• ベストアンサー

CP(腐)の順番について

腐女子の友人がツイッターで、よくキャラクター二名の最初の文字を並べてCP名を言ってるんですが 仮に「AB」という組み合わせがあったとして Aが攻め、Bが受けというのはわかるんですが 「ABA」とか「ABC」、「AB←C」というのはどういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。書き忘れたことがあったので再度失礼します。 Wikipediaにカップリングの項目がありますので、こちらも参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%28%E5%90%8C%E4%BA%BA%29

yukimine
質問者

お礼

ありがとうございます! そういうことだったんですね。 わかりやすい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ABA  ABだったりBAだったり。リバーシブル。 ABC  これはABでCBだったかな?うろ覚えでスミマセン… AB←C  ABはラブラブだけど、CはBに片思い。 …確かこんな感じだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 ひとつめは攻受逆でもOKって意味じゃないかな?  ふたつめとみっつめはなんとなく想像つくけど、自信がないので書きませんが。  このカテゴリより、趣味>読書〉漫画・コミックのカテゴリで質問した方が良くないですかね?

yukimine
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 カテゴリ変更しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐女子が嫌すぎて辛いです

    大学の友人が黒子のバスケという漫画を押し付け、「読んで!絶対読んで!」と行ってきました。取り敢えず読んだのですが、申し訳ないけど別に好きって感じの漫画ではありませんでした。 しかし、返した途端に友人が何人かのお仲間に「仲間になったよ!」と言い出し、皆から「なんのCP好き?」と質問攻めされました。私は腐女子じゃないので、「別に無いかな」と答えたら皆の態度が急変。「馬鹿にしてる」だとか「はい、さようなら」だとか言ってきました。最初は冗談だと思ってたのですが、そうではなかったようで無視してきます。信じられなかった。 私の癒しがツイッターで、フォロワーさんも学校の友人ではなくツイッターで意気投合した人達。皆猫を飼っている同士、互いの猫の写真を見るのが大好きでした。ところが皆黒バスにハマり、「キャラとキャラが~~してるホモ下さい」だとか、いきなりキャラの名前を短時間で何十回も叫び続けたり、見てられない程下品な言葉を入れて「キャラの~~舐め回したい」だとか呟いたり。かなり衝撃を受けています。私のTLはそれで埋め尽くされてました。 私は絵を書くのが趣味なんですが、フォロワーさんから「キャラとキャラが~~してる絵書いて!」と言われて、私は「申し訳ないけどあまりそういうの得意じゃない」と断ったんです。すると「そういうの苦手なんだったらツイッターやめれば?」と言われました。 やめました。 ツイッターで、腐女子さんが「マナー守らない腐女子と一緒にしないで」と言ってるのを見かけました。本当にそうなんでしょうか。腐女子は皆同じに感じてしまいます。そう言っていた腐女子さん自身も、黒バスのホモツイートしまくりでした。ツイッターを見る限り、自重してる腐女子なんて殆どいないと思うんです。 腐女子じゃないフォロワーがいると分かっていて、どうして平気で下品なツイートするんでしょう。どうしてそのジャンルの記事をひたすらリツイートするんでしょう。 腐女子に偏見はありません。趣味は人それぞれです。ですが、そうじゃない人を巻き込んでほしくない。 少なくとも私は黒バスというジャンルに嫌悪感を抱いてしまいました。原作が悪くないのは理解しています。だけど、タイトルを聞くだけでイラっとしてしまうんです。 腐女子はどういった気持ちでああいう行動をしてるんでしょうか。 分かりません。 学校行くのが辛い。もう嫌だ。

  • 辞書式の順番で困っています。

    異なる5つの文字abcdeから3つを選び出す場合、その組み合わせをすべて示して、その組み合わせの数を求める。 と言う問題なんですが、 まず最初に2文字はabが始めに来るので (abc)(abd)(abe)の3通り 次がac (acd)(ace) 次がad 次がbc 次がbd 最後にcd と続くのですが  この順序がわかりません。 どのような順でやればよいのでしょうか。 教えてください。       

