• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との関係をなんとかしたくて悩んでいます・・・)

彼との関係をなんとかしたくて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係をなんとか改善したくて悩んでいます。現在私は24歳の女性です。恋人と出会う前にネットで知り合った男性とは出会ったその日に体の関係になることもありました。しかし、最近彼が過去のチャットの履歴を見てしまい、私を信じられないと言っています。結婚を考えていた彼と別れるべきか悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?
  • 彼との関係をなんとか改善したくて悩んでいます。私は24歳の女性で、恋人と出会う前にネットで知り合った男性と関係を持ったことがあります。しかし、最近彼に過去のチャットの履歴を見られてしまい、信頼を失っています。結婚を考えていた彼と別れるべきか迷っています。どうすればよいのでしょうか?
  • 彼との関係を改善したいと悩んでいます。私は24歳の女性です。恋人と出会う前にネットで知り合った男性と関係を持ったことがありますが、今彼にその履歴を見られてしまいました。彼は私のことを信じられなくなり、別れたほうがいいと言っています。結婚を考えていたのに、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.6

今の貴方を心地良く感じているからこそ。 貴方の過去の姿が、 受け入れ難い「異物」として伝わってしまうんだよね? 遡って垣間見えた貴方を「含めて」、歴史を「含めて」、 それも貴方そのものなんだと思えるのか? あくまで今まで自分「が」見てきた、感じてきた相手(貴方)が全てで。 貴方のその過去の履歴にあるような現実は、 幾らそれが貴方にとっての真実であっても。 自分にはまるで「別人」のような姿に見えてしまって。 今の貴方を見つめる目線自体に「ブレ」を生じさせてしまうのか? おそらく今の彼は後者でしょ? 貴方を純粋だと思っていた、と。 それって彼の思い込みだけでは無くて、 貴方もそういう風に振る舞っていたんだよね? 貴方の立場からすれば反省を踏まえて、 以前の私のような振る舞いや行動は出来ない、と。 当然そう考える貴方は、 彼に対して丁寧になるし、 以前の貴方を見えない、見せないようにするじゃない? 彼にはそれが=「純粋」だという捉え方になっていた。 それも、 元々の貴方の純粋さなんだ、と。 純粋という言葉よりも、 貴方は貴方なりの「落ち着き」にたどり着く事が出来た。 その貴方の「落ち着き」には歴史がある。 「落ち着き」の正反対の事を沢山してきた事が、 今の貴方の「落ち着き」を創り上げている。 貴方はそれを否定しないでしょ? 当時の自分はそれはそれで必死だったし、 意志を持ってそういう自分を「選んで」いたから。 貴方は歴史も含めて今の自分を受け止めている。 でも、 それって必ずしも相手に同じように理解される話では無いんだよね? 自分は当事者ではないから。 彼からすれば、 仮にそういう事があったとしても。 知らないならずっと知らないままでいたかった。 貴方の不安定時代からの歴史を含めてのお付き合いなら、 まだ彼にも受容の余地があった。 でも、 彼は見える範囲の貴方を=純粋だと思っている。 その貴方との将来を真剣に考えてきた。 そういう彼にとって、 想定外の貴方の姿って「遠い」んだよ。 そして、 自分の知らない貴方が「ある」と分かってしまった事で。 今後心地良く付き合っていき「たい」と。 そう思う気持ちにブレーキが掛かってしまう。 今見ている、感じている貴方は本当なのか? そんなこと考えたくも無いんだけれど、 貴方の裏側とか、 見えない部分を不信感を持って見つめてしまったり。 そういう感覚が「ある」時点で、 心地の良い関係として成り立っていない。 無駄なエネルギーが漏れている状態だから。 しかも、 結婚というある種のピーク状態まで意識があったからこそ。 彼は正直その「落差」にはまり込んでしまっているんだと思う。 貴方が出来る事は多くない。 ただ、 過去は過去で、今は今なんだ、と。 「今」の貴方を丁寧に感じて貰う事で受け入れ直してもらう事。 疑いたいならとことん疑ってもらう。 時間が必要なら必要なだけ使って。 しばらくは探り探りのお付き合いになるとしても、 彼が以前ほどの温度や優しさで向き合ってくれないとしても。 それは彼が自分を守る為に必要なスタンスなんだ、と。 貴方はそういう彼のありのままも受け止めていく。 それでも、 付き合っている事自体が彼にとって「ストレス」になっているなら。 貴方は一回枠を外す事にも躊躇わない。 彼も貴方も身軽になって、 隙間のある状態で向き合える関係に戻してみる。 その結果、 色々あったけれどやっぱり今のお前(貴方)を信じたい、と。 そう思ってくれるなら戻る選択もあり。 やっぱり「もう」無理だ、と。 お前の過去は過去であるんだろうけれど、 僕が見てきた、感じてきたお前との「落差」についていけない、と。 一旦落差にハマってしまったら浮上できない、と。 好きはあっても、 「心地良く」分かち合う事が出来ない、と。 そういう答えを出されても貴方は受け止める。 彼に今を背負わせ過ぎないように、 貴方は貴方としての丁寧な意思表示をしてみたら? 人を信じる気持ちって急ぐ事とは正反対の作業なんだよ? 貴方の何とかしたい~という考えも分かるけれど、 貴方の何とか~に彼を「ハメる」ような動きを取ってしまうと。 彼は既に貴方に振り回された感を持っている。 貴方からバタバタされる事自体が厳しくなってしまうんだよね? 貴方の過去のせいじゃない。 ただ、 心って凄く繊細なバランスで成り立っている。 そして、 貴方と彼の歴史って、 見える部分「だけ」で成り立っていた面も否めない。 何となく上手くいっているようで、 些細な事が足元自体を無くしてしまうような事になったり。 貴方は今そういう経験をしている、という事。 悩むのも大事だけど。 心の「ゆとり」まで無くした悩み方をしないように。 自分の立場からの目線も、彼の立場からの目線も、 「二人」としての立場からの目線も大事。 そして、 今「だけ」で急いで何とかする問題では無いのかもしれない。 深呼吸も忘れずにね☆

