• ベストアンサー

蛙について

あまり話ではないのですが、蛙が、針金や、自転車のギヤや、そういう尖った所に蛙がよく引っ掛かっています。   最初は誰かの嫌がらせなのかと思いましたが、何度もあるので、そうではないと思いはじめました。   やはり蛙自ら引っ掛かるものなのでしょうか。 もしそうならば、どうしてそのような事になるのでしょうか。 教えて下さい、お願いします。

• ikuna
  • お礼率96% (192/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

おはようございます。  「モズ」という鳥の仕業では無いですかね。カエルや虫をとらえて枝に刺す「はやにえ」をしますから。  「はやにえ」とは,あとで食べる保存食です。 http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/birds/mozu_j.html

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/birds/mozu_j.html
ikuna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!  まさにその通りだと思います、家の庭によく鵙が留まっているんです! そうだったんですねえ。   蛙を見かける時は嫌な気分ですが、鵙の仕業なら許せます、そういうふうに生きてるんですもんね。  分かって良かったです、どうもありがとうございました!