• ベストアンサー

ヨドバシカメラでいかに値切るかについて

近日中にwalkmanを買いに大阪梅田のヨドバシカメラに行きます。 購入予定の品は walkman aシリーズ32GB USBメモリ32GB Skype用のマイク マウスパット パソコンの持ち運び用のケースです。 おそらく普通に買えば3万円くらいだと思います。 以前、ヨドバシ.comの品が店頭より安いことを種にして値切りましたが 他に安くする方法があれば教えていただきたいです。 現金で購入・ポイントカード持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

値切るポイントとしては、まず年配の店員さんに 話しかける。 そして、買う商品に対して、いろいろと聞いて、 凄く興味を持っていて、買いたいということを アピールする。 そして、いろいろな店を見てきたことを伝える。 そして、ここからが値切り交渉です。 他店では、この商品〇〇〇〇円でした。 その店頭価格より、少し安い値段を伝えてください。 伝えたら、きっとポケットから電卓をだして、相手が 交渉してくるかと思います。 そして、まだまだ自分の希望金額にならない場合は、 自分が遠方はるばる来たことを伝えてください。 そして、最後に店員さんの胸の名前のプレートを見て、こう 言ってください。 「遠方はるばる交通費を払って、〇〇さんに出あって、この 商品を買うことは、縁ですから、是非もう少しだけで構いません から、安くしてください」っと。 値切るの流れはこんなものかと思います。 思う存分値切って、値切って、値切り倒して下さい。

その他の回答 (6)

• piyorina
回答No.7

ヨドバシ梅田は、基本価格交渉に応じません。 イレギュラー対応は、ラビワンやビックなどの見積書を提示した場合のみです。 どうしても安く買いたいなら、 ヨドバシでデザインや型番を確認しネット通販で買いましょう。

回答No.6

百個買うと言えば、相応に値引きしてくれるでしょう 更に多く買うなら、尚更

• trajaa
回答No.5

3万円のものを値切る? どう考えても、数百円~千円でしょう 手間掛けて、疲れるだけで損だと思うが?

回答No.4

値切ることそのものが目的ならともかく、単に安く手に入れたいならネットショップの方が安い 交通費もかからないし

回答No.2

マージンの無いものばかりなので無理。安く買いたければ、ヨドバシではなくて 他のところを探しましょう。店員も質問者のような汚客様は来てほしくないでしょうから。

• adobe_san
回答No.1

ポイント要らんから その分現金でまけろ!