• ベストアンサー

ソックスが痒いです

5月中旬頃からいつも、素足、サンダルの生活で 家の中でも素足でいるのですが 風邪をひいたため、ソックスを履いたら、痒いのです。 ほかのソックスでもそうだと思います。(試していないけど、以前そうだった) 特に今日履いている(今、脱いじゃいましたけど)ソックスは洗ったばかりです。 痒い場所はソックスの生地が当たる場所全部です。 原因と対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.2

もしかしたら、化繊アレルギーではないでしょうか。 皮膚科で診てもらったら、原因が判ると思います。 http://sooda.jp/qa/169805

rusei
質問者

お礼

幼少の頃、確かにソックスを履くとアレルギー?をおこしていたような気がします。

rusei
質問者

補足

今日、綿100%のソックスを買ってきました。 まだ履いてませんが…。

その他の回答 (1)

noname#184756
noname#184756
回答No.1

血行不良の可能性はないですか? 脹ら脛にソックスのゴム跡など付いていませんか? 締め付けがきついと血行が悪くなり、足の浮腫、かゆみも出てきます。