• ベストアンサー

はじめましてよろしくお願いします

合コンで知りあった彼とは友達関係です。私は彼の事が好きです。知りあって半年です。食事をしたり何度かデートもしています。今度飲み会に 彼も友人を連れくるので、私にも友達を連れておいでと言われました。こんな場合彼は友人に私の友達を引き合わせようとしているのか、それとも彼自身も出会いを求めているのでしょうか? 私と彼は付き合っているって関係ではないので不安なんです。みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

微妙ですね。 素直にとれば、自分の友達に女の子との出会いの場を提供したい のかな?と思いますが。 ただ、彼があなたの事を大好きなら、先にあなたとの関係をはっきり させてから、そういう行動にうつるとも思うんです。 でないと、今の状況じゃ、友達があなたの事を気にいるかも しれないし。 でも、あなたとの関係はあやふや。 で、あれば、もしあなたが連れて行った彼女がかわいかったら、 そちらに乗り換えても別に悪いことはない。 あなたと付き合ってるわけじゃないんだから。 でもやっぱ、知り合って半年ですからね、 デートもしてるわけですからね。 あなたの事が大好きなら、告白してるでしょうね。 そこがひっかかります。

minami108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり彼は私を友達以上には考えていないのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 男ですから、少しは新しい女性との出会いを 楽しみにする気持ちもあるでしょう。が大部分 は飲み会を楽しく成功させるためだと思います よ。主に彼の友人の為ではないでしょうか。 それより何度もデートしながらまだつき合って ないのは何故?交際するほど好きにはなれない?

minami108
質問者

お礼

初めての質問に、回答いただきありがとうございます。誰かにそう回答してもらいたかったのかもしれません。付き合ってる状態にならないのは、彼の気持ちは好きでないのかもしれません。でも信じたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋したけど、次にいきたい!

    こんばんは。 先日、好きな人にふられました。 付き合ってはなかったのですが、何回か食事したり、買い物行ったりデートしている関係でした。 でもいつかこの日が来ることは予想してたのですが、 「もう会えない」とメールで言われたことにとてもショックでした。 メールや電話だけで繋がっている関係だったのかって。 でもいつまでもくよくよしてられないし 次に行こうとやっと思えるようになりました。 とりあえず、いつもと違うことしなければと思ってます。 今のところ出会いが全くなく、もうすぐ30歳なので飲み会、合コンもありません。男友達もいません。 でも自分を磨いて頑張れば素敵な男性と出会うことができるでしょうか? まずは何を始めたらいいでしょうか? 変わりたいです。

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • 好きな人がわからなくなった時、どうすれば?

    今年30歳になる男です。 最近、自分の好きな人がわからなくなってきました。 彼女がここ2年おらず、彼女がほしいと思っているので、 友人の紹介や合コンなど、出会いの場には積極的に行っています。 また職場は半分が女性という環境で、女性との出会いはある方だと思います。 本当にありがたいことに、女性と出会う環境があり、 気になった人をお誘いしてご飯を食べに行ったり、 時には、女性から「今度、食事でも」と誘われることも ありますが、なかなかデート後がうまくいきません。 うまくいかないというのは、自分自身にあります。 自分の気持ちがノらず(相性が合わない?)、 次のデートに誘おうとは思わなくなってしまいます。 (誤解を避けるため、デート中、体の関係はないです) 理想を追い求め過ぎると言われれば、それまでかもしれませんが、 中途半端な気持ちのまま、デートを重ねるのは相手に失礼かと 思ってしまいます。。。 こんなとき、どうしたら良いのでしょうか?

  • これって合コン?どうふるまえばいいんでしょう?

