• ベストアンサー

彼氏の私に対する気持ちがわかりません・・・。

私は中学生(女)です。 最近、告白されて付き合うことになりました。 その人は、ケータイを持っていないためメールもできません。電話も恥ずかしくて私からはかけられません・・・(彼からかかってきたこともありません) 夏休み中のため、全く顔を合わす機会も無いです。 今日は、学校の登校日だったので久しぶりに会ったのですが、彼は話しかけてきてくれませんでした。 本当に私のことを好きなのか心配になってきました・・・ どうすればよいのでしょうか? 文章が下手ですみませんが答えてくれるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39861)
回答No.3

実は、 彼も良く分かっていないんだよ。 何となく「お付き合い」という関係が欲しかった。 僕には付き合っている人がいるんだ、と。 そういう「事実」が欲しかった。 そう思った彼は、 思い切って貴方に告白して、そしてオッケーを貰った。 その時点で付き合っているんだという「事実」、 付き合っているんだという「形」は出来たよね? でも、 彼は実はそこ「まで」しか考えていなかったんだと思う。 付き合うと決める事はスタートで、 じゃあ告白してオッケーを貰ったらどういう風に付き合っていこうか? どういう風に「二人」で仲良くしていこうか? 実はそこまで考えていなかったんだよ。 とりあえず付き合うと決める事が出来て良かった、と。 付き合うと決めた事がゴールになってしまっている。 告白が成立した時点で落ち着いてしまっているんだよね? 貴方は付き合うと決めた事はスタートでしょ? さあどういう風に付き合っていくのか? 彼はどういう風に向き合ってくるのか? 私はどのように向き合っていけば良いのか? 色々「動いていく」ものだと思っていた。 でも、 彼は告白「だけ」の動きしか見せていない。 久々に会っても話しかけてきてくれない。 告白しても、されても。 実質何も起こっていないような時間の過ぎ方がある。 それが貴方には??なんじゃないの? 別に貴方「から」彼の所に動いても良いんだよ。 携帯で繋がれない以上、 「お互い」に歩みよっていく必要がある関係だから。 でも、 貴方は告白された時点で、 その告白にオッケーをした時点で、 自分を「彼女」としてスタンバってしまっている。 彼女として「彼氏」を見つめるモードになってしまっている。 そうなると、 どうしても彼に対して力が入ってしまうじゃない? 色々考え過ぎてしまう。 電話だって恥ずかしくて出来ない貴方。 彼に話しかけに行く作業も冒険になる。 どうしても彼「待ち」になってしまう。 告白してくれたのも彼なら、 当然彼「から」動いてきてくれるんだろう、と。 その貴方の感覚も間違ってはいないけれど。 彼の姿を見ても分かるように、 彼ってかなり「不器用」なタイプだよ? その彼に任せる、彼の動きを待つような姿勢では難しいと思う。 付き合うと決めた以上、 貴方も「パートナー」なんだよ。 貴方が不安に思う事があるなら、 今の彼を感じたいと思うなら、 それは素直に彼に伝えていいんだよ。動いて良いんだよ。 彼の気持ちが分からないのは当たり前だよ? 何故なら、 貴方に気持ちを伝える作業って告白「以降」して「いない」から。 ただ告白して、くっついてみる事に「決めただけ」なんだよね? 彼も逆に考え過ぎているのかもしれない。 いざ付き合うと決めてみても、 自分が「彼氏」としてどのように振る舞ったらいいのか分からない。 貴方に「彼女」として期待されても、見つめられても。 どういう風に接して行ったらいいのかわからない。 そこまでの考えを持たずにもし告白してしまったのだとしたら。 付き合うと決める事が出来ても、 逆に悩んでしまうんだよね? そういう不安定な自分を見せたくない彼は。 付き合うと決めた貴方に対しても壁を創るような対応をしている。 学校では、 なるべく彼氏彼女という雰囲気は出したくないのかもしれない。 あくまで「二人」の距離でお付き合いを感じられればいいのかもしれない。 だからこそ、 学校では淡々としていたり。 そして、 貴方は学校の「中」にも恋愛目線を持ち込んでいるでしょ? 彼も何となくそういう貴方の雰囲気に気付いていたんじゃない? だからこそ、 バタバタしないように貴方をスルーしてしまったのかもしれない。 だったらその分学校後にフォローでもすればいいんだけど。 不器用な彼はそれも出来ないんだよね? 改めて、 貴方は彼と丁寧に向き合わないと。 付き合うと決めた事が、 お互いの悩みや力みを増やす事になっても意味が無いからね? 彼はお付き合いすると決めた=急ぐでは無いんだよ。 貴方も急がない事。 告白してくれた彼の気持ちを丁寧に感じていく作業。 それって学校が始まって、 お互いにコミュニケーションがしやすい状態になってからになる筈。 貴方にも深呼吸は必要。 お互いに心地良くほぐし合っていけるようにね☆

