• ベストアンサー

明日提出なんです!!!!!!!!(T_T)

夏休みの宿題にある国語の、夏に関係のある詩を考えるのに戸惑ってますww 何かアイデアやこんなのがいいみたいなのあったら即急に教えてほしいんです!! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

夏と言えば、やはり強い陽射しや暑気でしょうか。 そんな中で、一瞬遭遇した、爽やかな物・人・植物・動物・風景・感覚などを詩にするのも面白いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

whiteberryの「夏祭り」でも井上揚水の「少年時代」でも、歌謡曲の歌詞は、どれもみんな「詩」です。そういうのを参考にしてみては?