• ベストアンサー

ブス。。。

中1女子です。 顔がブスで毎日悩んでいます。 足も太くて、可愛い服がきれません。。。 サイズはあるんですけど、自分の容姿がきになってどうしても嫌になってしまうんです。 本当はおしゃれとかいっぱいしたいんです。 同い年の男子とはよく遊んでいるんですが、年上の人とすれちがったりすると硬直します・・・。 道を歩いてる時も、誰か自分のことをブスブスいってるんじゃないかったいつもビクビクしています。 可愛くなりたいです・・・。 文章おかしくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00tonchi
回答No.3

こんにちは。あなたは自分の事をブスと思っているようですが、多分あなたと普段一緒に遊んでいる男の子はあなたを可愛いと思っているはずです。 女の子の可愛いらしさは、言葉使いと仕草からくるもので、その二つはその人のもっている心で決まると思います。 美人には、性格のいい人が少ないのも、それが原因でしょう。 たとえ見た目がみんなから可愛いと言われる容姿で生まれてきて、1000人の男の子から告白されても、自分が愛する男の子が、自分を愛してくれなければ幸せになれません。 あなたの人生で最も大切な事は、自分が本当に愛する人と幸せな家庭を築く事だと思います。あなたのような女の子は、男の子を見るときには、きっと内面をよく見るでしょう。 同じように悩んでいる男の子からは女神様のように思われているはずです。 ただ、きれいになりたいと思うあなたの気持ちもわかります。 もしそうなりたいのであれば、ポイントは目です。 子供の頃はほとんどみんな可愛いですよね。目が輝いています。 そんな目になって下さい。夢をもっていますか? お父さん、お母さん、友達に感謝の気持ちをもって、それを具体的に行動で表現していますか? 悲しい出来事があった時には、涙枯れるまで思い切り泣いていますか? 実はこれが一番大切な事で、泣くのを我慢するとまた同じような悲しい出来事が自分に起こります。今まで生きてきて悲しかった出来事をすべて思いだして思い切り泣いてみて下さい。 そしてその後、鏡で自分の顔を見ながら、それでも頑張って生きてきた自分を「よく頑張ったね。」と褒めてあげて下さい。 きっと、自分の大好きな顔になっているでしょう。 あなたのような優しい女性は、人とかかわる仕事に才能を持っています。 少し将来の事も考えてみて下さいね

lovesax19624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内面をみがかないと意味がないですよね。 もっともっと男の人に魅力を感じてもらえるような、素敵な女性になれるように努力しようと思いますっ この回答をみて考え方が変わりました。自分に自信がもてるようになりました。本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

美しさは顔面の造形だけがものを言うのではありません。 所作や表情がとても大事です。 いくら顔が綺麗でも、ガサツな動きをしていたら女装したオヤジと同じです。 顔がさほどでなくても、服・所作・表情で女らしく美しくなります。女形です。 自分がブスだといつもうつむいて顔をしかめていたら 眉間に皺がよって、本当にブスになります。 いつもうなだれていたら、首に皺がよって老けた印象になります。 似合う服は、顔の造形だけではなく顔色と体型によります。 黄色系の肌の人はオレンジや赤等の暖色系が似合う、 ピンク系の肌色ならピンクや紫等の寒色系が似合う というのは色彩学での話です。 色んな服を試着しましょう。色んな雑誌を見て研究しましょう。 大事なのは似合う事です。 足を放り出していれば=可愛い でもありません。似合うのが一番だから。 表情もとても大事です。 昔、写真屋に聞いた事「女は口をフッと閉じているのが美しい、女は口元だ」 確かに口を空けっ放していたら、馬鹿丸出しですものね。 明るく笑っていれば、ジーサンバーサンでも親しさや可愛らしさがあるのです。 >誰か自分のことをブスブスいってるんじゃないか 似合う服を着て顔を上げて気高く美しく歩いていれば、誰もそんな事は思わないでしょう。 生まれ持った顔そのものは変わらないにしても 気高さや美しさは、あなたが自力で作るものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似合う服、がんばって探してみようと思います^^

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は中学校で何人かの男の子達に ブスといじめられていました。 自分も足が太くてカワイイ服が似合いません。 高校は女子校に行きました。 これで男の子達にいじめられなくてすむ。 と思ったのですが今度は痴漢にあうようになりました。 どうして顔も可愛くないしスタイルも良くない私が痴漢に合うの?! と、とっても悲しかったのを覚えています。 それから男性不信になり恋愛も出来なくなり お付き合いももちろんありませんでした。 30代になって一人の男性と出会いました。 その男性は男女区別無く優しく接する人でした。 何年も友人付き合いして親友になりました。 あるときその人が私の中学時代を見て 「すっごくカワイイ!」と言いました。 今までの人生で一番かわいいと思った女の子だそうです。 足が太いのもイイんだそうで・・・。 と、いうわけで自分がブスだと思っていても 全世界の男の子がブスだと思っているわけではないんですよ。 人それぞれ好みというのがあるので・・・。 大丈夫ですよ。 変に可愛くならなくてもそのままのあなたをカワイイ! と言って愛してくれる男性が必ず出て来ますからね。 一生懸命人生を生きて人に親切にしましょうね。 ちなみに私は今その男性と幸せな結婚生活を送っています。 今でも中学時代の私の写真を見て 「こんなカワイイ子は今まで見たことない。」と言っています。 「うん、でもカワイイと思っているのはあなただけだよ。」 と返事しています。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。人にも好みがありますよね。 いつか私を愛してくれる人が現れるように、私も素敵な女性になれるようにしていきたいと思いますっ これからも旦那様とお幸せに^^

回答No.2

女子ならメイクじゃない? でも例えかわいくなったとしてもブサイクな人を馬鹿にするような人にはならないこと! 元ブス、元地味だった人は生まれつき可愛い人と比べて性格ブスの人が多いですから

質問者

お礼

回答ありがとうございますっ 自分で言われて嫌だったことはもうほかの人には言いたくないですね。。。 可愛くなれるようにがんばりますっ!

回答No.1

質問はなんでしょう?

質問者

補足

肝心の質問がありませんでしたね。すいません。 可愛くなる方法とかありましたら教えてくださるとありがたいです。