• 締切済み

オシャレと醜さ

30代ももうすぐ半ばになろうとしている今日この頃。。。 ここ数日はかなり暑い日が続いています。服装もかなり開放的な感じになったりしています。 私は出かけるときはミニスカートを良くはきます。最近まで肌寒い日が続いていたので、あまり気にもとめずにいましたが。。。 ここまで暑いと、素足にサンダル、素足にミュールという感じになっています。 ところが、30代を過ぎた頃から感じるのが、「素足」への抵抗です。 なんか、足がとっても醜くなったような気がするのです。色とか、肌質とか。。。 こんな状態で素足は恥ずかしいから、と「つま先スルー」のストッキングを先ほど購入しましたが、なんか、それも微妙にダサい感じがして。。。 オシャレをとれば、醜い足をさらすことになるし。。 同じように悩まれている方いらっしゃいますか?また、夏の足元、どんな注意をしてますか?

noname#53830
noname#53830

みんなの回答

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.4

サンダルやミュールにストッキングは 正直、どうかと思います・・・ (ピーコもよく言っていますが・・・笑) 私は、お風呂上りに、ボディークリームやオイル、 出かける前はボディーパウダーを塗っています。 ボディーパウダーはラメが入ったものなど、 種類もたくさんありますし、 お気に入りの香水があれば、 同じラインのボディークリームでもいいと思います。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

足のケアはしてますか? お風呂あがりにボディクリームを塗って乾燥を防いだりすると足の甲や踵の上(足首あたり)のガサガサを予防できます。 私はエバメールかロジェ・ガレのボディクリーム使ってます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

元々足が綺麗ではないのと冷えるので夏場でもストッキングや靴下をはいています。 で、夏場も冬場も、お出掛けの時にストッキング類を履く時は、模様の入った柄ストッキングというか網タイツというかを選んでます。 コレだと、隙間があるので涼しそうですし、隙間があっても柄に目が行くので足自体はあまり目立ちません。 冬は黒や茶の柄タイツもはきますが、夏は涼しげな服には色が合わないので、大体ベージュ、メッシュか小さなダイヤの編み目のストッキングを履いてます。 柄物は可愛いんですが、以外と併せるのが難しいのでちょっと敬遠がちですね・・・

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

こんなのどうでしょう。いち時期流行ました。

参考URL:
http://www.nst21.com/stocking/

関連するQ&A

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • どちらが足が臭くなってしまうのでしょうか?

    女性ですが 夏に素足でサンダルやミュールを履くのと、 ストッキングをはいてパンプスを履くのと、 どちらが足が臭くなってしまうのでしょうか?

  • ミュールを履く時は素足ですか?

    この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。 皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか? 私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。 暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。 皆さんはどうなのか教えて下さい。

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • ミュールも素足のまま履くものですか?

    パンプスはストッキングをはくけど サンダルは素足で履き ミュールも素足のまま履くものですか?

  • 素足って

    近日、同窓会があるのですがどんな服装にするか迷ったのですが無難な黒の七部袖の膝丈ワンピに決めました。(暑苦しいでしょうか?)バッグも決めたのですが肝心な足元なんです。普段サンダルやミュールで素足オンリーの生活なもので なんだかストッキングを履く気になれないんです。だいたいサンダルにストッキングは合わないし。同窓会は一度も出た事がないし、混乱してます。旅館でやるので(泊りじゃないです)素足はマズイですよね?我慢でストッキングとパンプスにすべきなのでしょうか?(年齢32) あまりファッションとTPOに自信がないのでアドバイスお願いします。

  • オフィス(会社)などで足元は・・・

    こんにちは。ちょっと教えて下さい。 会社の雰囲気や部署にもよると思いますが、一昔前、会社で素足でいるのは非常識だったと思います。 オフィス以外の休日でも女性はストッキングはいてました。(私が若かった時代は。。。) 今はどうなんでしょうか? どのファッション雑誌を見ても足元は素足が多い。 ミュールやサンダルでストッキングはくなんてダサイって時代。実際朝の通勤風景など見ると、素足にサンダルの方が多いです。 流行に敏感な方や、ファッション好きな女性はオフィスでも素足でいたいと思うのですが、やはりご法度なんでしょうか? オフィスに到着するとストッキングはいているのですか?

  • サンダルやミュールを履くのは衛生上どうなのでしょう

    夏に素足でサンダルやミュールを履くのは衛生上どうなのでしょうか? だからといって靴の足が付く部分を毎日拭いたりしないですよね? 靴下やストッキングを履いた上で履く靴のほうが素足で履く靴より清潔ですか?

  • サンダル、ミュールの時どうしてます?

    ジーンズの時にサンダルやミュールをはいてる時って素足ですか?この間素足にミュールをはいたら、靴擦れが三ケ所できてしまい辛かったです。今のジーンズって股上が浅いのでストッキングをはくとお腹からでるような気がするし、夏は暑いですよね。皆さんはどうしてますか?教えて下さい。

  • オープントゥパンプスの履き方

    春用に白い「オープントゥ」の靴を買いました。 買ってから思ったのですが履くときは、ストッキングを履くものですか? 雑誌を見ているとモデルさんは素足で履いています。 つま先は親指と人差し指が見えるくらい開いていますが、サンダルではないので素足で履くのは抵抗があります。 ストッキングを履くならつま先に「切り替えし」の無いタイプのものを履けば良いのでしょうか? それともやっぱり素足で履くものでしょか? 教えてください。

専門家に質問してみよう