• ベストアンサー

炊飯器

炊飯器を使って米を炊くのは日本人だけですか?欧米はどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

最近はパリやアメリカで炊飯器が爆発的に売れています。 いままでは、米飯を主食に食うという概念すらないので、米は料理の材料の一つで 煮る 蒸かすなど にんじんやトマトやパスタと同等扱いですから だから、米主体の炊飯器なんか無かったんです。 アメリカ人は パンはパン屋で買うものがあたりまえと思ってますから。 昔なら、パン屋に小麦を買って預けて 自分の小麦分パンを焼いてもらい 手間賃払って取りに行くのが当たり前でした。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

中東ではかなり前から日本のメーカーが焦げのつく炊飯器を売っています。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。