• ベストアンサー

事故に遭いました。

mi277の回答

• ベストアンサー
  • mi277
回答No.1

交通事故なら警察への届けを出していますよね? 交通事故ですと、診察してほしい旨を伝えて、外科へ行って 全身調べてもらいましょう。 むちうちとかは あとから症状がでる場合もあるので 必ず受診して下さい。体調が優れないので、病院に行きますと、相手の保険会社に連絡して下さい。 自分の健康保険ではなく、相手の保険を使う旨をきちんと病院に伝えて下さいね。 お大事に。

aoiumito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分が加入している共栄火災に電話したところ、近くに営業所がなく「近くの病院ならどこでもいいんじゃないですかね?」と言われました。回答を参考に相手側の保険会社に電話すると近くの整形科を知らせてくださいました。やはり近くに営業所のある保険会社が便利だなぁ。と個人的に感じました。 本当にありがとうございます!