• 締切済み

意中の男性のことばかり考えてしまいます。

先日、以前から気になっていた2歳年下の男性とプラネタリウムに行きました。帰り際に、「彼氏いるんですか?俺なんかどうですか?」と言われ天に舞い上がりそうな嬉しい気持ちだったのですが、嬉しすぎて言葉に出来ず黙ってしまいました。「本気ですか?」と聞いたら「本気です。」と直接言われ、メールでも言われました。 なのに私ったら、「年下がネックです。」とメールしてしまい、その後「本当はとても嬉しかったです。ありがとう!」とメールしたら返信が来なくなりました。 相手からは好きという気持ちは特に伝わってきません。ただ付き合えればいいような…でも内気そうなので言えないだけかもしれません。 彼のことばかり考えてしまい辛いです。 ここは私から、「あの時は言えなかったけど私でよければ宜しくお願いします。」とか言ったほうが良いのでしょうか? どうしたら良いのかわかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです!

みんなの回答

noname#199555
noname#199555
回答No.3

向こうも自分が年下だから異性としてみられるかどうか不安な気持ちあったと思いますよ。 不安ながら勇気を持って言ってくれたんじゃないでしょうか? そして思った通り、歳の事を言われてしまったら、ショックですよね。 好きと言う気持ちも分からないなら、もう一度会って話したらどうですか?不意に打ってしまっても、年齢はやはり気にしているし、本気か不安だったからそうメールしてしまったんだと思いますよ。それも本心だと思います。 加えて、誤解を解くために、自分の年齢が上だったから、それでも良いのかと不安になってしまって~もし良かったら、もう一度会って話さないか?と今度は自分からお誘いしたらどうですか? 電話してでも良いと思いますよ。

ymsgr100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 昨日私から誘って会いました。謝ったのですが、相手はいまいちの反応でした。でも伝えられたから悔いはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

返事が来ないのは当たり前かと・・・・ 男性は文面通りに受け取ります。 >「年下がネックです。」とメールしてしまい、 >その後「本当はとても嬉しかったです。ありがとう!」 とありますがこれでは 「年下はちょっとな~」「でも、気持ちは嬉しいよ」 と言う意味になります。 早い話が振られたと思いますよ。 女性からすると違う含みがあるのでしょうが 男の私には上のように捕らえます。 多分ですが、「あの時は言えなかった~」だと面倒になるような気がします。 相手男性は「少し好意がある。でも年下と言うことで悩んでる?」と 考えてるでしょうから「○○に行きたいんだけど付き合ってもらえる?」 ぐらいのメールを送ったらどうですか? そうしてそこから会話を広げたらどうでしょうか? 最後に、次回からははっきり言いましょう。 「年下だけど、私を引っ張ってね」とか勝手に相手が妄想するような 話し方をしないと、男はそのままの意味で受け取りますよ。

ymsgr100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 そうですよね。とても反省しています。 次回からはっきりと言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

この彼は会社の同僚でしょうか? もしもそうなら「気まずさ」があるのかもしれませんね。 自分の想いを出した結果、「年下がネックです」と言われてしまっては「へこむ」でしょう、自分では直しようのないところですから。 貴女が彼を好きならすぐに行動しましょう、回りくどいことをせず「ストレート」にする事ですね。 変に回りくどいことをすると「気を使ってくれている」と思われてしまいます、そうするとますます逆効果になりかねません。 自分の気持ちに正直になる事、それが一番ですよ。