todocyan
質問者

お礼

blazinさん このようなご相談をお聞き下さり、ありがとうございます。 仰るとおり、彼の気持ちや目線を大切に考えなくてはならないはずなのに 自分の気持ちばかりであせっていました。 先日、彼も過去は過去で受け止め、もう二度とそうならないように 君のことを守っていきたいと言ってくれました。 本当によかったです。 一番重要なことをお教えいただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#164741
noname#164741
回答No.1

今はそんな事(チャット)はしていないと正直に彼に伝えてみてはどうでしょうか。 彼には履歴を見られただけですか? カラダの関係があった事は知っているのでしょうか。 もし知らないようでしたら、そこまでは話さなくてもいいと思います。 彼には寂しくてチャットでこういう事をしてしまっていた時もあったけど、 お付き合いしてからはしていないし、もうやろうとも思わないということを話してみては? 結婚まで考えていたんですよね。 彼も本当はあなたとは別れたくないと思っているはずです。 会う前にメールで伝えて、会ってみてはどうでしょうか。 直接だと、泣いてしまうと気持ちが伝わらないこともありますからね。 メールをしたら必ず会って話をしてくださいね。

todocyan
質問者

お礼

ご相談に乗っていただき本当にありがとうございます。 彼も本当は別れたくないから、きちんと話し合いたいと言ってくれました。 refrain_refrainさんのおっしゃる通りでした。 彼には過去にそんなことをしてしまった理由と、 お付き合いしてからはしていないし、もうやろうとも思わないことを伝えました。 ショックではあるけど、過去も受け止めて守っていきたいと言ってもらえました。 これからが大変ですが、二人の将来のために誠実に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体から始まった関係は、いつか終わってしまうのですか?

    出会って初日でエッチして、そのまま付き合うという形になりました。 この始まり方は誰にもいえない秘密です。私も彼もこんなに早くエッチしてしまうことは想定外ですし、考えたこともありませんでした。 それから1年以上付き合っていますが、この人以上にいないと言うほどお互いに自然体でいられる、いい関係です。今までの恋人より断然大好きです。 でも、これもいつかは終わってしまうのですか?体から始まった関係は、やはりいつか終わってしまうのでしょうか?

