ディズニーランドで感動できなくなった証拠は大人になったから?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の頃にディズニーランドに行った時は、一つのパレードですら感動したり、夢の国にいる気分になったが、最近のディズニーランドへ行っても感動がなかった。
  • ディズニーランドに最後に行ったのは20歳の時で、彼氏と一緒に訪れた。その時は初めてのキスもディズニーで経験し、本当に夢の国にいるような気分だった。
  • 関東在住の26歳女性で、ディズニーランドに行く頻度は学生時代まで1年に1回程度。最近のディズニーランドで感動がなかったことについて、大人になった証拠ではないかと疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人になった証拠でしょうか?

彼氏とディズニーランドに行っても感動できなくなったのは、大人になった証拠でしょうか? 26歳女です。 彼氏(29)とディズニーへ行ったのですが それなりに楽しかったのですが、昔のような感動はありませんでした。 私がディズニーに最後に行ったのは、20歳です。 その時付き合っていた彼氏(30)と行った時は、 パレードひとつで感動したり、本当に夢の国にいる気分でした。 初めてのキスもディズニーでした。 そんな感動する夢の国に久しぶりに行ったのに、全然感動できなかったのは、 大人になったということでしょうか? ちなみに関東在住なので小さいころから学生時代までは、1年に1回位の頻度で行ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

与えられることに慣れきった動物の無気力でしょうか。 牛舎で飼われてる牛のように。 誰かに作られた箱庭で人に与えられた「感動」に 慣れすぎてしまったんですかね。 心と行動が鈍重になったのは年をとったということでしょう。

WIAHFKN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 大人になったからというより、何度もいけば感動も薄れるでしょう。 慣れてしまったというほうが、当たっているのではないかな。 初キス、初セックス、免許を取ったとき、はじめて自分で車を運転したとき 初彼氏、初彼女、初めて仕事がうまくいったとき、初めて旅行をしたとき キリがないからやめますが、何でも初めてのころは、感動するものです。 この前のオリンピックにしても、あれが毎年あれば、感動するにしても 当たり前になってしまうし、4年に1回だからこそ、あれほどの感動があるのだと思いますよ。 だから慣れてしまうと、その感動は薄れてしまうものです。 でも、いくら大人になっても感動をできる人でいたいものですね。 慣れほど怖いものはないもので。初心を忘れないことは大事だと思います。 おじさんは、かなり前ですが、腰の手術をして三か月寝かされて、 三か月ぶりに風呂に入ったときの感動は、今も忘れてないです。

WIAHFKN
質問者

お礼

ありがとうございました。