• ベストアンサー

趣味がありません。

lala2000の回答

  • lala2000
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

地域の有志団体はいかがでしょうか? 私の住んでいる所はバレーボールが盛んで 一週間色々なチームが夜間体育館で練習していますよ。 若いあなたならチームも絶対に大歓迎してくれると思います。 お金も月500円の会費で私たちの所では 充分くらいらしいですよ。 人付き合いも増えますしね。

関連するQ&A

  • 趣味を見つけたいです。

    趣味を見つけたいです。 私は昔から何も特技がないし、勉強も出来ないし、やってみても3日坊主です。 子供の頃興味を持った事 …本当に私が興味を持ったのか親が興味があった事なのか分かりません。 まぁ何でも習い事させてくれました。才能は開花しませんでしたけどね。 趣味を見つけたいんですが何に興味あるか分かりませんし、何なら続けられるか分かりませんし、困った感じです。 旅行って趣味に入るのですか?? グルメとか、生活に密接したような事も趣味に入るのですか?? 料理とか、家具にこだわってみるとか、、趣味?? 正直子供の頃みたいに通い続けなきゃならない習い事はもうウンザリです。 毎週とか月1とかでも何年も続けるのも大変です。 趣味っていうか興味のある遊びにお金使う方がいいかな? 遊びも趣味に入りますか??

  • 特技について

    学生時代にやった部活(卓球やら)や、習い事(琴など)も特技に入ると一部で聞いたのですが‥入りますかね(^_^;)? いまいち特技ってなんなのか分かりません; みなさんの特技は、なんですか? 真剣な回答お願いしますm(_ _)m

  • 運動が苦手な人でもできる身体を動かす習い事って?

    運動不足解消と友人作りを目的に、習い事がしたいのですが、 何がよいのか分かりません。 元々運動は苦手で逆上がりも出来なかった小学生時代。 マラソンがドベグループだった中学生時代があり、基本的に 運動は苦手でした。 なので趣味も当然インドアばっかりなのですが、最近は 運動不足解消に会社まで20分を往復歩いたり、腹筋をしたりと 少しずつ運動も心がけるようにしています。ですが、もう少し 身体を動かして、出来れば同年代の友人が出来るような習い事を してみたいと考えています。 ヨガはやったことがあるのですが、友達ができる・・・という 雰囲気でもなかったし。(口下手な自分が悪いんですが) ということで、こんな運動初心者にも出来そうな身体を動かす 習い事はありますか?武術、合気道とか空手とかは興味はあるけど 私の体力では・・・と思うと尻込み中です。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 新しい趣味を持ちたいです

    私は精神的にいろいろあって部活をやめることになりました。 しかし精神面を崩してしまったものは部活だけでなく学校もであり、 なんとか今の状態を脱したく思います。 そこで何か新しい習い事を始めたいと思っています。 新しい趣味を見つけることで、それに没頭し、少しでも精神的苦痛を 和らげたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。 したの条件に合う習い事とかってありますか? ・高校1年生女子 ・運動でも音楽でもOK ・英会話、習字以外 ・新しくやり始めるものでも習得可能なもの です。ちなみに過去に、習字、ピアノ、水泳、英会話、空手をやっていました。 できるだけ早く決めてやりたいと思っています。 たくさんのご意見よろしくお願いします。

  • 趣味

    僕は部活をやめて趣味がありません。 いつも家でダラダラ生活になってしまいました。けど、ネットでサーフィンを見ていたら、やりたくなってしまいました。お父さんはやりな!って言うけどお母さんが反対します。サーフィンやったら親子の縁切るって言われました。けど今サーフィンをやらないと一生ダラダラ生活だと思うのでやりたいです!やってもいいでしょうか?それと母親を納得させる方法はあるでしょうか?ちなみに部活は運動部でした。

  • 趣味、特技を探しています。

    趣味、特技を探しています。 19歳の学生です。 今現在、趣味といったら、サイクリングをしていますが最近暑いですし、何より雨が降っているとやる気がなくなってしまいます。 また、自分には特技があまりなく自分をアピールすることが苦手なので、面白そうな特技を習得したいと思っています。 そんなわけで室内でできる新しい趣味、変わった特技を探しています。 [趣味] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・達成感があるものがよいです。 ・考えることが好きです。 [特技] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・自己アピールするときや一発芸といった、話のネタになりそうなこと 以上のことを条件に何かおすすめの趣味、面白い特技をお持ちの方、ぜひ紹介してください。

