意中の彼の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私が好きになった20歳の相手の気持ちを確かめる方法や、彼の態度について悩んでいます。
  • 彼とのデートや会話は楽しいですが、彼の行動が他の男性と違うため、遊びなのか本気なのか不安です。
  • さらに、彼の恋愛観についても考え方が違い、お互いの気持ちを確認する方法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

意中の彼の気持ちがわかりません。

はじめまして。 私は21歳で、相手は20歳。 小学生の頃以来、初めて自分から人を好きになりました。 しかし、相手がどこまで私を好きなのか、どうやって気持ちを確かめればいいのか全然わからなくて、日々、相手のことばかり考えて過ぎていきます。 彼とは合コンで知り合いました。その後、3度遊びに行きました。 イタリアンのチェーンのような店で食事して、お互いボーリング好きということで、真剣勝負してます。 会話が上手な彼だから楽しいのでいいのですが、今まで私に告白してきた男の子はみんな、デートコースを考えてくれたり、おごりだったり、逆に、下心を露骨に感じて不快なこともありますが、そんな事が全くないんです。 彼は理系という環境もあり、周囲からチャラいとよく言われるようです。なのでこれは女慣れの余裕か、それとも単に友達としか思われてないのか…。 そんな折、先日の3度目のデート。勝負に真剣になりすぎて、私が終電を逃してしまいました。 そこで初めて、雰囲気のあるおしゃれなバーへ連れて行ってもらい閉店後、彼のマンションへ。 DVDを見て、寝るときは一緒のベッドで。最初は背中合わせだったんですが、 お互い心臓がバクバク言ってるし、「眠れないね」って事で、腕枕して、チュウして、 このとき、初めて「彼氏居る?彼氏、欲しい?」ときかれました。 それで私は彼氏はいないけど、ふふふ、と恥ずかしくて笑って誤魔化してしまったのです!!相手の気持ちに確信もてないので。 途中ホックに手が伸びましたがそこは拒否しました。そして、駅まで送ってもらってさよならしました。 なんだか今までの人とパターンが違うので遊びではないかと不安です。 その上こっちもわかりにくい態度をとってしまうんです。恥ずかしくて。 さらに不安なのが、彼の恋愛への価値観。 学生結婚とか、お互い初カレ・カノ同士で結婚したりするのって、考えられない。なんでそんなに簡単に他も見ずにきめれちゃうの?といっていました。 私も、彼に出会うまではそう思っていました。ということは、彼は私に本気じゃないような気がして。 今までメールが嫌いだったので、メールへの返信が遅いことも多いのですが、今となってはメールしたくてたまりませんし、彼からのメールが用件のみで少ないことも不安です。でもまだ彼女じゃないので、今までのペースをくずさない方がいいですよね? ちゃんと彼とお付き合いを始めたいのですが、いまさら「私のことどう思ってるの?」と気持ちを確認するのも野暮ったい感じがしてうまく進展させられません。どうすればいいか教えてください。 まとまらない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Halu2
回答No.3

ここは我慢しどきですよ! 今はじっと我慢して相手からつき合って欲しいと 言わせるように仕向けましょう。 時間がかかるかもしれませんが 二人でいるとそれは楽しい時間を過ごしているのに あなたがそっけなかったら 必ず彼はあなたを自分だけのものにしたくなりますから! ここであなたから告白してしまうと、つきあってからも 辛い思いをするのはあなたです。

ioiooioi
質問者

お礼

質問文気持ち悪くてすみません。本当に気持ち悪い… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dont5
回答No.4

40代男性だけど。 そっかぁ。 貴女は、既に 彼に(五里霧中) 夢中なんだねぇ (^o^)夢中過ぎて観える物が、観えなく成ってるんだね。 だから、嫌いだったメールにも興味でたり!! 恋だし。素晴らしい。 けど。。 彼は遊び慣れてるねぇ!モテる男って。そんなもんだし。自信持ってる筈だよ。 下心目的でしょー! 今の貴女には、 恋愛驀進中だから、 何も見えなくて当然だけどねぇ なので、その事を踏まえて?貴女自信の判断で決断するのが ベターじゃないかな?

回答No.2

似たものです

ioiooioi
質問者

お礼

すみません、人の言葉をちょっと捻じ曲げて捕らえるところがあるので特にインターネットだと…すみません。

回答No.1

煮た者同士で、 オニアイだと思いますよ☆

ioiooioi
質問者

お礼

煮た者同士って頭が煮えてるってことですよね。少なくとも私は煮えてます。 なんだか頭が少し冷えた気がしました。有難うございました…笑