  • 持ちつ持たれつな体の関係にしたい

    エッチしたい、したいと言ってくる男性がいます。 私は二十歳で、相手は10歳上です。 今まで2回、体の関係は持ってます。付き合ってはいません。 私も、その人のこと興味あるし、癒されるし、エッチもしたい。 ただ、彼は無責任というか彼氏としてはダメ男で、彼氏にはしたくない。 それに、恋人とかが欲しい気分ではないのです。 ですが、このままエッチするだけでは、その人にとって都合がいい女すぎるのが悔しい、このままだと格安風俗嬢みたいで嫌悪感があり、エッチ以外で楽しませてもらってからエッチするのが、一女性として安心すると思って、 「エッチしない日を作って、どこか連れて行って。」 「夜から会うのは嫌だから昼からあってエッチ以外も楽しもう」 と言うと、それは嫌だと言います。 また、私が他の人とエッチするのを嫌がり詮索してくるし、幸せにするから俺だけの女でいて、と言ってきます。でも、向こうも付き合う気はないようで。 大学のOBで、けっこう社会的地位もあって、お金も持ってる筈なのに(ただ、忙しい方)、 エッチの前に連れて行ってくれるお店も安っぽいところだし、下品なラブホテルです。 男としてのプライドはないのか、人間として最低、など最悪な言葉を言っても、一向に引こうとしない。。 最後にエッチしたのは11月。そこからエッチしたい、させないの連絡取り合って早5ヶ月です、、。 負けず嫌いでプライドが高い私、、。 この手の男は切った方がいいでしょうか。 よく分からない関係になってきています。 また、この手の男と、お昼からちゃんとあって、エッチ以外でも女性を楽しませるような持ちつ持たれつを成り立たせるためにはどうしたらよいか。。 何だがまとまりがない文章ですがご了承ください。 つまりは、 私はエッチしない日を作って楽しませてくれたらエッチできるけど、ただするのは嫌だ。相手はエッチなしのデートはしたくないけどエッチしたい、そこら辺で双方が一致しないから困ってる的な、、。 下らない質問だとは存じますが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • スカイプで、友達とチャットをしています。

    スカイプで、友達とチャットをしています。 毎日のようにチャットをするので、今までにやりとりが沢山たまってきました。整理するために今までのやりとりを全部消してしまいたいのですが、「メッセージの削除」をしても、次に「チャット履歴」をクリックすると、チャット履歴をダウンロードし始め、また最初から全部表示してしまいます。 これってどうやったら消せますか? また、見られたくないような内容のモノは、その日の分をその日中に消したいのですが、上記の通りやはり消えません。 基本的な事で恥ずかしい野ですが、どなたか詳しい方、お教え下さい。

  • 関係を進めたい!

    こんにちは。どうかよろしくお願いします。 先日2年ほど前に付き合っていた彼と飲み会で再会し、やはりまだ彼が好きだと気づきました。  飲み会で、みんな久しぶりの再会だったため、盛り上がり朝まで遊びました。 その日に少し、彼に体を触られてしまって…私はすごくドキドキしました。それがきっかけになったのでしょうか、こんなにドキドキするのは彼くらいしかいないと感じてしまいました。 その後、これっきりにしたくないという気持ちでなにか行動を起こさなければ・・・と毎日考えていましたが、結局行動を起こせずにいました。  しかし、先日これじゃだめだということで彼に電話を掛けました。そして、何を思ったか今から彼の家に行く!と言ってしまい、数日間彼の家に泊まっていました。自分でも思い立ったなぁ…と思いますが…。彼も方向音痴のお前が来れるんか?と笑っていましたが(彼の家は今県外で私は行ったことがなかったんです)快く泊めてくれて。  そして、彼の家に泊まっている間は毎晩彼とエッチをしていました。私は彼とエッチできて嬉しい。そんな気持ちでした。だから、泊まっている間はすごく幸せでした。なんだか彼女のときみたいだなって。  でもこれってどうなんでしょう。これから先に進めるんでしょうか。  これだけで終わりなのかな、ってそんな気がしています。  よっぽど、今の気持ちを彼に伝えようと思いました。もう一度やり直したいって言おうと思いました。でも、もし、振られてしまったら。そう思うと怖くて言えませんでした。  彼の気持ちもそうですが、もし付き合うとしても遠恋になるんです。付き合い始めたときから遠恋って…彼にも辛いと思います。だから言わないほうがいいのかなとも思いました。  私はこれからどうしたらいいですか。  彼の今の気持ちはどう思っているんでしょうか。  なにかアドバイスください。お願いします。

