意中の彼の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私が好きになった20歳の相手の気持ちを確かめる方法や、彼の態度について悩んでいます。
  • 彼とのデートや会話は楽しいですが、彼の行動が他の男性と違うため、遊びなのか本気なのか不安です。
  • さらに、彼の恋愛観についても考え方が違い、お互いの気持ちを確認する方法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

意中の彼の気持ちがわかりません。

はじめまして。 私は21歳で、相手は20歳。 小学生の頃以来、初めて自分から人を好きになりました。 しかし、相手がどこまで私を好きなのか、どうやって気持ちを確かめればいいのか全然わからなくて、日々、相手のことばかり考えて過ぎていきます。 彼とは合コンで知り合いました。その後、3度遊びに行きました。 イタリアンのチェーンのような店で食事して、お互いボーリング好きということで、真剣勝負してます。 会話が上手な彼だから楽しいのでいいのですが、今まで私に告白してきた男の子はみんな、デートコースを考えてくれたり、おごりだったり、逆に、下心を露骨に感じて不快なこともありますが、そんな事が全くないんです。 彼は理系という環境もあり、周囲からチャラいとよく言われるようです。なのでこれは女慣れの余裕か、それとも単に友達としか思われてないのか…。 そんな折、先日の3度目のデート。勝負に真剣になりすぎて、私が終電を逃してしまいました。 そこで初めて、雰囲気のあるおしゃれなバーへ連れて行ってもらい閉店後、彼のマンションへ。 DVDを見て、寝るときは一緒のベッドで。最初は背中合わせだったんですが、 お互い心臓がバクバク言ってるし、「眠れないね」って事で、腕枕して、チュウして、 このとき、初めて「彼氏居る?彼氏、欲しい?」ときかれました。 それで私は彼氏はいないけど、ふふふ、と恥ずかしくて笑って誤魔化してしまったのです!!相手の気持ちに確信もてないので。 途中ホックに手が伸びましたがそこは拒否しました。そして、駅まで送ってもらってさよならしました。 なんだか今までの人とパターンが違うので遊びではないかと不安です。 その上こっちもわかりにくい態度をとってしまうんです。恥ずかしくて。 さらに不安なのが、彼の恋愛への価値観。 学生結婚とか、お互い初カレ・カノ同士で結婚したりするのって、考えられない。なんでそんなに簡単に他も見ずにきめれちゃうの?といっていました。 私も、彼に出会うまではそう思っていました。ということは、彼は私に本気じゃないような気がして。 今までメールが嫌いだったので、メールへの返信が遅いことも多いのですが、今となってはメールしたくてたまりませんし、彼からのメールが用件のみで少ないことも不安です。でもまだ彼女じゃないので、今までのペースをくずさない方がいいですよね? ちゃんと彼とお付き合いを始めたいのですが、いまさら「私のことどう思ってるの?」と気持ちを確認するのも野暮ったい感じがしてうまく進展させられません。どうすればいいか教えてください。 まとまらない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

ここは我慢しどきですよ! 今はじっと我慢して相手からつき合って欲しいと 言わせるように仕向けましょう。 時間がかかるかもしれませんが 二人でいるとそれは楽しい時間を過ごしているのに あなたがそっけなかったら 必ず彼はあなたを自分だけのものにしたくなりますから! ここであなたから告白してしまうと、つきあってからも 辛い思いをするのはあなたです。

ioiooioi
質問者

お礼

質問文気持ち悪くてすみません。本当に気持ち悪い… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

40代男性だけど。 そっかぁ。 貴女は、既に 彼に(五里霧中) 夢中なんだねぇ (^o^)夢中過ぎて観える物が、観えなく成ってるんだね。 だから、嫌いだったメールにも興味でたり!! 恋だし。素晴らしい。 けど。。 彼は遊び慣れてるねぇ!モテる男って。そんなもんだし。自信持ってる筈だよ。 下心目的でしょー! 今の貴女には、 恋愛驀進中だから、 何も見えなくて当然だけどねぇ なので、その事を踏まえて?貴女自信の判断で決断するのが ベターじゃないかな?