jurikumiske48
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ ゆっくりと焦らないようにしようと思います。 彼からではなく、私からも話しかけたりして距離を縮めていけたらなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eekoto
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

恥ずかしい年頃ですよね? 少し積極的に聞くなり話してみたら!? 勇気を出すのも必要ですよ(^^)d 頑張って下さいね!

jurikumiske48
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をだして自分から話しかけてみたり、電話かけてみたりしようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164741
noname#164741
回答No.1

中学生のお付き合いなので、何も慌てる事はないのでは? 私も中学生の頃、お付き合いをしていた彼と恥ずかしくて話できませんでした(笑) 男の子は恥ずかしがりやさんですよ^^ 学校が始まったら、話すチャンスは増えてきますよね^^ 一緒に下校するとか、デートしたいって、お手紙を書くのもありですよ♪ 学校じゃない場所では、話してくれるかもしれません。 友達にからかわれますからね~^^ 一緒に下校は時間が合えば、毎日でなくても、曜日を決めて・・とかいいと思いますよ^^ 頑張ってくださいね♪

jurikumiske48
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 手紙っていうのもありですね。 手紙とかで相手と距離が縮められたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでこんなことをしてしまったのだろう…

    現在中学2年生です。 夏休み前日に好きな人に告白して振られて自分はバカだったので『 諦められない』と言ってしまったんです。それで夏休み明け振った人は不登校になってしまいました(今も不登校)元々その人は不登校だったんですけど中2になって学校に来るようになってその後に自分が告白して『 諦められない』と馬鹿な発言をして学校に来る機会を失わせてしまったと思っています。今でもその人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今は3ヶ月くらいそっとしておいてます。 今更ながら謝罪なんで遅いですよね… その人に対してどのような対応をすればいいのか分からなくてどうすれば良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 語彙力なくてすいません

  • 彼氏がわからないです…。

    私は高校3年の女です。付き合って一週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まって、告白したら向こうも同じ気持ちでいてくてたみたいで付き合うことになりました。 まだ最後までエッチはしていないけれど途中まではしました。 昨日彼と電話で色々話していたら… 中学ときの○○←私)が好きだった。(彼とは中学のときの同級生です。) と言われて…「じゃあなんでエッチとかしたがるの…?」と聞いたら 「あのときはただやりたかっただけなのかも…やれば好きになれると思った…。」と言われました。 今日電話で話したら好きになりたいと言われました。 私はどうしたらいいですか? 彼はひどい人だと思いますか?

