてですが、コーナーは車重が軽い方が速いと 言われていますよね。 ただ、冷静に考えると、A車のタイヤサイズが185/55/R15で、 B車のタイヤサイズが235/50/R18のように、タイヤ幅が大きければ、 その分グリップ力が高くなり、重い車でも太いタイヤを履けば、 軽い車と同じぐらいの速さでコーナーを曲がれるのではないかと 思ったのですが、いかがでしょうか?

  • この車何って車?

    車種とかわかる方いますか?

  • このクルマは何と言うクルマでしょうか?

    お世話になります。この写真のクルマは何というクルマでしょうか。ご存知の方はお知らせください。 おそらく60年代のアメリカ車かと思われます。ステーションワゴンです。よろしくお願いします。

  • あなたが見かけた、痛い車、恥ずかしい車は?

    近所に、派手なパープルのカラーリングで屋根の上にバットモービルのような翼が生えている悪趣味なワゴン車がいます。いつ見ても「恥ずかしくて、お金もらっても乗りたくない」と思います。あなたが見かけた痛い車、恥ずかしい車はどんなものがありますか?