• ベストアンサー

彼氏がわからないです…。

私は高校3年の女です。付き合って一週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まって、告白したら向こうも同じ気持ちでいてくてたみたいで付き合うことになりました。 まだ最後までエッチはしていないけれど途中まではしました。 昨日彼と電話で色々話していたら… 中学ときの○○←私)が好きだった。(彼とは中学のときの同級生です。) と言われて…「じゃあなんでエッチとかしたがるの…?」と聞いたら 「あのときはただやりたかっただけなのかも…やれば好きになれると思った…。」と言われました。 今日電話で話したら好きになりたいと言われました。 私はどうしたらいいですか? 彼はひどい人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「やれば好きになれる」かもしれないし「やってみたけど好きにならなかった」もあります。 彼がひどい人だとは思いませんが,正直だからいい人という訳でもありません。自分の思いを正直に吐き出したからと言って,その言葉に責任を持っている訳ではありませんからね。まあ,高校生にそこまで求めるのは厳しいかもしれません。 結局,相談者さんがどうしたいか,にゆだねられている訳ですよね。相談者さんが積極的にエッチをしたいと思っているのでなかったら,あせってしなくてもいいように思います。エッチだけで彼をつなぎ止めるのは,なかなか難しいことですよ? 彼も「好きになりたい」といってくれているのだったら,もう少し時間をかけて彼の気持ちをこちらに向かせるよう,他の面で努力をした上で,相談者さんが迷いなくできるようになった時に,したらいいと思います。 私の高校時代のモットーは「迷ったらしない!」でした。 たとえ遊びだろうが,それだけの関係だろうが,自分が迷いなく「そうしたい!」と思ったのなら,どんな結果になったとしても後悔しないと思いますが,ぐずぐずと「彼がそういったから…」「私はイヤだったけど…」というようなら,しない方がいいと思います。

その他の回答 (5)

• tantei007
回答No.6

若い頃は好きだけどエッチさせてくれない人よりも、あまり好きではないけどエッチさせてくれる人ならば後者を選ぶ傾向があります。どうするか決める判断材料の一つとして下さい。もし体を許すなら避妊だけは確実に。

• ttym
回答No.4

No2です。 貴方に対しての気持ちがまったく無いとは思えません。 どうでもいい相手なら、それこそ ヤって終わり ですから・・・ 彼が自分の正直な想いを打ち明けたのも、貴方に対しての気持ちの表れではないでしょうか? 彼の行為は一般的には非常識です。 ですが、気持ちに正直ではあるようです。 嘘をつかない正直な人 と思えるのであればお付き合いを。 私個人としては、彼は いい男 と思いますよ。

• Berry_35
回答No.3

彼はまだ若いですし、やりたい盛りなんでしょうね。 あなたが彼を好きで、彼もあなたのことを好きになろうと前向きになっているなら このままお付き合いしていけばいいと思います。 ただ、あなたが好きな相手だから体を許したのだったら、 彼があなたのことを好きになるのを待ってからエッチをした方がいいと思います。

• ttym
回答No.2

貴方が彼の事を好きであれば、そのままお付き合いすれば良いのでは? 彼は自分の気持ちに正直に話してると思えます。 言ってみれば正直者ですよ。 他の男なら適当なやさしい言葉を並べてセックスを求めるだけかもしれませんよ? 高校生ともなれば、今の時代交際相手とのセックスは当然のように行われているでしょう。 順序が逆転しただけの事。 大人になればセックスしてから相手に惚れるケースもあります。 もう一度よく話し合ってお互いの気持ちを確認してみましょう。

TINK1206
質問者

お礼

彼のことが本当に好きで離れたくないです。 彼の気持ちが自分に向いていないのはすごく悲しいけれど… 彼は正直者なんですね。 私も彼の気持ちを聞けてよかったです。 大人になればしてから好きになることもあるんですね。 勉強になりました。 じゃあ彼の「やれば好きになれるかと思った。」という言葉は ある意味、間違いではないんですね。

• TIETARO
回答No.1

常識的な認識が足りませんね。 男というのは基本的に 「やりたい」人間です。 貴方がエッチするかどうかは、 貴方次第という他ありません。 基準としては、 彼氏が本当に愛してくれているのか、 ただやりたいだけの男なのかどうかを 見分けるしかありません。 それが見抜けずに ただエッチというだけでは、 モラルの低迷になってしまいます。

TINK1206
質問者

お礼

彼氏はまだ私のことが好きじゃないみたいです。 でも男の人は好き嫌いは関係なくエッチしたくなるものなんですよね…? 私がそれに答えるか決めるしかないんですね。。