• 締切済み

オシャレと醜さ

30代ももうすぐ半ばになろうとしている今日この頃。。。 ここ数日はかなり暑い日が続いています。服装もかなり開放的な感じになったりしています。 私は出かけるときはミニスカートを良くはきます。最近まで肌寒い日が続いていたので、あまり気にもとめずにいましたが。。。 ここまで暑いと、素足にサンダル、素足にミュールという感じになっています。 ところが、30代を過ぎた頃から感じるのが、「素足」への抵抗です。 なんか、足がとっても醜くなったような気がするのです。色とか、肌質とか。。。 こんな状態で素足は恥ずかしいから、と「つま先スルー」のストッキングを先ほど購入しましたが、なんか、それも微妙にダサい感じがして。。。 オシャレをとれば、醜い足をさらすことになるし。。 同じように悩まれている方いらっしゃいますか?また、夏の足元、どんな注意をしてますか?

noname#53830
noname#53830

みんなの回答

• hime_002
回答No.4

サンダルやミュールにストッキングは 正直、どうかと思います・・・ (ピーコもよく言っていますが・・・笑) 私は、お風呂上りに、ボディークリームやオイル、 出かける前はボディーパウダーを塗っています。 ボディーパウダーはラメが入ったものなど、 種類もたくさんありますし、 お気に入りの香水があれば、 同じラインのボディークリームでもいいと思います。

• koebi
回答No.3

足のケアはしてますか? お風呂あがりにボディクリームを塗って乾燥を防いだりすると足の甲や踵の上(足首あたり)のガサガサを予防できます。 私はエバメールかロジェ・ガレのボディクリーム使ってます。

• n_kaname
回答No.2

元々足が綺麗ではないのと冷えるので夏場でもストッキングや靴下をはいています。 で、夏場も冬場も、お出掛けの時にストッキング類を履く時は、模様の入った柄ストッキングというか網タイツというかを選んでます。 コレだと、隙間があるので涼しそうですし、隙間があっても柄に目が行くので足自体はあまり目立ちません。 冬は黒や茶の柄タイツもはきますが、夏は涼しげな服には色が合わないので、大体ベージュ、メッシュか小さなダイヤの編み目のストッキングを履いてます。 柄物は可愛いんですが、以外と併せるのが難しいのでちょっと敬遠がちですね・・・

• 9ri
回答No.1

こんなのどうでしょう。いち時期流行ました。

参考URL:
http://www.nst21.com/stocking/