    長くなってしまいますが、当方20歳の女です。 社会人として質素に働いています。 先日、学生時代の男友達のような存在の人から (当時数回話したり、ご飯を食べたりしただけで、 特別頻繁に連絡を取り合っているとか 気軽な存在ではないです。) 久しぶりに、突然連絡がありまして、 「今度会社で飲み会あるんだけど ◯◯ちゃん(私の名前)も来てくれないかな?」 と、誘われました。 知らない人達の中に私一人で行くのは気が引けたので、 大学に通ってる友人も誘ってみることにしました。 (会社には、同年代がいないのです。) そのことを話したら、その男友達は喜んでいたのですが、 最近になって思うのが、これは一体なんなのか・・? その友達には飲み会ってことで誘ってみたら、女子校ということもあり その友人の友人が喜んで、たくさんくることになったのですが (私の知り合いは一人だけです) いまいち実態がつかめないまま、 一週間前になってしまいました。 これは合コンなのでしょうか? (男友達は「合コン」と言われるのが嫌らしくて、否定してきます) 数日前になって疑問を持つのも、変な話なのですが これは一体 なんなのかなーと・・ なんで私は誘われたんだろう?穴埋め? 行ってみるしかないのですが、よく考えたら顔見知りの人が少ないことに気づき 不安になってきました。^^; 私自身、会社に出会いがないので、そういう意味で 行ってみたいという気持ちはあるのですが、 どうふるまうのが良いのか、悩んできまして・・^^; なんといいますか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 何度も会っているけど…好きな人の気持ちが判りませ

    文章が長くなってしまい申し訳ありません。 私は20代半ばの女です。 友人経由の初めての合コンで出会った人と、何度か食事や遊びに行ったりしています。 飲み会直後に相手から「また飲みに行きませんか?」というお誘いのメールをいただき、デートのようなものをしました。誠実そうな人だったので「良かったらまた誘ってください」と言うと、(相手には、「私は奥手で自分からは中々誘えない性格だ」と元々伝えてあります)「今度は○○さん(私)からも誘って欲しいな」と言われました。 それ以降何度か私から誘いました。誘うと、「勿論行くよ」とか「断るわけがないでしょ」と言ってくれます。誘いをかける頻度は、彼:私=2:1くらいです。 会ったときはとても楽しい時間を過ごすことができ、相手からも「また行きましょう」と毎回言ってもらえます。恋愛観や結婚観などの話もよくしていて、私が「真面目な人が良いです」というと、相手も「俺も彼女は真面目な人が良い」と言っていました。 5回くらい会った頃からそろそろ告白とかしてくれるかな?と思っていても、いつもそんな雰囲気になりません。これまで毎回会うときには送り迎え(片道40分くらい)をしてくれているのですが、帰り際なども家まで送って「それじゃあ」とさわやかに去って行ってしまいます。 今まで手を繋ぐなどのスキンシップはなく、キスなども勿論してくることはありません。 そんな中ある日、人数合わせで合コンに行くと言われました。 職場の付き合いで何度も行っているみたいです。 そのときは「早目に帰る」と言っていましたが、朝の3時くらいまで遊んでいたようです。可愛い子がいたのかなと不安に思いメールで訊いてみると、「合コン行っても、良いなと思うのはホントにまれだから」と返ってきました。 それでもやっぱり、合コンに行くということは「私のことはなんとも思ってないのかな?」とか「新しい出会いを探しているのかな?」と思ってしまいます。彼に合コンへ行って欲しくなくても、私たちも出会いは合コンだったし、恋人でもないので立場上何も言えなくて辛いです。 メールはほぼ毎日していますが、出会った初めの頃ほどガンガン押してくる感じではありません。 私はもう好きになっているのですが、なんだか彼の行動に一喜一憂することに疲れてきました。できればお付き合いをしたいけれど、彼の気持ちが判らないため、こんなことならもう距離を置いてしまった方が良いのかなと、どんどん後ろ向きに考えてしまいます。 私はこれから一体どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスを頂きたいです。

  • 彼氏がいるのに合コンって・・・・

    今結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。が、昨日 友達からそういう状況にわたしがあることを知りながら「今の彼氏だけを見ていたら閉鎖的な人間関係になってしまう。新しい出会いが必要だよ」と合コンに誘われました。私は合コン、飲み会といった類が苦手なので行きたくないのですが友達ということですぐにNOと言えませんでした。皆さんは合コンをどのような形で捉えられているのか知りたいのです。友達と彼氏、両方を怒らせない良い方法は無いのでしょうか?