  • 彼氏をあきらめられません。

    初めての投稿です。 中学3年生の女子です。 私は、先月の今頃初めての彼氏ができました。 その彼氏と付き合うまでには、色々ありました。 5月に会った修学旅行の時、私が告白したのですが振られてしまいました。 でも、あきらめられずに、先月にあった花火大会で再告白したところ、OKをもらえました。 約1カ月付き合いましたが、先日、メールで振られてしまいました。 もう、私のことを好きではなくなったようです。 もう、メールしないでと言われ、それで今は終わっています。 その話の後、私は泣いて、自殺を考えました。 今は、自殺なんてしないです。 やっと食べられましたが、ご飯を食べても吐く、泣きすぎによる頭痛、発熱までしてしまいました。 まだ、大好きなんです。 今日で夏休みが終わり、明日からは学校です。 同じクラスなので、毎日顔を合わせることになります。 彼の気持ちを考えると、迷惑をかけたくはないです。 でも、あきらめられません。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか? そして、復縁したという方がいればぜひ詳しく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ち

    私は中学2年生です。 私には付き合ってもうすぐ3カ月の彼氏がいます。 でも彼が何考えてるか分かりません。 告白された時から1ヶ月くらいはなんとか話してましたが、 二人とも周りがちゃかすので恥ずかしくなって、 今は全く学校では話していません。 電話も2日に1回だったのが今は一週間に1度… しかも全部私からです。 彼も私と話をしなくなってから他の女子とよく騒ぐようになり、 見てて苦しいです。 他の娘と話している方が楽しそうで、 迷惑って思われてたら、と思うと電話もできません。 最近、彼の周りの友達に 「最近どうなの?」 ってよく聞かれます。 しかもなんか気まずそうに… 私は彼が好きです。 でも彼はもう私を好きではないのでしょうか? 別れた方がいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    今僕は地方の高1ですが、中学の頃好きな人が居ました。小学校から結構仲がよかったので好きになったんだと思います。中学の途中からクラスが同じになったのですがお互い話す機会もなく進展しませんでした。 でもようやく携帯でメールのやり取りができるようになったので思い切って告白しましたが×でした。それでもメール交換は続けてくれていたのですが(学校ではめったに話しません。お互い顔をそらすというか、なんというか・・・)ある日当時仲が悪かった奴に黒板に相合傘を書いてからメール断絶宣言され、その後受験が終わってももう教えてくれませんでした。 あんなに仲良かったのにどうしてあんな冗談な落書きだけで交流を断ったのでしょうか。小学校の頃のように話しかけずにいた僕にも責任はあるとは思いますが・・・・。それとも最初からあっちはその気がなかったのでしょうか。 女性の方、もしくは女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。

  • 彼氏ができない、、、

    高校2年生です。 顔は自分でいうのもなんですが、可愛いほうだと思います。 ずうずうしくてすみません。 友達や男子からも、 美人だとか、可愛いとか言われます。 なのに彼氏ができないんです!! 人間、顔だけではないですが、 やはり顔はお付きいしていく中で重要な部分でもあると思います。 中学のときは、 よく告白されていましたが、全部お断りしていました。 でも、高校に入学してからは、1度も告白されてないんです。 私の学校の特徴として、ほとんどの男子が恋愛に対して受身であり、 女子のほうから、告白して付き合う。という傾向にあります。 私は、性格上絶対的に自分から告白なんてムリです! アプローチはできても、告白する勇気はありません。 また、部活が盛んな学校の中で、 私は帰宅部なので、周りの男子からしてみると、 何やってるのか分からない。的な感じで思われている気がします。 あと、成績が学年トップ(学校は中の上)でして、なのにも関わらず ピアスがっつり開けてたり、バイトしてたりと未知な存在におもわれるでしょうか? 彼氏が欲しいというより、 もてたいです! 自惚れたまとまりない文章、 失礼しました。 思ったことを、お聞かせください!

  • この気持ちって...。

     私はもうすぐ中学生になるのですが、中学校生活を楽しむ前にに悩んでいることがあります。中学生の恋に大人が耳を傾けてくれないと思いますが、私は去年、隣のクラスの男の子に告白されました。その時はその人の存在を恋愛感情にもっていく気がなかったのでその子をふりました。でも2ヶ月を過ぎたあたりで、また告白されました。またかぁ~と思って、その返事は前のように、NOでいくつもりでした。でもその男の子の顔が、あきらめかけててとってもかわいそうに思えてきちゃって、その返事をまだしていません。そしてその男の子の友達に私のことをどう思っているのか聞いてもらったところ、まだ好きなようで、とっても困っています。ケータイのアドレスを聞かれたのですが、教えたら良いのか、教えないほうが良いのかどっちにしたらいいのか悩んでいます。  中学を前に、悩みがあって入学するのがやなので、回答待ってます。