回答No.2

似たものです

ioiooioi
質問者

お礼

すみません、人の言葉をちょっと捻じ曲げて捕らえるところがあるので特にインターネットだと…すみません。

回答No.1

煮た者同士で、 オニアイだと思いますよ☆

ioiooioi
質問者

お礼

煮た者同士って頭が煮えてるってことですよね。少なくとも私は煮えてます。 なんだか頭が少し冷えた気がしました。有難うございました…笑

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…

  • 彼の気持ち

    現在、彼35歳、私27歳です。 約9ヵ月前に出会い、目があった瞬間、お互いひとめぼれのような感じの出会いでした。 ただ仕事が忙しい彼で時間が合わず、初デートまでの2週間、電話で猛アプローチを受けました。 話しているとすごく心地が良くて、、初デートのはじめに彼女になる?っと言われました。 心は決まっていましたが、まだ1日も一緒に過ごしてないし、、という慎重になる思いもあり、 その時はもうちょっとこのままでいたい、といいました。 帰り際にも、真剣だからと言ってくれました。 次のデートまでの間も電話は続き、彼は子供がほしい願望が強く、まだ私が付き合いをOKしていないのに、お調子者でノリの良い彼なので冗談っぽい感じでしたが、もう一緒に住む!?や、先に子供作っちゃう?などの発言をしてきていました。 嬉しい気持ちはありましたが、本気にするのも..とも思いましたし、どう反応したらいいか分からず、何それ~(笑)のような感じではぐらかしていました。 お互い結婚を自然に意識するような存在だっと思います。 本当にここまで大好きなのに自然体でいられて一緒にいることが楽な相手はいないだろうと 思っていました。 彼も、そのようなことを言ってくれていました。 その後も彼の先をほのめかす発言が増え、 大好きだし、結婚は迷わず今すぐにでも彼としたいけど、今すぐ子供は考えられない、、 というのが私の正直な気持ちでした。 彼に本気でプロポーズをされたわけじゃないから言えないし、 でも、彼は年齢的にも今すぐパパになりたい気持ちが強いようなので、 そこまでの覚悟がなく彼と付き合うのは悪いんじゃないか?と思うようになってしまいました。 最近はささいなケンカなどが続いていたのですが、メールを返してくれないことがあり、 彼の気持ちまで疑い出していました。 一言でもいいから返事がほしい旨をメールしたら、 私が何がしたいのか、どう思ってるのか良く分からない。 今のよく分からない関係のままじゃ遊べない。というような返信がきました。 私は、彼のことが大好きなこと、ただ先のことを言われ関係が先に進むのがこわかったので、気持ちをはぐらかしてしまっていたこと、もし本当に先のことを考えてくれたらゆっくり考えていきたい、今更だけど考えて欲しい、ということをメールで伝えました。 それから10日間、連絡がありません。 いままでもケンカなどで1週間連絡を取らない事はありましたが、 内容が内容なので、彼からなにか反応があることを正直期待していました。 今まで彼の気持ちに対して失礼なことをしていたこと本当に反省しています。 いつまでもはっきりしない私に嫌気がさしたのだろうと思い 私は、このまま終わってしまうのでは?とすごく不安で夜も眠れません。 ただ考えているだけかもしれないし、返事をしないまま終わりにするような彼ではないとも 信じているのでもう少し待とうとは思っています。 もう彼の気持ちは離れてしまっているでしょうか..?