  • 腐女子をやめたい

    現在高校2年生の女子です。腐女子歴今年で5年目です。私が腐女子になった原因として、 1中学時代に仲の良かった友人の影響 2思春期に入り性的な物に興味を持ちだしたとき、当時の私の年齢層で買えるのがBL本であった。 が挙げられると思います。親に知られたくないので、形として残る文庫本等は買わず、PCで小説を読んでいました。初めは漫画のキャラクターのカップリングにハマっていましたが、近年では芸能同人にまで手を出す始末です。普通に男性(女性がドキドキする対象として見て)として好きな芸能人が、女役をやっていても気になりません。私は彼を男性として好きな筈なのにどうして平気なのだろう…と不思議でした。一般的な女の子であったら嫌がると思います。少し自分が怖いです。また、最近好きな人が出来ました。今までも好きになった男性は居ましたが、BL>>>好きな人 みたいな感じで付き合っても腐女子はやめられませんでした。こんな私でも女性的な感覚を持ち合わせることができるのでしょうか?

  • 腐女子の人をとめたいです

    高3、女子です。 私のクラスにいる女の子3人組が最近おかしなことばかり言っています。 その子達は、同じクラスにいる私の彼氏とその友人が付き合っている、みたいな事を言っています。彼氏は私と付き合っているのですが、どこをどう勘違いしたらそうなるのかわかりません。 その子達はケータイとか筆箱にキャラクターのストラップがいっぱいついているし、休み時間は漫画を読んでいるか、絵を描いているような子達なので、間違いなくオタクだと思います。 私自身も色々調べて、多分その子達は腐女子というBL好きな女の子だと思うんですが、なんで私の彼氏をホモ扱いしているのかだけは今だにわかりません。 本人と友人も気持ち悪がっているのでやめてほしいのですが、どうしたらやめてくれるのでしょうか? 一度注意して、いったんおさまったんですが、最近またおかしな事を言っています。 私は、別に腐女子なことが悪いとは思いませんが、関係ない人を巻き込んでの妄想(?)をなぜするのでしょうか? 腐女子の方はみんなそうなんでしょうか? もう彼女達をどう止めたらいいのかわかりません。 このままでは、本人達が彼女達をいじめてしまいそうなので、それは避けたいので早く何とかしたいです。 どなたか解決策ありましたらお願いします!