  • 好きなのに会えない…

    はじめまして、中2の女です。 私には、1年~1年半前くらいからずっと好きな人がいます。 彼は小学校6年間ずっと同じクラスで、特に小6の時は付き合ってるんじゃないかという噂がたつほど仲が良かったんです。 でも中学に入ってから段々彼と話さなくなってきました。 初めの頃は色々と相談に乗ってくれたりしていたんですが、夏休みを過ぎた時にはもう全然話さなくなってしまいました。 ですが一ヶ月前位、ちょうど私が一人で帰っている時に彼と会い、久しぶりに話すことができたんです。 久しぶりに話すと、やっぱり前みたいには話せなくて、どうしてもぎこちない態度になってしまいました。 その後は全然話せる機会が無くて、 廊下ですれ違ったときに挨拶をする位でしか彼とは話せませんでした。 好きだという気持ちは凄く強いのだけれども 話せる機会が無いのと、彼は私の事を何とも思っていないんじゃないかというのがあってなかなか進展がありません。 自分から動かなければいけないという事は分かってるけど、どう動けばいいのか分からないんです。 何か良いアドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。 (ちなみに、彼は携帯を持っていません。)

  • 私の彼氏は、不登校です。

    私の彼氏は、不登校です。 5月のGWが明けたころから、私の彼氏は学校に来ません。 不登校になる予兆もなく、パッタリと来なくなっちゃったんです・・・。 一応、私が電話すると彼は出てくれます。 彼氏はケータイを持って無いらしいので、家への電話になります。 私もそのことで結構切羽詰まっちゃって。 心配なんです。すっごく! 友達と何かあった、っていうのをウワサで聞いたのですが、 まだ本当のことは知らないんです。 このことをこの間、同じクラスの友達に聞いてもらったら 「彼氏の家に行って、話をしたほうがいい」 とのこと。 でも、家に迎えに来られてしまうと逆に行きづらくなるとか、そういうのってあるんでしょうか? 自分で決められない無責任な私ですが、なんとか前みたいにみんなで一緒に遊びに行ったり、一緒に学校から帰ったりしたいです。 こんなことを言う私はワガママかもしれませんが・・・アドバイスお願いします。

  • 凄く困っています

    僕は高校1年の♂です。 僕にはタメの好きな女の子(Yさん)がいます。その子とは小学校の時からの友達で、中学・高校と別々の学校に行っています 実は、明日その子の地元で花火大会があります。友達4人(俺・Yさん・M君・Hさん)で行動する事になってたのですが今日突然Yさんが「久しぶりに従姉妹がくるから従姉妹と歩きたい」と言い出しました。 俺はこの機会を使って告白しようと思っていたのですが、Yさんが従姉妹と歩きたいと言うから仕方がなく今回共に行動するのは諦めました。 ですが考えてみれば、俺とYさんが会える機会はこの時しかないと思いました。恐らく告白する機会も今回しかないような。 互いに住む場所も離れて、高校も別の場所に行っているのでまったく会うことができません。 直接告白したかったのですが、やっぱりメールで告白するしかないでしょうか? 文章がごちゃごちゃで言いたいことがわからないと思いますが、回答の方お願いします!

このQ&Aのポイント
  • オミクロン株の登場により各国が警戒感を強めています。ミュー株と比較してもオミクロン株の方が危険性が高い可能性があります。
  • オミクロン株は新たな変異株であり、現在調査が進行中です。ミュー株よりも感染力が高く、抗体の効果も弱い可能性があるため、世界的な警戒感が広がっています。
  • ただし、まだ詳しいデータは不明であり、研究者や保健当局は継続的に情報を収集・分析しています。オミクロン株の危険性や影響については今後の調査結果によって明らかになるとされています。
回答を見る