ymsgr100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 バイトの人です。もう私は卒業しました。 自分の気持ちに素直になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独占欲の強い男性に質問します。メールで…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 会っている時は仲良くやっているのですが、離れているときやこちらの私用が会ってなかなか会えない時などにメールのやりとりをしていて、しょっちゅう「別れよう」という言葉が出てきます。 本気ではないと分かっているのですが、以前からこちらが不安になるので「別れる」や「さようなら」などの言葉は使わないように、と約束していました。 しかしまたすぐにその言葉を使っては後で本気ではなかったと言います。携帯が普及する前にはなかったやりとりだと思います。 拗ねてこちらの気を引こうとしているのは分かるのですが、何故好きな女性に対してこのような言葉を平気で言えるのでしょうか。 相手の生活のことを思いやる気持ちがあれば自分を押さえられると思うのですが。 友達の彼氏も全く同じ状況だったのでそのような言葉をメールで送る時の男性の心情が知りたいです。 また、そのような場合はどのようにこちらが返信して欲しいと思っているのでしょうか。 このままでは付き合っていて不安が募ってしまいます。 もちろん人によって状況も違っているのは分かりますが、参考になると思いますので同じような経験がある方にぜひ教えて頂きたいです。 不躾な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 意中の彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私は21歳で、相手は20歳。 小学生の頃以来、初めて自分から人を好きになりました。 しかし、相手がどこまで私を好きなのか、どうやって気持ちを確かめればいいのか全然わからなくて、日々、相手のことばかり考えて過ぎていきます。 彼とは合コンで知り合いました。その後、3度遊びに行きました。 イタリアンのチェーンのような店で食事して、お互いボーリング好きということで、真剣勝負してます。 会話が上手な彼だから楽しいのでいいのですが、今まで私に告白してきた男の子はみんな、デートコースを考えてくれたり、おごりだったり、逆に、下心を露骨に感じて不快なこともありますが、そんな事が全くないんです。 彼は理系という環境もあり、周囲からチャラいとよく言われるようです。なのでこれは女慣れの余裕か、それとも単に友達としか思われてないのか…。 そんな折、先日の3度目のデート。勝負に真剣になりすぎて、私が終電を逃してしまいました。 そこで初めて、雰囲気のあるおしゃれなバーへ連れて行ってもらい閉店後、彼のマンションへ。 DVDを見て、寝るときは一緒のベッドで。最初は背中合わせだったんですが、 お互い心臓がバクバク言ってるし、「眠れないね」って事で、腕枕して、チュウして、 このとき、初めて「彼氏居る?彼氏、欲しい?」ときかれました。 それで私は彼氏はいないけど、ふふふ、と恥ずかしくて笑って誤魔化してしまったのです!!相手の気持ちに確信もてないので。 途中ホックに手が伸びましたがそこは拒否しました。そして、駅まで送ってもらってさよならしました。 なんだか今までの人とパターンが違うので遊びではないかと不安です。 その上こっちもわかりにくい態度をとってしまうんです。恥ずかしくて。 さらに不安なのが、彼の恋愛への価値観。 学生結婚とか、お互い初カレ・カノ同士で結婚したりするのって、考えられない。なんでそんなに簡単に他も見ずにきめれちゃうの?といっていました。 私も、彼に出会うまではそう思っていました。ということは、彼は私に本気じゃないような気がして。 今までメールが嫌いだったので、メールへの返信が遅いことも多いのですが、今となってはメールしたくてたまりませんし、彼からのメールが用件のみで少ないことも不安です。でもまだ彼女じゃないので、今までのペースをくずさない方がいいですよね? ちゃんと彼とお付き合いを始めたいのですが、いまさら「私のことどう思ってるの?」と気持ちを確認するのも野暮ったい感じがしてうまく進展させられません。どうすればいいか教えてください。 まとまらない文章ですみません。

  • 意中の男性を映画に誘ったのですが…

    見たかった映画を一緒に見ようと、片思いの男性を誘いました。その後夕食をする約束です。 OKをもらいました。 しかし、映画のチケットの取り方について、(相手が予約することになりました) 「映画館の座席指定席を取るかor一般前売り券を買うか」の方法があり、私は、一般前売り券がいいかも、とメールで言いました。 そうしたら、「一般前売りで確実に見られる保証はないけど」という返信が。 まだスケジュールが出ていない映画なので、スケジュールを待つことにしたのですが、 相手がまた「予約はどちらでもいいよ」と言ってきたので 私が「前に一般前売りが良いといったじゃん…(略)分らないから、あなたが決めて」とメールしました。 そしたら、「責められるようなことは言ってないと思う…(略)見たいという人の希望にそって手配するだけです」とメールが来ました。 私のちょっとした言動に、このように反応してくるのは、私にもう興味がない、ということでしょうか。 義理で見るという気持ちになっているのかな、と思うと辛いです。 とても好きなのですが、私が悪いのでしょうか?あきらめたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • (主に男性に質問☆)面倒くさいと思われてしまったら、気持ちは冷めてしまうものでしょうか?

    前回に、引き続きの恋愛質問です。 プラネタリウムに行く話がでた相手(男性)は、本当は先月末で退職予定でした。 職場では会話を交わすことは少ないものの、やっぱりいなくなるのは寂しい。 なので、最終出勤日の夜、こんなメールをしたんです。 「○○さんと仲良くなってからの数ヶ月は、めっちゃ楽しかったよ。 だからもぉ職場で会えないのはすごくさみしい。 これからは、職場では会えないけど遊んでね! だから早くプラネタリウムに行こっ♪(笑)」 そしたら、こんな返信が・・ 「これからも飲み会には参加するから辞めた感ないかもねw プラネタリウムにも行こう! てか、○○さんて 笑」 (前回質問させていただいた内容のメールです) で、、、このメールをもらってテンションあがっちゃったは、いいのですが、 月曜日、、、出勤しているんです。その人が。 びっくりして、聞いたら 「1か月期間延長(笑)」 ですって。 ほぼ全員知らなくてびっくり。 嬉しかったのは本音。でも、先月末が最後と思っていたので、 思い切って上記のようなメールをだしたので、気まずい気持ちになったのも事実。 最後だと知らなかったら、あんなメール送らなかったのに~って、恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。 なので、メールでも 「もぉーばかぁぁ~(p□`゜)」 って送ったり、、、 その時はまだ笑って返信してくれてましたが、、 その日の夜にこんなメールを送ってしまったのです。 「期間延長は嬉しいけど複雑な気分、、」 後悔しましたw でも、複雑な気分なのは事実。 その後、返信はありません。 気まずさをなくそうと思い、その翌日に 「今週か来週の週末あいてる?」とメールしましたが、返信はありません。 いつもなら返信くるのに、このタイミングで返信なし。 2日後に 「メール見た~?」とメールすると 「返し忘れてたね。当分土日は空いてないや」と返事。 理由としては、スポーツやらバンドの練習があると。 完全に避けられた感があります(p□`゜) この男性と仲のいい男友達に相談すると 「面倒くさいって思われたんじゃない?」とのこと。 もし、そうだとしたら、挽回の余地はないでしょうか? 一度はいい感じになっていたのに、私の余計なひと言でこんな風になって反省。。 相手の気持ちがどこまであったのかわからないけど、完全になくなってしまったのかな、、? ぜひアドバイスをお願い致します! 長文で申し訳ありませんでした。

