• ベストアンサー

週間こどもニュースみたいな番組やサイト

週間こどもニュースみたいにわかりやすい番組やサイト、新聞ってありますか?

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ そうだったのか!池上彰の学べるニュース 池上彰さんが分かりやすく解説してくれるニュースの番組です。 http://www.tv-asahi.co.jp/manaberu/

その他の回答 (1)

回答No.2

NHKニュース解説室 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/ もしくは、毎日子供新聞か・・・