  • 打ち込める趣味がない

    20学生です。 私は趣味がありません。 勉強、部活、友達と遊びまわる等、色々探しましたが、没頭するような趣味が見つかりませんでした。 打ち込むコツはつかんでいて、なのに打ち込むものが無くて、なんだこの生活ー?と思っています。 大人の人には「まだ出会ってないだけ」と言われます。 たしかに人生これからだけど・・・とは思いますが、もう友達とばっか遊んでても面白くなくなってきていて・・・・。 次の目標のために今は貯蓄期間として暮らしています。早く出会うために頑張ってきたのになぁーとやっぱり焦ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 趣味をやめられない

    変な話なのですが、趣味をなかなかやめられない、辞めどころが分からなくて困っています。自分は多趣味で、昔から部活以外に習い事などいろいろなことに手を出してきました。 オタク気質な部分もあるのですが、少しでもやりたいと思ったことをやらないと気が済まず、何事も若いうちしか出来ないし自由だと思うことが多く、環境が変わりどうしても出来なくなったり、慢性的な病気や怪我の後遺症などで体を壊さないとやめられません。 やらないことにより後悔しながら生きていく(かもしれない)ことが非常に怖く、また完璧主義だと周囲には言われ双極性障害を患っています。 自分の意思でやらないと決めたことがないため、自分がどれほど後悔するタイプなのかも分かりません。中学の頃に突然うつ病と診断され、この体質に慣れるまで、自分のことがままならないことに絶望しそれ以来希死念慮は強くあります。趣味の予定に生かされている部分もあり、既に生活する上で不便な怪我をいくつか背負っていますが、無趣味な人生よりましだったと思っている部分もあります。 現在、社会人のダンスチームに所属しています。まだそれほど長くはないですが、大学を卒業し、部活や勉強に打ち込まなくなったらやろうとずっと思っていました。 ただ、これまでで脚と耳を悪くしており、また持病のこともあり仕事との両立が厳しいです。習い事なのでもちろんお金がかかり、そのわりに体がついてこれずしっかり活動できないのと、他の趣味に割く時間がなくなっています。いっそ辞めようかと思うのですが、前述したように、やめるのも怖いです。そこでできた知り合いとは今後も会うと思うので、その時にその話をされたら…と思うと気が狂いそうになります。 辞めたら辞めたで他の趣味が充実しますし、体のことを考えたら辞める方が賢明だと思うのですが、その後抱えるストレスを考えると辞めない方が精神的には健康かもしれないと思ってしまいます。 なぜこの決断ができないのでしょうか?好きなことをやめたくないだけなので普通のことなのでしょうか?

  • 就活での趣味

    就活生です。 ESや面接で「趣味は何ですか」と聞かれたときにどのように答えれば良いのかわかりません。 私自身のエピソードとしては、 (1)大学では体育会系の部活でアーチェリーをやっている。 (2)習い事で幼稚園の時から現在まで合気道を習っている。 というのが大きく二つあるのですが、(1)は「学生時代に力を入れたこと」、(2)は「自己PR」でのエピソードとして使いたいと思っています。 他に趣味といえば、 ・インターネット ・写真(中学生の時に自分で貯めてたお金で一眼レフを買いました。風景写真を撮ります) ・音楽鑑賞(基本洋楽) くらいです。 これらの趣味は就活で使えるでしょうか?また、使うとしたらどのように使えば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 定年後の趣味

     私の父は無趣味・無気力・無関心で友人も1人もいません。 今年の4月15日で定年退職します。 その後の生活でこのような父が何をして過ごせばいいのか本当に悩みです。 同じような質問をしている方の回答を読ませていただきました。 畑をやったり、旅行をしたり、絵を描いたりという趣味を持ってる方々ばかりで本当にうらやましく思います。  去年の10月に腸閉塞の手術を受けて、退院後の生活について主治医の先生から運動をして筋肉をつけるようにと言われましたが、 まったく運動をしようとしません。 家の周辺を歩こうとすらしません。散歩を趣味にしようともしません。 いろいろ勧めてもやりたいのかやりたくないのか、それすら何も言わないので伝わってきません。 それは本人のやりたいと思うきっかけ、タイミング、気力だというのは十分承知していますが、趣味がもてたらなと思います。 主治医にも運動不足だと言われてるし、体も心配なので適度な運動もしてほしいです。 母親が引っ張り出さないと散歩に行きません・・・・。 運動も趣味も自分から進んで行動を起こしてくれるとありがたいのですが・・・。