  • 腐女子の方に質問:オフ会での話題について

    私はとあるジャンルでBLものの二次創作同人誌をだしています。 今度、ありがたいことにツイッターのフォロワーさんからイベント後のアフターに誘っていただきました。 アフターに来る方の中には私のツイッターのフォロワーさんもおり、とても楽しみにしているのですが、いくつか心配な事があります。 まずは地雷CPについて。 私は普段AB、またはB総受けで本を描いたり、某イラスト系SNSに投稿しています。 またそれ以外にもツイッターで逆カプ、AC、またはNTRなど、かなり雑多に呟いております。 ツイッターのプロフィールやツイプロにも雑食であることは明記してあり、 なおかつアカウントには鍵をかけているので わざわざフォローリクエストを送ってくださったフォロワーさん達は 雑食ツイートに寛容な方のみだと思っています。 今度のオフ会はAB繋がりということですが、何人か私とツイッターで繋がっていない方もくるみたいです。 ふとした事でその方達の地雷を踏んでしまわないか心配しています。 もちろん、ABの集まりということでそれ以外のCPについては言及しないつもりです。 しかし昔私の作品を読んだ別ジャンルの友人が 「(私)ちゃんが逆カプいける人だからかもしれないけど、ちょっと逆カプの雰囲気を感じる。 確かに攻めてる方と受けてる方の関係性でいえばABではあるんだけど…」という感想をもらったことがあり、 また普段からほとんどのCPに地雷を感じないので、思わぬうちにAB以外のCPらしい発言をしてメンバーの地雷を踏んでしまわないか心配です。 こうした場合、どのようにオフ会メンバーの地雷を探っていけばいいのでしょうか? 直接聞けばいいのかなとは思うのですが、かなり地雷に対して厳しい私の学生時代の友人が 「地雷CPの名前を見たり聞いたりするだけで気持ちが悪くなる。」と言っていました。 実際、とても真面目な子なのですが一度地雷CPらしき描写がアニメであった際(手を繋ぐ程度) 気分が悪くなり学校を休み、次に会った時かなりげっそりしていました。後で聞いたら地雷が原因でものが食べられず体重が5kg落ちたそうです。 周りに地雷持ちの友人がこの子しかいないので、そういうものなのかなーと思っていたのですが もし私の一言でオフ会のメンバーがこのようになってしまったら申し訳ないので できるだけ地雷CPに言及しないようにしたいのですが 名前を聞くだけでも気持ちが悪いということは直接聞かない方がいいのかな、と思い心配です。 もう一つは話題について。 オフ会に参加したことないのでわからないのですが 何時間か一緒に過ごすうちに、ABの話だけでは持たないかもしれません。 その際、何を話題にすればいいのでしょうか? 前はまっていたジャンルなどでしょうか?ただ、こちらでも下手したら地雷を踏んでしまうのでは…と思って心配です。 友人の例を見てしまってから、他人の地雷に対してすごく敏感になってしまっています。 アフターのアドバイス等あったら教えてください。

  • 彼女(腐女子)の気持ちがわからず困っています。

    腐の方々のお力をお借りしたく、質問させていただきます。 私の彼女はいわゆる腐女子で、彼女から告白され付き合いだして 遠距離ですが2年半付き合っております。 (自分が28、彼女は27です。) 腐女子の程度としては軽度(人に見せびらかしたり、趣味を押し付けたりは無し)の人間です。 最近は黒子のバスケにハマっているようで、 それを機に「腐女子である」とカミングアウトされました。 もともとオタクであることは知っていましたし、自分もゲーマーなので、 BL趣味に関しては「あ、そうなんだ。」くらいで、彼女もホッとしたようでした。 しかしここからが問題で、 彼女はどうも女性が苦手なようで、男性の友人が多く、 今回の黒子のバスケで、ツイッターを通じて多数の男性のファン(いわゆる腐男子)を見つけ 昼夜問わずキャラ愛を語ったりと親密にやりとりをしているのです。 (その中には、「私は○○さん(やり取り相手の名前)好きだよ」などの発言も含まれます。) いままで腐女子であることを隠していたこともあって、 この展開は初めてで、「その”好き”はどういう意味なんだろう?」などと 彼女の気持ちがわからなくなってしまったのです。 もともと遠距離からはじまった恋愛で、 どちらが強制したでもなく未だに毎日スカイプで連絡を取ったり、 たまに休みが取れたときには旅行に行ったり (男女関係ですのでそういった行為も含めて)しておりますが、 さすがに2年も経つと、会話も毎回毎回盛り上がるというわけではなくなってきます。 そして元々会話が苦手な彼女なので、間があくことも多く 彼女が言うには、 「ツイッターなんかではしゃべれるけど、二人きりだと恥ずかしくてダマっちゃう」とのことなのですが、 「あーいまムリしてしゃべってるのかなぁ…」と思うこともしばしばです。 そんな中で、彼女の趣味に合う人を見つけて盛り上がっている所を、こうも毎日見せられ続けると、 「あの人たちといるほうが彼女のためなんじゃないだろうか…」と正直ちょっと疲れてきています。 一度やんわりと聞いてみたことがあるのですが 「趣味は外用。あなたは自宅。」 と言われ、はじめは喜んでいたものの 「外用も自宅もこなせる人が現れたらどうなるんだ…?」 と悪い方へ考えてしまって…。 年齢的にも、そろそろ将来のことを考えなければならない頃です。 まだ彼女も自分もやり直しの効くギリギリの年齢ですので真剣にお聞きします。 彼女の気持ちは、まだ自分の方にあるのでしょうか? 腐女子の方々、どうかアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 腐女子・オタクのマナーについて