  • 付き合ってはないけど、クリスマスプレゼント

    知り合ったばかりで彼氏ではない男性からクリスマスプレゼントをいただきました。 クリスマスに一緒に遊びにいき、食事をしました。 手を繋いで歩いたり、帰り際にはぎゅって抱きしめられました(〃▽〃) まだ付き合付きあってない女性にクリスマスプレゼントを渡すのは、アプローチのため?? それまでは毎日メールしてたのに、会ってから、(相手の男性が)メールの返信が遅くなり、回数も減りました。メールの文章も短くなりました。 返信を待っているのですが今までで一番返信がくるのが遅いです。 帰り際にまた会おうよとは言われてますが・・ もしかして幻滅された?!

  • 意中の男性からの下ネタ

    SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちを教えてください。 年上の彼女からメールがよく来たり『会いたい』とか言われるのは嬉しいですか??嫌ですか?? 私には年下の彼氏がいるんですが、彼氏が奥手なので、どうしたらいいのか分かりません。 それについての理由やアドバイスも教えてくれたら嬉しいです。

  • 彼氏のメールに困ることが・・・

    私は高校1年なんですけど一ヶ月くらい前から付き合った彼氏のメールがちょっと重いというかなんというか・・・ 好きだよ、とかならいいんですけど毎日何回も愛してるとか早く会ってキスしたいとかヤりたいねとか(遠距離恋愛です)それでも私のこと好きでいてくれてるからうれしいんですけど、ちょっと2ちゃんねるの言葉みたいなのをよく使うんです・・・たとえば愛してるおとか大好きだおとか・・・ たまにあかちゃん言葉使ったり・・たとえば部活ちゅかれたーとか 電話をすれば愛してるって言わせようとしてすごくしつこくて言わなかったら急にキレて、そして謝ったらじゃあ俺はどうすればいいんだよみたいな^^; メールの返信もちゅー、とかだけの時は返信に困るし さっきは俺のこと死ぬまで愛してってきたし・・・・ 彼氏のことは好きなんですけどいくらなんでも重いし、何回も愛してるおとかきても返信に困るしどんどん好きとかの気持ちが薄れていきそうでいやなんです 相手は本気でいってるからなおさらそうゆうのやめてなんて言えないし・・・ どうすればいいですか?

  • 恋人になりたいと思っている男性からの印象

    毎日、メール交換している男性がいて3週間ぐらいたった時に、食事に誘われ楽しく過ごし、相手の方から帰り際、またお願いしますと言われて、私も楽しかったのでこちらこそと言ってその日は終わりました。 その後メールは3週間続き、話の流れから、昨日1日遊びました。 家に帰り、お互いの印象をメールで交換してて、私は好意を持ったので「優しい方」だなと思いました、と伝えました。相手の男性からは、「繊細だなと感じました。心配性な感じだなとも思いました。」と返信のメールの中にありました。 これは、良い印象ではないのでは…と思い悩んでます。 繊細で心配性な女性、彼女にしたいと思う人がいるでしょうか? そのメールのやりとりは夜遅かったのもありましたがなんだか欠点を言われているようで、私は返信していません。 相手の男性は、 友達としていて、そうなる人(恋人になる人とは)自然にそうなる(恋人になる)かな、と言ってます。 私には、彼の私に対する印象からすると、やんわり断られてる気がして仕方ないです。 好意を持っていますが、どんな返信をしていいのか、その言葉に固執せず、普通にメールしてて恋人になれるのか… 前向きに考えたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 5歳年下の友人から「抱きたい」

    5歳年下の友人から「抱きたい」  先日、年下の友達(男性)の身内が事故にあったと知り、  励まし&慰めのメールを送りました。  すると友人から「こんな日は好きな女抱いてねたいよ~不安でね」ときたので  「来月には可愛い彼女作れるさ~今日は我慢」といった感じで私が返信したところ・・・  「○○さん抱きたいね。照れるけど大好きやね」って返信がきました。  正直、からかってるのか本気なのか、なぜそういうこと言うのか分からず  何と返していいか困っています。  みなさんは、どの様に思われますか?  よければご意見をお聞かせください。(できれば男性のご意見をお願いします)      ちなみに、  ・友人は彼女なし、私は彼氏あり(彼氏いるのは友人も知っています)  ・友人と私の住んでいるとこは遠距離で、友人が帰省した時に   3度ほどご飯食べたりお酒飲んだりしました。   5歳年下なのもあって、私としては弟みたいな感じで接していたつもりです。