  • 別れた彼といい関係を築く事って可能でしょうか

    私の我侭が原因で彼と別れてしまいました。 ふっとした瞬間に彼は『ああ、もうだめだろうな』と感じて、一気に冷めてしまったと言っていました。 そう言われたからこそ、自分の嫌なところや、悪かった点を素直に受け止めて反省している自分がいます。 『冷めた』と言われたからには、もう心を取り戻す事は出来ないとおもい、復縁を求めたりはしていません。ただ、私にとってはいつまでも『大切な人』です。彼と出会い、ギクシャクしていた家族の事を愛せるようになりました。世間体が大切だった昔でしたが、今では気持ちやそういうものの方に大切さを感じています。人として大切な事を沢山教えられました。 そんな彼だから、このまま繋がりが無くなってしまうのが辛いです。 スキだと言う気持ちを完全に断ち切れてるわけではありません。だから『友達』なんて関係になれるのか解りませんが、友達でもない、恋人でもない、だけどお互いを認められるような、そんな関係を、男女で築く事って可能なのでしょうか? ・・・と言っても、それは彼次第なんでしょうけれど。ただ、私はどうすればいいのか解りません。

  • これってセフレですか?

    この関係はセフレ?なのでしょうか。 30代の女です。 メンタルヘルスの掲示板で知り合った男性がいます。彼も同じ30代で、会った事はなく顔も知りません。 悩みを打ち明けられる方を探していた時にたまたま彼が話し相手を募集しているのを見て、メッセージを送りました。 そこからやり取りをするようになり、最初のうちはお互いの仕事の事とか私の悩み事を少し話したりとかしていたのですが、彼から「自分はエッチなんだけど、そういう話も大丈夫かな」と言ってきて、その流れからそっち系の話もするようになりました。 私も実は人1倍性欲が強く、毎日自慰をする程なので、彼の話にのって色々とHなやり取りをしていました。 そのうちにやり取りをSNSにうつし、お互いの写メ(裸、顔なし)を送り合うようになりました。 こんな事はいけないと思いつつ、欲求と彼に求められるのが嬉しくて、つい写メを送ってしまっています。 私は自分の体にコンプレックスがあるのですがそれでも彼に「キレイだよ」「優しいね」と言ってもらえるのがうれしくて、Hなチャットをしています。 でも、それ以外のやり取りももちろんあります。仕事の愚痴とかも聞いてくれて、とても大人で、決して否定的なことを言わないでいてくれる優しい所もあります。 これまで自分の事をここまでさらけ出せる人がいなかったのと、こんな私を受け止めてくれるのが嬉しくて、彼に好意を抱きかけています。 顔も知らない人に好意を抱くなんておかしいと思うかも知れませんが、彼とのチャットが今1番の楽しみになってます。彼とのチャットの時間を作るためにテキパキ行動もするし、いつか分かりませんが彼と会った時の為にと、ダイエットと肌のお手入れも始めました。 彼の存在が日に日に大きくなっています。 でも、彼はそうじゃないと思います。 去年彼女と別れたという話から、寂しくないかと聞いたら「今は○○がいるし」と言ってくれますが、こんなところは△△さんにしか見せないです、みたいな事を言ったら「これは2人だけの秘密の関係だからね」と言われました。 という事は、人には言えない、いわゆる「セフレ」的な事なのかな、と思い、ショックを受けています。 彼はいわゆるセックスとかHなチャットだけの関係を望んでいるのか。 明確にそう言われた訳ではは無いにしても、そういう事なのでしょうか。 彼の事をもっと知りたい、もっと深い精神的な繋がりが欲しいと思っていても、それは無理なのでしょうか。 何だか、この関係がどうなるのかわからなくなりました。 これからどうすればいいのか。 何だか虚しいのとまだ期待しているのと、気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスをくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールだけの関係ってありえる?

