• 締切済み

意中の男性のことばかり考えてしまいます。

先日、以前から気になっていた2歳年下の男性とプラネタリウムに行きました。帰り際に、「彼氏いるんですか?俺なんかどうですか?」と言われ天に舞い上がりそうな嬉しい気持ちだったのですが、嬉しすぎて言葉に出来ず黙ってしまいました。「本気ですか?」と聞いたら「本気です。」と直接言われ、メールでも言われました。 なのに私ったら、「年下がネックです。」とメールしてしまい、その後「本当はとても嬉しかったです。ありがとう!」とメールしたら返信が来なくなりました。 相手からは好きという気持ちは特に伝わってきません。ただ付き合えればいいような…でも内気そうなので言えないだけかもしれません。 彼のことばかり考えてしまい辛いです。 ここは私から、「あの時は言えなかったけど私でよければ宜しくお願いします。」とか言ったほうが良いのでしょうか? どうしたら良いのかわかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです!

みんなの回答

noname#199555
noname#199555
回答No.3

向こうも自分が年下だから異性としてみられるかどうか不安な気持ちあったと思いますよ。 不安ながら勇気を持って言ってくれたんじゃないでしょうか? そして思った通り、歳の事を言われてしまったら、ショックですよね。 好きと言う気持ちも分からないなら、もう一度会って話したらどうですか?不意に打ってしまっても、年齢はやはり気にしているし、本気か不安だったからそうメールしてしまったんだと思いますよ。それも本心だと思います。 加えて、誤解を解くために、自分の年齢が上だったから、それでも良いのかと不安になってしまって~もし良かったら、もう一度会って話さないか?と今度は自分からお誘いしたらどうですか? 電話してでも良いと思いますよ。

ymsgr100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 昨日私から誘って会いました。謝ったのですが、相手はいまいちの反応でした。でも伝えられたから悔いはありません。

• gib45
回答No.2

返事が来ないのは当たり前かと・・・・ 男性は文面通りに受け取ります。 >「年下がネックです。」とメールしてしまい、 >その後「本当はとても嬉しかったです。ありがとう!」 とありますがこれでは 「年下はちょっとな~」「でも、気持ちは嬉しいよ」 と言う意味になります。 早い話が振られたと思いますよ。 女性からすると違う含みがあるのでしょうが 男の私には上のように捕らえます。 多分ですが、「あの時は言えなかった~」だと面倒になるような気がします。 相手男性は「少し好意がある。でも年下と言うことで悩んでる?」と 考えてるでしょうから「○○に行きたいんだけど付き合ってもらえる?」 ぐらいのメールを送ったらどうですか? そうしてそこから会話を広げたらどうでしょうか? 最後に、次回からははっきり言いましょう。 「年下だけど、私を引っ張ってね」とか勝手に相手が妄想するような 話し方をしないと、男はそのままの意味で受け取りますよ。

ymsgr100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 そうですよね。とても反省しています。 次回からはっきりと言います。

• ariakun
回答No.1

この彼は会社の同僚でしょうか? もしもそうなら「気まずさ」があるのかもしれませんね。 自分の想いを出した結果、「年下がネックです」と言われてしまっては「へこむ」でしょう、自分では直しようのないところですから。 貴女が彼を好きならすぐに行動しましょう、回りくどいことをせず「ストレート」にする事ですね。 変に回りくどいことをすると「気を使ってくれている」と思われてしまいます、そうするとますます逆効果になりかねません。 自分の気持ちに正直になる事、それが一番ですよ。

ymsgr100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 バイトの人です。もう私は卒業しました。 自分の気持ちに素直になります。