• ベストアンサー

カップリングパーティーのサクラ

気を悪くなさらない方のみご回答下さい。 当方二十台前半女です。 アルバイトで カップリングパーティーのサクラを してみたいと思っています。 (男性の方方にはごめんなさい) どこでどのように募集があるのか教えて下さい。 フロアレディ等の肩書きで募集があるとも 聞いたのですがその際の普通のラウンジや クラブ等との見分け方等もあればお願いします。 経験者の方は経験談や時給等もお聞かせ頂ければ非常に参考になりますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.1

♂です。あくまで、自分の知る範囲です。参考まで。 >カップリングパーティーのサクラ 確かにいますね。(笑) しかし、当たり前ですが、私はサクラですと言う女性は いませんね。 時給等ではないと思います。ただ、参加費を無料にする 程度ではないかと・・・。 時給まで払ったら、主催者のメリットはありません。 男性○千円、女性○千円という参加費があります。 それを、サクラの女性のみコッソリ無料にするという事です。 何もサクラは女性だけとは限りませんよ。 男性でも、サクラは存在します。 ハイソサエティーパーティーというのがあります。 男性参加者が、医者とか弁護士、上級公務員に限った パーティーです。 通常のパーティーと違って、女性参加者が多く 参加費も女性が高いです。需要と供給のバランスですね。 主催者は、男性に参加費無料にするから、参加して くれないだろうかと頼むことになります。 即ち、サクラです。

happyyou
質問者

お礼

そうですね。御尤もなご意見を有り難うございました。確かにそのとうりですよね。

その他の回答 (1)

  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.2

パーティーコンパニオンをやってる人が お見合いパーティーのサクラに派遣される ことがあると言っていました。 実働時間は短いですが、仕事があるかどうか 待機する時間や化粧したりする時間があります し、服は自前だし、それ程良いバイトとも思え ません。

happyyou
質問者

お礼

情報有り難うございました。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて

    先日、初めてカップリングパーティーに参加しました。ところが参加人数が大変多く、40名くらいの男性とお話をしたため、最終的には好みの男性を選ぶことができないまま終了してしまいました。お一人の方と会話をする時間は1分弱です。 申し込みの際に参加人数は記されておらず、電話で主催者側に聞いたのですが、「サクラの方は一切参加されませんので、当日まで人数は分かりません」と言われました。20人対20人ほどの参加人数で、サクラのいないカップリングパーティーをご存知の方、教えてください。(開催地:大阪、年齢:20代前半)

  • カップリングパーティー

    昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。

  • カップリングパーティで男性の「さくら」はいる?

    カップリングパーティー参加された事ある方への質問です。 良いこと・悪い事教えてください。男性の「さくら」って存在するのでしょうか? 怪しい会社とか被害とか、何でもざっくばらんに教えて頂ければと思います。 数年前に銀座のパーティへ参加した事があります。当時は4,5人の男性から告白されました。今思うと「さくら?」と少々疑問に感じます。 物騒な世の中なので、参加に戸惑いを感じつつも、出会いを求める小心者です (笑)宜しくお願いします。 28歳女性。彼氏いない歴1年くらいです。

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • 「PARTY21」(カップリングパーティー)の評判ってどんな感じですか?

    カップリングパーティーの一つに「PARTY21」というのがあるようですが、 ここの評判てどんな感じですか? こういう形態のパーティーには中にはサクラのようなものもあるようなので、 参加経験のある方や、誰かの噂を聞いた事がある方教えて頂けないでしょうか?  ※メインでお伺いしたい質問は「PARTY21」についてです。    他のパーティーについての回答は、   【追加】で、ここも良いよ・ここは止めた方が良いよ    という風な形でお願いします。

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティーについてのアンケート

     ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。ちょっと興味があるのですが、ためらいます。  そこで、行ったことがあるまたは行ったことのある知り合いがいる人にお聞きしたいことがあります。 (1) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (2) サクラや悪徳商法の人ってやっぱりひそんでますか? (3) カップリングパーティー以外にいい出会いって何かありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • 「カップリングパーティー」を話題にしてはいけないの?

    カップリングパーティーの経験者に質問したいと思い質問したのですが、 回答が集まりません。 別に、特定のパーティー会場を指定したわけでもないし、 「できれば」経験者の方という断り書きなので難しい質問ではないと思うのですが。 カップリングパーティーについての質問自体、回答が難しいものなのでしょうか?

  • カップリングパーティーで・・・

    先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

  • カップリングパーティに来る人って・・・?

     31歳女性です。カップリングパーティについてお聞きします。  これまで、3回ほど友人とこのパーティに行ったことがあります。1回目と2回目は、特に誰かと知り合うこともなく、つまらないものなんだなーという印象でした。またその後、「カップリングパーティってやばい人多いし、やめたほうがいいよ。さくらも多いし」という噂を聞き、言っていませんでした。  しかし今日、久しぶりにまた友人と出ました。女性はメールでの申し込みのみ無料で男性は4900円というものでした。  女性が無料というのは珍しいですよね。他の友人も、「怪しいんじゃないの?」って言ってました。しかし、年齢的なこともあるし、いろんなとこに顔を出してみようと思い、思い切って行きました。  これまでのパーティでは誰かと知り合うこともなかったのに、今回は第1印象がいいとパーティの最中に記入したメモに書いた人と、カップルになってしまいました。特にどうしてもその人がいいと思ったわけでもないのですが・・・。  しかし、パーティが終わってからその男性は、「僕、仕事の途中で来たんだ。これからすぐそこのヒルトンで打ち合わせだから・・・また電話するね」と言って去っていきました。  なんだか不安になりました。普通ならお茶ぐらいそのあとするものだと思ったのになあ・・・。まあこのあと、付き合ってみないとわかりませんが・・・。  カップリングパーティにいかれたことのある方、もしくはない方でも、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう