• ベストアンサー

プリンスメロン

昔はメロンと言えば、プリンスメロンが主流でした。でも、今は滅多に見なくなりました。 値段も手ごろで食べきりできる大きさなので私は好きでしたが、今では市場に出回っていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 プリンスメロンの時期は初夏ですから、今は収穫時期ではないかもですね。 私は、今年6月にプリンスメロンを食べてますが、その後はアンデスメロンやアールスメロンが安く出回って来ましたので、これ等のメロンを食べてます。 なお、プリンスメロンは安価ゆえに生産者も作りたがらない傾向がありますから、市場に出回らない理由の1つかも知れませんね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、需要が減ったというよりも供給側の都合なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

出回ってない訳じゃないんでしょうけど・・・後発品種の“アンデスメロン”が出て量は減っていると思います。 スーパーのチラシでもアンデスは良く入りますが、プリンスは見ないですね~。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。