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今すぐ回答お願いします。 お客様に謝罪文を書かないといけません。 今日僕がお客様に料金の間違い、お部屋の間違い など…やってしまいました。 お客様は気づいていませんが… どのように謝罪文を書けばいいのでしょうか? 1. お客様は新館なのに、本館にご案内してしまった 2. 値段の違い、 5900円が5400円でご案内してしまった。 この2点が僕のミスです。 どの様に書けばいいのですか? ちなみに、ホテルマンです…

質問者が選んだベストアンサー

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  • key00001
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回答No.3

〇〇様 謹啓、この度は当ホテルをご利用戴まして、誠に有難うございます。 本日、〇〇様よりお問い合わせ戴きました事項に関し、不正確な回答をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げますと共に、今後は同様のミス等を引き起こしません様、注意致しますので、何卒ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。 またこれを機に、更なるサービスの向上を期し、努力・精進致す所存でございますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますれば幸甚に存じます。 末筆ながら、〇〇様の今回のご旅行が、素晴らしい思い出となりますことを、心からお祈り申し上げております。 (↑ ホテルの利用状況などに応じ、アレンジを考えて下さい。) 敬具 〇年〇月〇日 〇〇ホテル 〇〇係 XXXX(←氏名)

wccfwccf0610
質問者

お礼

助かりました。 ホントありがとうございました。。。。

その他の回答 (2)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

普通に「謝罪文」とかで検索してみてください。 このように↓ http://blog.livedoor.jp/desole/ あとは状況に合わせて書けばいいです。 おそらく客から「謝罪文かけ!」とか言われてるんでしょうから、 (謝って許されているなら既に許されているはず) 書けばいいですが、その際に何か金銭的な約束とか 金品を匂わすようなことは書かない方がいいです。 そこにつけこんで次回も来ますから。 やっかいな客にあたりましたね。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

そんな謝罪文をもらうより 実質的な謝罪をしてもらう方が 客とすればいいでしょう。 誠心誠意謝罪して本来の部屋に変えて値引いた安い料金で泊めればいいのでは。

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