    腐女子・オタクのマナーについて 私は、漫画やアニメが好きで、その登場人物たちも好きな、一般の人からみたらオタクサイドの人間です。(BLは好きという程ではありませんが、読めます) マナーとして、公共の場所(電車や学校など)でCPを語るなど、いわゆる「腐」的な要素が他の人の目にふれてしまうようなことはNGだと思うのですが、「○○(キャラ名)かっこいいよねー/かわいいよねー」などと話すのも、駄目だと思われますか? そこらへんの線引きはどこですればいいのでしょうか? また、少し話が逸れてしまうのですが、ニコニコ動画の歌い手さんたちが20人くらい集まって歌っている曲があるのですが、その動画のコメントの中に「これを学校で流すのは非常識」というものがありました。 その曲はオリジナルの曲で、歌詞も、ニコニコ動画をテーマにしたものではありますが、特別オタク向けというわけではなかったと思います。 しかし、それでも「非常識」と言われてしまうのはやはりニコニコ動画=おたくっぽいというイメージがあり、他の人に不快感を味わわせてしまうからなのでしょうか? ぜひ、ご意見お聞かせください。

  • 銀魂って腐女子の人の方が好むマンガなんですね・・・

    気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか? 私は銀魂大好きで女ですが松平のとっつあんと銀さんとさっちゃんが好きですがギャグキャラクターとして好きです。でもなにより銀魂のギャグやストーリー(シリアスな話の部分除く)の部分が大っっっ好きであのギャグセンスのままなら別に絵がへたでもいいし、マンガじゃなくこのギャグセンスのまんまで挿絵なしの小説だけでお腹いっぱいになると思います。(あっでも小説版の銀魂あんまり面白くなかったなぁ・・・なんかキャラクターの個性しかいき渡っていなくてストーリーやギャグとか面白くなかった・・・。) 銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですがネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったのでギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。 もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったらテニプリみたいに腐女子ファンが定着してるから批判受けながら長々と連載されるのは嫌なんですもし人気がなくなったらなくなったでスパッと最終回まで終わらせてほしいです。 やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?銀魂好きの腐女子のみなさん、腐女子でない人、ついでに銀魂が嫌い・面白くないと言う人も回答お願いします。 ・・・すいませんいつの間にやら長文なってしまいました。

  • エクセル変わった表の作り方

    例えばABCと三つの文字があるとして、これらの全ての組み合わせは(A,B,C,AB、AC、BC、ABC)七種類ですよね。これをエクセルで一発で表にしてくれる方法ないですかね?A,B,C,D・・・・と入力したら全ての組み合わせが表示されるようにしたいのですが・・・無理ですか?いちいち自分で全部しらべて入力するしかないですかねー?教えてください。お願いいたします。

  • 友人が腐女子なのですが………

    友人が腐女子です。 その影響で私自身アニメや声優についてなどその辺の知識もありますし、好きなキャラもいます。 二次創作も見ますが好きなCPがどうとかで騒いだりとかはしません(良いなと思うCPは無いことは無いですが)し、読み物程度という感覚で見ていて特に何の感情もありません。 BL自体も人それぞれなので抵抗もありませんし、大好きというわけでもありません。 同人誌も持ってないしグッズは別に人の持ってるのを見たり販売しているので十分です。 ネットではキャラクターのイラストサイトも開設しています。 これは腐女子と呼ぶのでしょうか? その場合、頻度で言えばどれくらいなのでしょうか?