• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋の悩み…真剣に悩んでおります。)

恋の悩み…真剣に悩んでおります。

ponsuketarouの回答

回答No.4

努力なされていて、同じ女性として私にはあなたがすごく素敵な女性に見えます。 きっと見てる人は見てると思いますよ。 私もあなたのようにがんばっていきたいなって思いました!

yssrsrth
質問者

お礼

コメントの方ありがとうございます。 温かいお言葉、本当にありがとうございます。 しかし私なんて本当にまだまだな人間だし 今は見ている人なんていないと思うので もっと頑張ろうと思っています。

関連するQ&A

  • 恋の悩みって・・・・

    よくアニメやドラマで、女性が恋の悩みで大泣きしたりするシーンが出てきますが、私はそういうシーンを見てると何か同情できません。 私は男性で、かつ恋というのをした事が無いからだとは思いますが。 むしろ私は、恋の悩みは逆に贅沢な悩みだと思うんです。 そこで聞きたいのですが、恋の悩みってそんなに辛いものなのですか? 男性でもかまいませんが、特に女性の方の意見を聞きたいです

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。

  • 男性は可愛い子が友達でも、恋しない?

    女友達が可愛くても、自分に気がない(好きな人はいない)と分かっている場合、男性側に彼女がいない状態でも、その女友達に恋をしないものなのでしょうか? 可愛い女性が友達(たまに食事や遊びに誘っている)にいる男性に、その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです。→これは彼も納得しています。 おしゃれなお店などに連れて歩くのは可愛い子にしたいと思うのが男性だと思うのですが…。 照れ隠しなのでしょうか?

  • ある一つの悩みから恋ができません

    いままで恋人がいた事がありませんが20代後半、自分からもっともっと積極的にならねばいけない歳となりました。しかし、一つ悩みがあります。 それは、お付き合いとは切っても切れない体の関係です。好きな人と結ばれる事はすばらしく、自分もそうなりたいという気持ちはあります。でも今から1~2年は、関係をもちたくありません。なぜかというと、仕事で大事な時期を迎えており、またできちゃった結婚は避けたいという思いが強いからです。避妊しても、100%の避妊はないし、私は体質からピルも飲めないのです。もともと不安になりやすい性格で、後悔もしたくありません。 上のような考えが私の言い分でありわがままなことはよくわかっています。相手もいないのに、先にこんなことを悩むなんて、おごりだとも思います。それでも、自分の中では「もし自分から積極的にアピールして彼氏ができたとしてもこの悩みを相手が知ったら面倒くさいと思うだろう」とか「こう思っている以上は、お付き合いは成立しないだろう」とか思い、好きな人ができても自分からは動けません。もてるようなタイプでないので、男性からのアプローチなども全くありません。 友人にこのようなことを話すのは勇気がなく、ここで質問させていただきました。何も知らない友人は、「あなたさえ積極的になれば彼氏ができるのに」といいます。私はこのまま恋をしない方がいいですか。それともこのような考え方でも彼氏はできますか。教えてください。

  • 日本人男性に恋するのが怖い・・でも告白したい。

    タイトルのままなのですが、長文になりますが詳しく説明させてください。 私は今まで付き合った男性が10人いたとしたら半数以上が外国人です。 友人からも理由は?と聞かれますがこれと言ってありません。選んできたわけでもありませんが、「日本人の男の人は私みたいな女は好まない」といつからかどこかで根付いてしまっています。外国人と日本人と付き合ったとき唯一感じた感想は、 自分が出せる、出せない、の違いでした。恋をした日本人男性(恋には一応落ちる)には本っ当に自分が出せません。 で、外国人の前だと自分の、相手の名前から出身、趣味や感情、意見をはっきり言う自分になります。自分を表現できるし、したくなります。 周りの日本人の男性から言われる「私」は、 美人なのに面白い事言うなぁ。とか後輩から昔、可愛いし付き合いたいと思うけど、何か近づけないオーラを持ってるよね。とか、 遊んでそうだけど、結構真面目なんだな。 などです。 これを言われて自分の中で徐々に冒頭のように日本人男性からは恋されないタイプの女、と根付いたのかなぁと。 今現在、気持を伝えたい男性がいます。友人は「スカートにブーツとか男は弱いよ、あと好きだっていうアピールをしなよ」といいます。 アピールする事はどんどんしたいのですが、どうしてスカートなわけ?となってしまうんです。「あ、日本人だもんね。スカート穿かないと気を惹けないんだよねっ」となってしまうわけです。 実際スカート穿いて行きました。けど、自分をスカートで誤魔化している気がしたのと単純に寒かったです。(心も体も) こんな恋愛経験した私が相手に対して好きだとアピールするにはどうしたらいいでしょうか?男性の方で読んで下さっている方がいらしたら、どういう態度で伝わるもんなんでしょうか?長々と申し訳ありません。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼氏が出来ない原因(沢山の回答募集)