  • 男性の気持ちが知りたいです

    彼のナンパ(メールアドレスを手渡されました)から始まった関係で、今はセフレのような状態です。 お互い告白も何もないまま、三度目のデートでホテルへ行きました。 私は初めてでしたが、遊びかどうかはともかく、この人ならと思い体を許しました。 後悔はしていません。むしろ、彼を愛おしいと思う、こんな気持ちを教えてくれたことに感謝しています。 たとえこの先あっさりお別れしてしまったとしても、この気持ちは変わらないと思います。 そんな彼のことで、最近考え込んでしまうことが増えたので、どうにか現状を変えたいと思い質問させていただきます。 彼との関係が始まったのは二ヶ月ほど前で、初めは毎日のようにメールのやり取りをしていました。 しかし、一ヶ月ほど前に私は別の男性からアプローチを受け、その時から彼に素っ気無い態度を取るようになりました。もう一人の男性はとても真剣に私を好いてくれているようなので、彼に対して余計に「どうせ遊びなんでしょ」と思うようになったからです。 そのせいで彼とのメールのやり取りは格段に減りました。 年明けに、およそ一週間ぶりにメールがきましたが、私は体調が悪いのを理由に「しばらく会えない」と伝えました。すると彼は一応「大丈夫?」と伺ってくれましたが、私が「来週まで会えないから、また貴方の都合の良いときに連絡してね」と返すと、そこでメールは途切れました。 彼の文面はいつも軽い感じなので、私に対しては適当な人なんだと思います。私の体調を気遣うような言葉も建前だけで、きっと心配はしていません。私には大切にされていない自覚があります。それなのに期待してしまっている自分が、本当に馬鹿らしいです。 少し話が逸れましたが、彼のような男性の気持ちを出来るだけ知りたいと思っています。 セフレが居る男性の方、居ない方でも構いません。率直なご意見をお聞かせください。 女性の方も、似たような経験がおありの方がいらっしゃれば、お願い致します。 (1)しばらくエッチできないと分かれば、連絡を取ることすら時間の無駄だと感じますか? もしくは、エッチできないと分かっても会いたいと思いますか?(手を繋ぐだけでも、等) (2)お互いの職場が近かったとして、休み時間に会いたいと思いますか? (3)「彼女(または奥さん)はいるのか」という質問はうざったいですか? (4)相手が素っ気無いと、もっと甘えて欲しいと思いますか? (5)遊び相手から真剣な告白を受けた場合、どうしますか? 迷惑、うざったい等と思いますか? 考え方は人それぞれであることは分かっています。 彼に直接訊かない限り、どうしようもないことも理解しています。 ですが、色々な方の意見・受け取り方が知りたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 一項目からでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。相談に乗ってください。 私は付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはお互いお互い大事に思いあって、とてもいい関係を築けていたと思います。結婚の話も付き合った当初から出ていて幸せな日々でした。 付き合いが深くなるにつれて、彼の結婚しよう、という話がだんだん具体的になっていき、私は期待するようになっていました。しかし、しばらくすると彼の言動が結婚とは違う方向に向きだしたのです。私は不思議に思い彼に聞くと、今はまだ…という回答です。二人で話し合い、結婚の話はリセットして恋人気分を楽しもうね、ということになりました。 これで問題なく付き合っていけたら良かったのですが、結婚しよう。今度プロポーズする、やっぱりまだ…の繰り返しなのです。私は期待と不安の繰り返しの日々に限界が来て、彼と真剣に話し合いました。彼が迷う理由は私への不満でした。今まで私を傷つけないように自分の中にしまっておいたそうですが結婚を考えたときにやっぱり気になるそうです。彼に今まで我慢させて辛い思いをさせたと思い反省しました。しかし私も期待と不安の繰り返しに限界だったので、結婚するか別れるか結論を彼が出す間、待つことになりました。 今、彼の答えを待っていますが、なかなか出ない様子です。きっと葛藤していて辛いと思います。私も別れるかもしれない、と思うと息苦しい毎日です。 電話やメールも前ほど愛情が伝わらなくなりました。私は頑張って明るく振舞っていますが、なかなか真剣に話し合う前のような雰囲気になりません。会うと私の嫌な部分が目につくそうです。悲しいです。少し前まで結婚しようと言ってくれていたのに。私のダメな部分も含めて本当に受け入れて欲しいです。今までの発言に責任を持って欲しいです。 どうしたら、大きい気持ちで待てるのでしょう? どうしたら、彼が結婚の決断が下せるのでしょう? いい方向に向くために私が出来ることはないのでしょうか? ただ待つというのは苦しいです。アドバイスください。

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 冷めかけた相手の気持ちを止めたいです!!