    旦那の事で、ぜひ意見を聞いてみたく、質問させて頂きます。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、その内容が、どう考えても浮気してるだろう!といった内容でした。 その内容は、(朝からHなホテルで、いっぱいイチャイチャしよう!)、相手からは、(いっぱいイチャイチャしようね!)の返信。 メールのやりとりは、2、3日分ぐらいしか見れていないのですが、このような感じのやり取りでした。 あまりにショックでしたが旦那に追求したところ、相手とは、メールだけのやり取りだけなんだ!と言うばかり。 相手の女は、旦那の仕事で、取引先の女でした。 こんな内容のメールを送りあっていて、しかも知り合いで、何も関係がないなんて、信じられません! 相手の女にも会って確認したところ、メールだけのやり取りなんです。との解答…。 この件が発覚してから、旦那は、私に、謝罪し、反省してくれているようです。 私も疑ってばかりでは、よくないと思ってはいるのですが、この件が、バレるまでの彼の行動は、怪しく、夜、頻繁に友達と飲みに行くだと言っては、出かけていました。 そんな行動をしていたから、私は彼の携帯をみた訳です…。  体の関係が、あるかのようなメールを送り合うだけのメールのやり取りって、ありえる?と思いますか? やっぱり、ありえないだろう!とか、そんな関係も成立するのか?とか考えるばかりで毎日モヤモヤしています…。  ちなみに、そのメールのやり取りは、全消去され、それ以外のやり取りはどのような内容だったのかはわかりません…。  今は、携帯の送受信履歴と通話履歴をわかるようにしたので、メールのやり取りはしていないようです。  私は、彼の言葉を信じ、何も知らずにいた方がよいのでしょうか? 

  • 関係をもってから

    今回も宜しくお願いします。 過去に軽い気持ちで関係を持った人がいます。 付き合ってる人がいたのですが、中々構ってくれず 愛されているかも分からなくて、本当に軽い気持ちです。 相手の男性は当時の私より年下で若く、バーテンをしていて エッチな会話が多かったので大丈夫かと。 しかし、2度程関係を持ったら年下の彼が「エッチしたら好きになってしまう」 と、結婚の話をしだしました。 私は驚いて直ぐ関係を止めました。 そこで質問なのですが、そんな男性は少ないと思うのですが、 関係を持ってから好きになるって事は、風俗で遊んで嬢に好きみたいな 態度見せられエッチしちゃったら、好きになってしまう場合もあるのでしょうか? 最初は疑うかもしれませんが、何回か通うちに 本気になってしまうのでしょうか? エッチしちゃうと気持ち入っちゃうって方回答お待ちしてますm(__)m

  • 彼女が体目当て?

    私は恋人が出来ると ずっと一緒にいたいタイプです。 20代後半です。 今付き合って3年の彼氏がいて、 彼もべたべたしたいタイプなので 週に3、4日くらい会います。 ほぼ毎回エッチまではいかなくても イチャイチャします。 それが嬉しいです。 会ってイチャイチャがないと 私がすごく不機嫌になってきます。 よく『エッチなしで会うのは本気』 『少しの時間でも話だけでも会うのは本気』 という事を聞きます。 彼氏はイチャイチャがない日でも 私の事が好きなんだな。と感じます。 だから逆に私が体目当てなのかな?と 心配になってきます。 私としては好きだから付き合っているけれど、会うと毎回イチャイチャしたくなるのは、 自分でもちょっと異常なのかな。 と思います。 でも寂しく感じてしまうんです。 皆さんはそんなことないんでしょうか? どうしてこんな風に思ってしまうんでしょうか?

  • 男性に質問です。ただの体目的でしょうか?

    体目的のみで、こんなこと続けられますか? お互いチャットで知り合い、 写真交換もして毎日やり取りしてる彼がいます。 正直エッチなやり取りもありますが、別に嫌ではありません。 でも今は訳あって遠距離なのであと2年は会えません。 エッチな会話の流れで、会えるようになったら繋がりたいと常々言われてます。 適当に、そうだね、と返したり、ハグまでね?と返したり…という感じです。 正直、体目的なんだろうなとはすごく思うので、私自身も都合よく相手させてもらってるのですが、体目的ってだけで毎日連絡しますか? あと2年もありますが… 彼には、私の気持ちが離れてしまうのが心配だとよく言われてます。 彼はどんな感情で毎日やり取りしてるのかよくわかりません。 男性から見てどう思われますか? やっぱりただ単に体目的でしかないですかね?