    こんにちは。長くなってしまいますが どうぞ宜しくお願い致します。 早速お聞き致します。 私は現在20歳の女子大生なのですが、 恋愛経験(交際、告白、アプローチ)が 本当に全くありません。 何故かと自分なりに考えて最近、 周りの友人や親に自分の印象を 聞いた所、私に対してこのような イメージ、特徴があると言われました。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 ↓下記にありますような女性は 恋愛対象に入らないですか? 大学に入って約1年経過時点での 周りからの自分の印象 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・第一印象は「何か怖い」「超真面目そう」「おとなしそう」 「話しかけにくい」と周りからよく言われる。 ・いつもすっぴん(メガネ+黒髪ストレート) よってオシャレに興味がなく、容姿にあまり気を遣わない。 ・しかし実際はめちゃめちゃ喋る。喋り過ぎる場合有り。 ・しかも超早口。早口すぎてたまに噛む。 ・普段から無駄に声が大きい。 ・笑いのツボが浅すぎ。すぐ笑い過ぎる。 (笑い声も異常にでか過ぎて目立つ時有り。) ・笑いをとる。ノリがもはや女芸人化。お笑いキャラ全開。 ・お笑いキャラ過ぎて女を感じないと周りから言われる。 ・女友達同士で固まっている時が多い。(たまに男子に話しかけてはいる汗) ・↑よって周りから見たら恋愛を諦めているように見える。 以上で、このような感じです。 因みに最近は、この頃よりもっと 口数を減らしてあまり喋らないようにしたり、 化粧をして身なりに気を遣ったりするようにして 徐々に改善するようにしております。 男友達はいますが、それ以上になった事がありません。 こんなのだから問題があるのでしょうか? 彼女にしたくないのでしょうか? 最後までお読み下さり誠にありがとうございます。 乱文で大変申し訳ございません。 もしよろしければ、ご恐縮ではありますが コメントの方下されば幸いです。 参考にしたいので、なるべく沢山の方からの 回答をお待ちしております。 厚かましくてこんな内容で大変申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 真剣な悩み・・・

    こんばんわ!男のdunkです。 もし彼氏が「君が初エッチなんだ」って言われたらどう思いますか? それともそういうことって言わないほうがいいんですかね?女性の方意見を聞かせてください。 男性の方は自分が初エッチの時そういう事を彼女に言いましたか?意見を聞かせてください。

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • 新しい恋が出来ない…

    こんにちは、変な質問ですがおわかりになる方、回答宜しくお願い致します。 私は、現在18歳で4大に進学する女です。 中学時代元彼と破局して以来、気づけば女子高→女子大と男性と距離を置いた生活をしています。男性恐怖症でもなんでもなく、ただ夢を追って進学しました。友人にも恵まれ今の生活には満足しています。 しかし最近、変に人恋しくなったり、寂しくなったりするんです。 友達は、恋でもして思いっきり甘えたら?と言います。 しかし、私は今まで彼を好きだった事が嘘になる気がして、大きな罪悪感や不純?みたいなものを感じます… 恋がそもそも何なのかすら解らなくなっちゃいました。 というか、恋してないのが原因(人恋しくなる)なんですかね??_ 皆さん、恋って何でしょう?

  • これが恋と言うものなのでしょうか・・・?

    20代前半の女です。私は幼稚園~大学まで女子校なのと家族も父母姉が一人ですが父は小さい頃から単身赴任で同じ屋根の下で住んだ事が殆どありませんので周りには男性がいない環境で育ってきました、大学を卒業して、とある企業に就職して初めて周りに男性が居る環境になりました、そして1年半近く経ち、同じ職場の先輩に良かったら彼女もいないので友達になってもらえませんか?と言われ毎日1~2通のメールをする様になりました。彼は歳は11つ上ですが、仕事もでき、爽やかで、身だしなみも良くお洒落で全く悪い印象も何一つありません。アドレスを交換した時は嬉しかったです、そんな彼(先輩)と二度食事と映画を観に行き、先日は花火を見に行った時に手を初めて繋がれましたがドキドキして仕方ありませんでした。彼の顔を見て話す事もできません。寝る前など夜、少し彼の事を考えます。もともと非常に人見知りする性格なのでこれが恋というものなのか・・ただの人見知りなのか分からないのですが・・これが恋と言うものなのでしょうか?もし教えていただけたら嬉しいです。