• 締切済み

mixiがみれなくなりました。

いままで、家と、会社とでmixiを使っていたのですがー 休み明け、会社に来たら、サイトにログインできないどころか、ログイン画面にさえいけなくなってました。 (アドレスは表示されているけれど、真っ白な画面のまま) キャッシュや、クッキーの削除など様々な事を試してみたのですが、依然白いままです。 休みの日に、家のパソコンの入れ替えをしたので、もしかしたら、そのせいなのでしょうか? 家のパソコンはiMacのG5 から MC309J/A に変えました。ブラウザーはサファリです。 家ではmixiは見れてます。 会社はインターネットエクスプローラをつかって、Windowsvistaで見ていました。 エクスプローラが悪いのかな?と思って、グーグルクロームでも試してみたのですがやはり開けませんでした。 どちらのパソコンをどうしたら、どっちとも見れるようになるか、分かれば教えて下さい。 (依然はどちらでも問題なくしようできていました。)

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

会社側が、個人的利用を制限したからでしょう。 それであれば、会社ではmixiは利用できなくなっています。 そもそも、会社の回線で個人利用というのが問題です。

paratan
質問者

お礼

会社で個人利用が問題というのは、ごもっともです。 手空き時間や、休憩時間は、見て悪いことにはなっていないので、見てました。 回線的にストップがかかったのかな?って思ったのですが 同じ回線を使ってるとなりの席の人(係長)のパソコンを借りてログインをしてみたら ログインできました。 不思議です。

回答No.2

会社だけダメってコトなんで、単純に 「業務に無関係なサイトの閲覧を禁止する措置」が取られただけだと思いますよ。

paratan
質問者

お礼

セキュリティー担当の人が同じ部署なので、そういうアクセス制限とかしたのですか?って聞いたのですが、そういうアクセス制限とかは一度もしたことないらしいです。 管理する側も、ネットでいろいろみてるので、見れなくなったら困るのでしょうね。

• foitec
回答No.1

>家と、会社とでmixiを使っていたのですが 会社のシステム管理の方に理由を尋ねてください。 私ならば会社のホストからSNSなどには接続できないようにセキュリティの設定をしますけれどね? 会社のコンプライアンスはどうなっていますか? 何でも自由な会社なのでしょうか?

paratan
質問者

お礼

割と自由な会社です。 自分の仕事さえしっかりこなしていれば、 手すき時間に何をしようと(限度を超えたものは注意を受けるかもしれませんが) ネットをみてても、特に何かを言われたことはありません。 セキュリティーのことについて聞いたのですが、 特に制限はしてないということです。 もし、設定をしたとしても、昨日今日のことではなく、もっとソフトの導入時とかだいぶん前の話らしいです。 今週の火曜日まで見れてたものがいきなり見えなくなるなんて、不思議です。