    今現在、彼氏がいるのですが、相手の気持ちが冷めてきているのがわかります。 デートのドタキャン(急にバイトが入ってしまったとのこと)、 普通は埋め合わせしてくれてもいいと思うのですが、 「また今度ね」といって具体的な日は言ってくれませんでした。 お互いに試験中なので、忙しいというのも分かるのですが、 イマイチ納得がいきません。  彼氏は正直、性格はいいとは思えません。無神経で冷たいと思います。 でもなぜかモテるようで、周りには女がたくさんいて、浮気は日常茶飯事です。  彼に「私のこと本当に好きなの?」などなど、かなりしつこく言ってしまった こともあり、彼はうんざりしていたと思います。 私も基本的に浮気については見てみぬふり、なので、彼氏的には「なんでそんなに 不安になるの?してないって言ってるのに。」と思うらしいのです。  私も、彼氏が浮気をしているのを知っている、 と認めてしまうと別れしかないと思うので知らないふりをしてしまっています。  早く別れて次の恋に進むべきだと思います。けれどまだ一緒にいたいという 気持ちがあるのです。 どうにかして、彼氏の気持ちを繋ぎ止めたいのですが、 どうすればいいか全くわかりません。 なんでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「恋人を好きな気持ち」、「結婚したい気持ち」、どちらを優先しますか?

    こんにちは。 私は27歳♀で、現在付き合って1年半になる2歳年下の彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きで、相手も私のことを大切にしてくれており、「付き合う」という面ではすごくうまくいっていると思います。 ただ、私の年齢的な焦りのこと、周囲の結婚ラッシュ、実家の家族からの心配(実家は田舎なのでみんな結婚が早いです)、等もあり、結婚への焦り、不安がとても強くなってきました。 不眠症、強い不安感等の症状もでてくるようになり、抗不安薬(軽いものですが)も処方してもらっています。 先日、彼氏に思い切ってこの不安感を伝えました。 その答えは、「俺はhotaruのことが今までで一番好きだし、ずっと一緒にいたいと思っている。ただ、まだ社会人としての経験も浅いし、自分に自信が持てない部分もあるし、まだ簡単には「結婚しよう」とは約束できないよ。hotaruの年齢のことも考えて俺も悩んでるんだよ。ごめんね。」と言われました。 彼氏のこの気持ちはすごく理解できるだけに…。 何よりもまだ彼氏は25歳なんですよね。年下と付き合っている以上、ある程度は覚悟をしておかないといけないことだったんですが…。 「お互い好き」→「じゃあ結婚しよう!」ってとんとん拍子に進んでいく周囲がうらやましいです。 彼氏のことはすごく好きです。 でも自分の中にある、「早く結婚したい!」という気持ちとの折り合いをつけることが出来なくて悩んでいます。彼氏を悩ませるのも辛いです。 この2つの気持ちの折り合いのつけ方、アドバイス頂けませんでしょうか。 長文かつ分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 最近意中の女性に告白して付き合うことになりました。

    最近意中の女性に告白して付き合うことになりました。 女性にとって自分は初めての彼氏みたいです。 今すごくうれしいのですが、悩みがあります。 それは彼女のほうからメールが全く来ないことです。 自分からメールをすれば返事はくるのですが、 文面がすごくあっさりしていてさびしい感じです。 デートに誘うのも全部こちらサイドからです。 自分としても、とくにメールで話す内容もなく困っています。 せっかく付き合ったのだから、一週間に最低何通かはメールして お互い繋がっていると思いたいです。 彼女が自分のことを好きならばメールがきてもよさそうなのですが、 全くこないので(きてもあっさりなので)正直不安になります。 現在このような状況なのですが、どうしたらよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。