• ベストアンサー

CP(腐)の順番について

腐女子の友人がツイッターで、よくキャラクター二名の最初の文字を並べてCP名を言ってるんですが 仮に「AB」という組み合わせがあったとして Aが攻め、Bが受けというのはわかるんですが 「ABA」とか「ABC」、「AB←C」というのはどういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。書き忘れたことがあったので再度失礼します。 Wikipediaにカップリングの項目がありますので、こちらも参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%28%E5%90%8C%E4%BA%BA%29

yukimine
質問者

お礼

ありがとうございます! そういうことだったんですね。 わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ABA  ABだったりBAだったり。リバーシブル。 ABC  これはABでCBだったかな?うろ覚えでスミマセン… AB←C  ABはラブラブだけど、CはBに片思い。 …確かこんな感じだったと思います。

• Pochi67
回答No.1

ひとつめは攻受逆でもOKって意味じゃないかな?  ふたつめとみっつめはなんとなく想像つくけど、自信がないので書きませんが。  このカテゴリより、趣味>読書〉漫画・コミックのカテゴリで質問した方が良くないですかね?

yukimine
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 カテゴリ変更しました。