• 締切済み

ネットバンキング

個人事業で登録できるネットバンキングを探しています。 他金融からの入金方法や手数料など、わかりやすく記載しているものを教えてください。 ジャパンネット銀行や楽天は法人口座登録できますが、個人事業もそれで口座開設できるのでしょうか。

みんなの回答

• seble
回答No.2

個人事業とは個人でしかないので、何をやるにしても個人として行います。 (法人なら、法人としての人格権があり、故に法人として土地を持ったり銀行口座を開設できたりします。そこが、個人と法人の違いです。だから、大きくなるとみな法人成りするのです) 銀行の場合も同様。 ただ、銀行によっては口座名義を屋号だけにするとか、表示する際だけ屋号だけ載せられるとか色々あるようです。 どこが? しらん。 自分の商売なんだから、なるべく自分で探して下さい。

• anyhelp
回答No.1

個人事業は個人の印鑑と身分証があれば口座作れます。 法人は法人の印鑑と身分証だけでなく登記簿など必要な書類が異なります。 あなたの場合は、屋号やあなたの名前で「個人口座」を開設する形になると思います。